2011年05月25日

5/24 はい!配置変更はいりまーす!

5/24のパッチです。

モブの配置変更と、ギロチンや太陽剣に関わる修正があったらしいのですが、下戸は太陽剣なんて使ったことも無ければ、どの職が使うのかも知らないので、私にはあまり関係がないわけで。


下戸がいつも楽しみにしているのは、配置変更です!!



さてさて、早速行ってまいりました♪


【SD3】
マルドゥーク(4k/5k)の経験値が上昇し、パサナとマルドゥークの個体数が増加しました。

5,24,9

行ってみた感じ、確かに個体数は結構増えたかな、といった感じ。

まぁ最近はSD3で狩りをしたことがないので、個体数の違いがよく分かりませんw


SD4へ行く途中でしたので、プリで釣り→SGでまとめて食べる、という感じで狩ってみました。

経験値が増えたとはいえ、5kです。廃兄貴と同じくらいの数字です。

未転生の80~最終狩場としては、高額カードが狙えるうえに、装備の敷居も水武器さえあれば十分そうなので、悪くないかもです。


また、最近はマルドゥークCの産出量が少なく、パサナにいたっては10M超えという異常な価格上昇が引き起きていたため、この修正は嬉しいです。

トール用に、火オル服を作りたいと思っていたところでしたので~。





5,24,10

レアって、狙ってないときに出るんだよね。


SD3→4へ、長い迷路を歩いていたら、4の直前、マップで言う左側を進んでいるときに、神は降臨しました。







パサナCきたあああああああああ!!!!^^^^^^



まさか本当に出るとはwwwwwって感じでしたw


このときは5人PTで来ていたため、残念だけどみんなで山分けですw

これから相場がどうなるか分からないので、とりあえずメンバーの一人に5Mで買い取ってもらいました。

これから値下がりするかどうなるか・・・。



【SD4】 
経験値が上昇したごっついミノタウロス(50k/17k)が配置!w


5,24,11

実際に行ってみれば分かりますが、ごつミノは取り巻きにミノを連れているため、恐ろしいほどに牛地獄ですw

残念なのは、取り巻きのミノには経験値とドロップが無いこと。

ごつミノがたくさんいるせいで、素ミノが少なくなったような気さえします。

むしろミノCの算出が減るんじゃ・・・。どうだろ。


ごつミノですが、以前にsignクエでGH最下層に行ったときの記事で私書いたと思いますが、経験値が上昇したら良いモブになるんじゃないかな、と思っていました。

今回の配置変更は、私の希望通り、どころか、SD4という簡単に行ける場所に大量配置してくれました。すばらしいです!


GH最下層にはもっとたくさんごつミノがいると思いますが、SD4は釣りがしやすいので、まとめて狩りやすいのが良い感じです。


5,24,12


3セットもまとめると、牛の図体がでかいこともあって、非ダメがかなりものになります。

5セットとかまとめると、1秒に1回以上のペースでハンマーフォールが飛んでくるので、agiが壁をするのはキツそう。


その点、修羅の金剛ならばスタンしても問題ないので、ごつミノの釣りには最適解かもしれません。




しっかし、このときINしていたギルメンをてきとうに集めて、下戸魚・りきや修羅・ラミーLK・ほしチャンプ・くーまABといった構成で行ったのですが、

ごつミノはHPが高いのでSPPで数を倒すのは難しいし、チャンプもしかり、倒すのに時間がかかる。

となると、みんな釣りに走ることになり、みんなせっせと集めては、私がSGしに来るのを待つ、といった具合に。


5,24,13

そんなバラバラに釣られても、SG追いつかないよ!

マップを走り回り、各自でミノを集めているギルメンの元へ行ってはSG、ひたすらSG。


「火力は下戸ちゃんね!」みたいに頼られている感が、たまりませんでした(笑)

魚の醍醐味ですw



【時計地下4】

バースリー(5k/3k)とジョーカー(11k/7k)の経験値が増え、共に個体数増加。

バースリーの個体数が3倍になったとの公式発表なので、かなりwktkで行ってみました。

5,24,14

たしかに、ちょっとは数が増えた気がします。

とはいえ、3倍ってのは言いすぎだと思うんですがw


魚としては、バースリーならリリースクリムゾンロックでも1確できますので、集める→リリース、といった感じで、ソロでもまぁ行けるかなって感じ。


5,24,15


ジョーカーは魚にとっても鬼門w
属性が分からないので、火が通る属性ならよいのですが、クリムゾンが効かなかった場合、水か火になります。
そういうとき、大抵はチェーンライトニングを打てば倒せるのですが、たまに聖属性のことがあり、どうしようもなくなるw
ドレインライフ(無属性)をちまちま打つしかありませんでしたw


これで魔女砂の産出量が増えるし、ケミの最終狩場として良いんじゃないかな。魔女砂の相場は300zくらいに落ち着くと予想。

魔女砂ではあまり儲からなくなりそうですが、最近はバースリーCの値上がりが激しかったため、これで相場が落ち込めばいいな、と思います。



【時計地上4】
オウル系の個体数が1.5倍に!

5,24,16

以前の配置変更で経験値が上昇した、オウルドゥーク(21k/20k)とオウルバロン(41k/36k)が、さらに個体数が増加しました。


このマップは、何か儲かるレアはあるのだろうか?下戸はよく知りませんが。

オウル系が増加したので、かなりの難易度になりました。

プリペアで行ってみたのですが、かんたんにオウル系が5~6匹は集まります。

オウル系はBOSS属性なので、SGで処理。オウルバロンには追撃にリリースクリムゾンorファイヤーボール*2が必要。


ここで前衛をする職には、かなりのHP、もしくは風服が必要となるでしょう。

即死級ダメージではないとはいえ、鬼のようにサンダーストームが飛んできます。


なかなか面白い狩場でしたので、また行ってみようと思います。



【モスコビア】

経験値上昇&個体数増加があったらしいですが、まだ行ってみていません><





配置変更のたび、狩場が増えるね!ぽぽぽぽーん!

最近はペアorトリオでちょうど良い感じの狩場が増えてきているので、下戸は嬉しくてたまりません^^




【おまけ1】

5,24,1

ついに念願のレイドCを3.8Mで購入することができたため、予定通り、焔のマントに刺しました!

これで魚の予定目標装備まで、アイシラCを残すだけとなりました。


ところで前回の記事で、焔のマントの効果を間違えていましたね。

焔のマントは、MHP+5%、MATK+1%、火属性モブに2%の追加"物理"ダメージ でした。

魚にとって、「火属性モブに~は」関係ないようでした;;

HPは、400くらい増加した感じです。RKが着れば、もっと効果出ると思います。




【おまけ2】

なにか新しいことをやろうと思って、妙な狩りを企画してしまいましたw


5,24,2

暇そうなギルメンを集めて、みんなでスリッパお金稼ぎ大会ですw


5,24,3

途中参加も入ってきて、大人数でスリッパマップw

初心者の騎士子さん(Lv65くらい)と護衛のプリ以外は、各自ハエ狩り。


各自ハエ狩りとはいえ、プリに会いに行けば支援がもらえるし、私はBSで行ったので荷物を持つこともできる。

鈍器の人にはアドレナリンラッシュで支援もできるし、初心者の人にとっては経験値効率も良かったことでしょう。


そしてなによりも、パーティー会話が楽しめるのが良い。

スリッパでお金稼ぎというのは、ソロですし、基本寂しいものです。

そんな狩りでも、みんなで一緒に行くんなら楽しいんじゃないか!?というのが私の考えです。


実際、8人くらいで同じマップで狩りをするのは、とても楽しい時間となりました^^


初心者の騎士子さんは、現在は店売りクレイモアを使っているので、こういう狩りでお金をためて、まずは属性クレイモアが買えるようになればいいな、と思います。



【おまけ3】

5,24,4

最近私とくーまでトールプリペアにチャレンジしているのに触発されて、みんなでトールに行ってみました。


5,24,5

Lv143というズバ抜けているギルメン皿に外PTで壁をしてもらいました。

下PTは、私とLKと素プリ。

Lv88の素プリは15回くらい死んでいましたが、それでもレベルが上がっていたようなので良かったw



【おまけ4】

5,24,6

今日のボス狩り。放置されやすいフニオニにチャレンジ。


5,24,7

全画面ハンマーフォールのドッペルゲンガーを彷彿とさせる、全画面石化の連打でした。

それでも攻撃があまり強くないので、なんとかなりました。


5,24,8

壁のRKの方に、MVPを譲っていただきました^^

MVPはコインホルダー。わりと嬉しい収入でしたw

gekoshi at 22:08│Comments(2)TrackBack(0)ウォーロック | 配置変更&狩場開拓

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by LAMY   2011年05月26日 02:48
非公平だけどみんなで狩りするのもたまにはありだね(・ω・´)
話しながらマターリ狩りするほうがソロより楽しいよね^^
また誘ってねー!
2. Posted by 下戸ちゃん   2011年05月26日 14:14
>らみー
らみーと組むなら公平が良いなーw

今考えてるのは、
[名無し3トリオ:らみーLK前衛、私魚、くーまAB]
らみーは運剣と狩り槍持ち換えで、ネクロ壁&バンシー等にSPP
くーまがネクロにLA→私のクリムゾン1確

私とくーまペアだと、くーまが前衛&支援&LAやるの辛そう。
らみー壁がくーま壁より堅いのならば、このトリオが安定するはず!


[SD3トリオ?:らみープリ、私BS、くーま釣り]
らみープリが私の82BSと組めるのならばw
らみーはWウアーを持ってもらって、ヒールとアイス併用で支援をしつつ釣り。
私のBSがカートレボリューションで倒す。
アイスは大量に落ちるから、買って行かなくても大丈夫!
レア狙えるから良さげ!
問題は、このレベル帯で組めるキャラがくーまにいるかどうか…w


らみープリはCに入れたいな!^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile


Author:下戸ちゃん
鯖:bijou鯖
ROを楽しんでおりまする。

gekoshi@livedoor.com
Access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Search