他社ブログへ潜入し、比較しました。
ご参考にどうぞ。

08/03/24更新
忍者(NINJA)ブログ潜入レポ
忍者(NINJA)ブログ潜入レポ-続編-
[感想]ブログデザインはもうちょっと頑張ってほしいけれど、スタイルシートの編集をしたい人にはとても便利!
アクセス解析も無料で使えるところがイイ!
ただ・・ブログ編集画面へ移動するには一苦労必要でした。慣れるまで時間がかかるの・・かも?

08/03/23更新
gooブログ潜入レポ
[感想]勝手に好印象を持っていましたが、だいぶ不自由な点が多い。
デザインの契約等の都合だと思いますが、「スタイルシートが編集できない。」くらいは理解できたとしても、サイドバーの変更もできない。これもスタイルにあたるから!?
有料版じゃないと出来ないことが多すぎます。。(´Д⊂)

08/8/25更新
FC2ブログ潜入レポ
mixiからFC2ブログへ引っ越しが簡単にできるそうです。
FC2ブログ コメント認証画面はいらんのでは。。

[感想]「一般ユーザから選ばれている」というイメージがあるだけに、やっぱり使いやすいと思いました。
見た目ごちゃごちゃしすぎていない所も良いですよね!
ただ、退出時にブログのログアウトを完了しても、FC2本体のログアウトがまた必要になるっぽい。
細かいところで面倒が待ち受けているかも。。

09/05/13一部更新
アメブロ潜入レポ
余談:アメブロ。ひどいデザイン
本音を言えば、不満だらけ。:芸能人がアメブロユーザになるわけ。
本音を言えば、不満だらけ。:アメブロ 芸能人ブログのコメントについて
[感想]とにかく機能が多彩。あれもこれもやりたい!って人には良いかも。
初心者がブログを書くには、何かと使いやすい環境だと思います。
ただ、いろんなものがカラフルすぎるうえにいっぱい情報が載せてあるので正直イラ…
芸能人の登録が多いですよね〜。


あれ。4カ所しか書いていないっけ??
あとはアフィリ対応していなくてID消しちゃったのもあるしなぁ。。
たとえば、Yahoo!ブログ。あれは不自由な事が多かった。
もっと増やしていこうかな。

スタイルシートの編集ができない場所があると後で知ったり、カウンタの件で途中でレポ項目が違ってきてる部分がありますが、好印象のところだけ再潜入していこうと思います。