仙台の賃貸&マンション事情

最近仙台で賃貸マンションや賃貸住宅の需要が伸びて居るそうです。特に、ここ半年ごろから短期、長期に関わらず賃貸マンションや賃貸住宅は殆ど埋まっている状態です。どうして仙台のマンションや賃貸住宅が伸びているのでしょうか?実は地震や津波と言った被害で家をなくした人達が一時的に仙台に非難してきているからです。

また、災害地域以外のところからも原発の影響を考えて自主的に避難・引っ越しを行なって、仙台に移住してきているのです。最近は騒ぎも収まりつつあるため、次第にマンションや賃貸物件に空きが出ていたりしますが、それでもすぐに埋まってしまうため確保するのが難しい状態になっています。また避難場所は仙台だけでなく日本各所にあります。
災害地域から有る程度遠い都道府県が人気のようで、その土地の賃貸物件は軒並み値上がり、もしくは契約しにくい状態になっているそうです。

ちなみに、個人的にオススメなのが北海道です。日本では数少ない広大な土地に農場を構えれば、今後の日本の食糧確保の要になることまちがなし!です。また、日本の食料需給率を考えると今後もっとも伸びしろがある文かもしれません。色々不況でつまんない会社員はやめて、北海道で一発逆転を狙って農園経営をして見ませんか?意外に当たって億万長者になるかもしれませんよ!

結婚祝いの贈り物で迷っているのなら!

結婚祝いの贈り物で一番喜ばれるモノってナンだろ?と悩んだ事はありませんか。そんなときは無難に現金や商品券を贈ってあげたほうが良いのです。でも現金や商品券なんて場当たり的で心がこもっていないような気がすると考えている方もいるのでは?

では現金や商品券を贈ってあげたほうが良いのかを簡単に説明いたします。結婚祝いを贈るということはもちろん結婚したという事です。結婚式を行なっていたり、結婚後の新婚生活にと意外にお金がかかっているのです。また、結婚祝いを頂いた方に方にたいしてはお祝い返しを贈らなければいけないので、結婚はかなりお金を使うため、結婚祝いの贈り物が現金であってもよいのです。
また、無理をして変わったモノやつかうかもしれないと考えて贈ったモノが実は、もうすでに持っていたり、つかわずに何年も放置しているという事も良くあります。そのため、実用性重視で使える幅が広い現金を贈った方が無難なのです。

もちろん相手の方が贈ってほしいモノをリクエストした場合はそのモノを結婚祝いの贈り物として贈って上げればよいのです。リクエストは無いけど何と無く現金が嫌な場合は商品券や金券を贈ってもよいとおもいます。無駄になる贈りモノより実用性重視の結婚祝いの贈り物を贈った方が喜ばれますもんね!

使っていない土地の有効活用法

アナタの眠っている土地を有効活用しませんか?とよく聞きます。このような土地活用で最近主流なのがマンション経営です。
とは言っても猫の額ほどの土地でマンションなどの賃貸住宅を経営しているところが殆どです。元は個人の土地であり、そんなに広くない場所に無理やりマンションを建てればそうなります。

では次に何が必要になってくるかです。答えは当然駐車場です。マンションに住むのであれば交通の便がよくなければ行けません。しかし、常に公共機関に頼っているわけにはいきません。
自分の時間を有効に使える交通手段が必要になってきます。それが車であり、車を駐車するスペースなのです。さらに駐車場はマンション経営とは違い、大規模な投資や改装を行なう必要がありません。そのため初期投資や設備費用が非常に安く済むのです。
駐車場への土地の有効活用は都心部になると格段に上がります。都心部は住宅と企業が密集している場所なので駐車スペースがありません。
そのため少しの駐車スペースでも非常に高額の駐車料金を設定できるためローリスク・ハイリターンなのです。都心部に空き地を持っているなら維持コストの低い駐車場を経営して土地を有効活用しましょう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ