海外ドラマにジェシカおばさんの事件簿ってシリーズがあるんですが。
現在、BSの無料放送。Dlifeで放送中なんです。
main
これが面白い。
Dlife:ジェシカおばさんの事件簿 シーズン1
Dlife:ジェシカおばさんの事件簿 シーズン2

ジェシカおばさんの吹き替えをしているのが。
森光子さんなんですよ。
家族が居るところで「この吹き替えしているの誰だと思う?」って話しをして盛り上がりました。

シーズン2の‥EP5 もう一度別れの歌を
歌手で従姉妹のエマが事故死したと聞きジェシカはイギリスへ。すると「命を狙われているので死んだことにして」と身を隠していたエマが現れる。その後、本当に殺人事件が!
では、従兄弟を1人2役しているので、声も一緒。
森光子さんの歌が聴けるという、うれしいびっくりも。
ほんと、毎週楽しみにしています。  
wikipedia情報によれば。
日本では1988年からNHK(NHK衛星第2テレビジョンとNHK総合テレビジョン)で第1 - 第3シーズンの日本語版の放送(翻訳:額田やえ子他)を開始。
とのこと。
88年に放送していたんだ!

でも‥この感じだと。
第4シーズンとテレビ映画版がある様ですが、、放送していないということは、吹き替えもしていないってことなのかな。
字幕版あれば、放送してくれたらいいなぁ。。


他にもDlife放送ドラマにはお気に入りが沢山ありまして。。
Dlife放送開始時にテレビの故障と共に、録画物の消去をした思い出もある‥
リベンジが、第3話放送完了。
リベンジ シーズン1
リベンジ シーズン2
リベンジ シーズン3
シーズン3は引き延ばしている感が最初からあったな‥
あっ、10/6〜シーズン3の再放送があるって。毎週月〜木お昼12:00PM〜
お知らせ遅れました‥

クローザーはずーーーっと放送していて。。
クローザー シーズン1
クローザー シーズン2
クローザー シーズン3
クローザー シーズン4
クローザー シーズン5
クローザー シーズン6
クローザー シーズン7
その中で「親子心中は日本でしかしない」という話しを聞いて、びっくりした。
割と‥そういう人も居ると思っていた部分があったけれど、そんなことを考えないものらしい。
すごく、考えました。

そしてそのスピンオフドラマとして登場したのが。
Major Crimes 〜重大犯罪課
意外な始まりで、これまた続きが気になっています。
スピンオフドラマってすぐ終わりそうなイメージがありますが。もっと続いてほしいなぁ。


で‥まだまだ見ています。
イーストエンドの魔女たち
これが、1話見逃していて、録画したまま一気見しました。
これは‥続きがあるよねぇ?きっと?


で。現在放送中でいくと。
ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル
ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル
ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン2
ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3
天才数学者の弟が、数学を使って兄のFBI捜査を手伝う。っていう話し。
正直、解析中は何を言っているのかわかりませんがw

あとは。
サイバー諜報員 〜インテリジェンス〜
戦争の英雄?が頭にマイクロチップを埋め込んで、サイバー軍初の生身のハイテク兵器となった。
そのマイクロチップというのが、どこでも機密情報にアクセスできたり、wifi、衛生通信等に対応している。
複数の画像を基に、3次元化させた空間を作り出し、そこに入り込む事ができる。
その機能を使って、突然いなくなり、死亡したと聞かれていた奥さんを探している。
護衛に付いている女性が綺麗で。
信頼関係にある2人の、心の距離がどんどん近づいているその感じがとても気になって見ています。


下書きを10/1にしているんですが。。
投稿が遅れたら、ジェシカおばさんの事件簿視聴者宛プレゼントで、100万円が当たる!
なんてのやっていた。。
私は録画視聴者なので逃していますが。。遅くてごめんよ。。