IMG_7524_R259月10日に新発売される商品の、エテュセ プレミアム CCルースパウダー を一足早く使わせていただいておりました。
今回は、エテュセ様に商品をいただき、モニターに参加しています。

エテュセのプレミアムシリーズといえば、『30代からの』というコンセプトで、今までになかったタイプの「かわいいもの」と「エイジングケア効果」が融合された商品たちです。
私は、最初にスキンケアシリーズとして、オールインワンジェルクリームを使用させていただいていましたが。
『なんでオールインワン系はこうなんだろう‥』という不満が解消されたもので、とても気に入っています。
とってもちょうど良いんですよね。

IMG_7526_R25今回は、プレミアム CCルースパウダー ということで。
CCと名前が付く通り、CCクリームの特徴を持ち合わせたパウダーです。

光の効果で毛穴の凹凸が目立ちにくくなるだけではなく、お肌自体がきれいに見えます。
光の具合がすごくちょうど良いし、とても自然に見えます。

使うとギラギラしてしまうものもあるんですよね。。パウダーなのに。
結果、毛穴がより目立ってしまうという症状が。。

IMG_7534_R25IMG_7538_R25
IMG_7533_R25IMG_7544_R25
パッケージもかわいいよね。
でも、かわいすぎない点も好きで、持ちやすい。
中の仕切りはドット型の穴あきタイプ。
お粉の粒子が細かいので、適量出すにはどうしたらいいかな。。と思っています。
右下写真は油断したときにドバっと出たもの。(笑)

他の商品のお話しだと。
パフを装着したまま、容器ごとさっと裏返しにすると、適量がパフに付きます。
この時、パフはドット状に粉が付いています。
あとは、パフをも見込んでなじませてから顔へ。
私は、面倒くさがりなので、蓋を使ってなじませています。

IMG_7547_R25IMG_7543_R25
細かさがわかるかな。
合成金雲母が入っているものの、さほど多くないので、ちょうど良いバランス。
お粉の色は、ほんのりピンク色。
ピンク色の粉を乗せたらどうなるのか。まったく想像できないし、心配でもありましたが。
これが、健康的でかつ肌色が華やいでも見えるので、確かに絶妙で抜群の色なんじゃないかと思いました。
お粉って何でベージュか肌色だったんだろうね。

IMG_7550-25IMG_7553-25
実際に使ってみると、本当にお肌自体がきれいに見えます。
仕上がりはハーフマッド。これ、好みなんですよ。
つや感は、面でひかえめにできるので、健康そうなお肌に見えると思います。
粒子も細かくて、パフに含ませたら、顔に1度乗せただけで、すぐに肌表面がさらっとしました。
近頃は、何度か粉を足さなければいけなかったので、びっくりすらしましたよ。

付け心地も良くて、さらっと感が長持ち。
化粧、面倒だなぁ。。という日も、日焼け止めとこちらで充分に満足できそう。

また、汗をかいてもかゆくならない点でも、ありがたいなぁと。
お直しも、ティッシュで軽く押さえて、このお粉を付ければ大丈夫です。
お直し下手なんですけどね。(笑)すぐに終わる。
しかも、つけた場所がパッサパサにならないので、使いやすいんです。

フェイスパウダーも、年齢に合わせたものを使うべきなんですね。
さほど多くを考えずに買って、使ってきました。
こうなってくると、ファンデーションも気になります。
今はパウダーファンデーションしか出ていませんが、私たち年代向けの何かがあるのかもしれない?
っと期待しちゃいます。

こちらの商品は、使って「確かに」と思う点がいくつもあったと思います。
皆さんもぜひに〜♪

IMG_7531_R25では、恒例の成分表を。

先に、合成金雲母が入っていると書きましたが。
そういえば金色っぽいものが入っているんでしょうかね。
細かいので、よくわかりません。(笑)