IMG_9076-25発売日は2012年9月。
とても人気で‥使ってみたかったけど、仙台にはお店が無いし。
サンプルだけでも‥っと思ってはいましたが、モニターに応募し続けて‥なんと!(3度くらいはずれている‥)

ジョルジオ アルマーニ ビューティ マエストロ ファンデーションを使わせてもらえることになりまして!
ありがた〜〜くレポートさせてもらいます!
⇒日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています。

「軽いつけ心地」が特徴のリキッドファンデです。
それは後日レポートするとして‥

やっぱり、気になるのは色!ですよね。
そのへんを書いていきますよ。  
IMG_9081-25先ず、カラー表。私達がファンデの色を選ぶなら、カラーチャートと標準色が目安になるかと思いますが。。
モニターでいただく場合で、色がこちらで選べない場合は、標準色になります。

今回、私が使わせていただくのは、#4番。
っということで、4番が標準色ということに。

そして?
カラーチャートなんですが‥カラー一覧はあるんですが、チャートが探しても出てこない。
英語でも探してみたんだけれど。。
注:英語は基本的に読めないですけど‥

<先に余談>
日本版は、8色展開ですが。
海外版は、12色ありました!
ただし‥日本に無い4色は、小麦色を超えた濃い色なので、日本人向けではないという意味での展開なんだと思われます。


さて、チャートですが。
仕方がないので、いろいろ探しまくった結果を集合させてみました。
目視で並べ替えて、色合いも調整しています。大いに間違っている可能性がありますので、現在問い合わせ中です。。

アルマーニ色表04G
#2と#3の違いがほぼ分からない上に、#3と#4の差が大きいようにも‥
カラーピッカー(画像処理ソフトのこの色はこの番号。みたいに知ることができる機能)調べでは、
#2、#3、#4はイエローベース。
#4.5はどちらとも言える感じで‥
#5、#5.5、#6が赤みが入ってきて‥
#7が茶色の系統に。

ちなみに。
色の調整は、下の表に合わせました。
pastilles de teintes Maestro copie
なぜこの色にしたかというと、現品#4と一番近い色だったから。という理由です。

ちなみに。
IMG_9096-02-25IMG_9100-02-25
これが実際に手に取って、塗った後の様子ですが。
手に取った時点では「あぁ‥濃いなぁ‥これは何と比較して濃いことをお伝えすれば‥」と考えるほどでしたが。
なじませてみると、薄付きなのでとっても自然に伸びて、それほど濃い印象はなくなります。
でも、塗っていることはわかるでしょ?

次は‥実際に使ってみたレポしますよ。