今期5回目のベイエリアカップに参加してきました。
参加チーム数54。例によって遠征勢もちらほら。
↓はエントリーリスト。
DSC01139


チーム構成と結果は下記の通り。
※敬称略

【板橋ニュートン B】
・ゼットマン(LE)
・きっさ(SH)
・ゴルゴンゾーラ(LA)

相変わらずやり込みランキングならかなり上位の3人。
頑張る。

ちなみにもう片方のチーム構成は下記の通り。

【板橋ニュートン A】
・かまあげ(AK)
・青パイ(PA)
・ばぶるす(LA)

2チーム共にバランスは良さそうな構成。
ベイエリアカップも終盤戦に差し掛かり順位が気になるところ。
2位以下は混戦模様なので少しでもポイントを稼ぎたい!

予選抽選は…またしても0回戦ブロック!?何度目だw
しかも板橋A、B共に関西の強豪で固められたMMMがいらっしゃる。
いつも通りのクジ運の無さ。

予選第1試合 vs【MMM B】
ゴルゴンゾーラ○ - ×静琉(AK)
ゴルゴンゾーラ× - ○くろぼ〜(LA)
きっさ× - ○くろぼ〜
ゼットマン○ - ×くろぼ〜
ゼットマン○ - ×超太郎(JN)

先鋒戦をゴルさんが制した後、相手中堅くろぼ〜に二人抜かれてから『お願いゼットマン』発動。
くろぼ〜、超太郎と接戦を制し初陣を制す。
きっさはまるで消し炭。

予選第1試合 vs【パンピー集団】
きっさ○ - ×カルティカ(SA)
きっさ○ - ×かぜのごとく(AK)
きっさ○ - ×つる(LE)

先手必勝作戦で3タテ。よかよか。

こうしていつも通りゼットマン効果で予選1位抜け。
DSC01140

0回戦へコマを進める。

その直後に行われたBチームのブロックでも
【MMM A】宇治のZAN兄/はうる/一郎太を撃破し両チーム共1位抜け!
かまあげさんかっこよかったですわ〜
こっちのチームは0回戦なしなのでポイントゲット。

プレーオフはどんぶり(EL)とはうる(AK)が抜ける。
DSC01144

どんぶりがプレーオフを抜けれたのは前日にきっささんとガッツリ対戦したおかげ。
間違いない。

ほどよくして決勝トーナメントの抽選が開始。
0回戦出場組みをざっと見て一番目立つのが【伊東園 A】ホームステイアキラ/マッハ/イトシュン。
正直あたりたくないと思ったらやっぱり当たりました。大当たり。

0回戦で伊東園とか厳しすぎるぜ!

あとはニュートンAに託そうと思ったのもつかの間、かまあげさんが持ち前の運の良さを発揮して【伊東園 B】を引き当てる。
DSC01145


なんと馬鹿げた抽選だ!
と、誰もが思ったけどここは逆に伊東園A、Bを叩くことに成功すればワンチャン年間1位も可能性が出てきそうなニュートン!
王者との全面戦争を制してやる!

決勝トーナメント0回戦 vs【伊東園 A】
ゴルゴンゾーラ○ - ×マッハ(JN)
ゴルゴンゾーラ× - ○イトシュン(BR)
きっさ× - ○イトシュン
ゼットマン× - ○イトシュン

決勝トーナメント1回戦 【板橋ニュートン A】vs【伊東園 B】
ばぶるす× - ○ムームーダンス(AK)
青パイ○ - ×ムームーダンス
青パイ× - ○祐天寺(LA)
かまあげ× - ○祐天寺

オワタ\(^o^)/

強すぎる。伊東園対策はクジから

うちらに勝った伊東園Aは2回戦で【原黒商事】と対戦。
原黒〜は板橋ザンギエフ(SH)/調布KKサラ(TA)/ふ〜ど(LI)とちょいと懐かしいチーム構成で応援のしがいがありあそう。
DSC01150
ひっそりとザンギがシュンへ、調布が鷹嵐にキャラ変えしているのも注目。

ということでデジカメの低画質な動画録画機能を使って無理やり手撮りしてみたのでアップしてみます。

携帯で観る方はこちらから。
※デジカメスペックの都合上、試合の合間は多少カットしてます

…まぁホームステイさん動画になってしまいましたがこういうのもたまにはいいかと。
問題なければ今後も直撮り動画をアップしていこうかな。

決勝トーナメントはそのまま伊東園A、Bが安定した内容で決勝戦でぶつかることに。

決勝戦 【伊東園 A】vs【伊東園 B】
マッハ(JN)× - ○祐天寺(LA)
イトシュン(BR)○ - ×祐天寺
イトシュン○ - ×ジョセフ(AK)
イトシュン○ - ×ムームーダンス(AK)

決勝はイトシュンが終始強さを見せ付けた内容で伊東Aの優勝。
DSC01161DSC01162


完全に抜け出した伊東園。今年の優勝は間違いないでしょう。
2位以下は先述したとおりかなりの混戦状態で2位から10位くらいまではどこが入れ替わってもおかしくない状況。
残り2回のベイでニュートンは一つ抜けたいところ。

【ちょいメモ】
・○Yがいないのはやっぱり寂しいけどいつも通りベイエリア開催。
まちだくんが実況を頑張ってた。まちだくん、運営者の方々お疲れ様です。
DSC01156

・噂されていた宇都宮5on5の開催が決まった模様。11月22日(日)。カップ戦としては比較的近い場所なので是非参加する方向で。

・遅刻しました。二度としないように気をつけます。