May 29, 2020

いよいよ出番です!!

毎度です
照屋です

昨日の夕立ち、凄かったですね。。。
最近少し雨が多いです。。。
梅雨も近づいてきました。。。


しかし本日はスッキリ晴れております
木々の緑と青空がとても気持ち良いです
IMG_3207


こんな晴れた日は
ハット被ろうと思いました

お客様の帽子ブランド、
La Maison de Lyllis(ラ メゾン ド リリス)
のハットです。


そのお客様がご来店の際被ってきていた際に、
格好良さに僕が一目惚れして
即決で購入を決めて、発売を待っておりました。
それがこの『キャベッジツリー』と言う名のハット
IMG_3199

この編み方が存在感凄いです。
ツバもとっても広くて渋い。。。

昔、オーストラリアの最初の入植者が
仕事の日よけのために自生していたヤシの木から作り始めたハットだそう。

こういうの聞くと欲しくなるので
説明書きって大切ですね

基本女性用のブランドだと思いますがものによってメンズも全然いけると思います!
僕が購入した や、アーミッシュハットは
良いのでは!?と思います!
なんと言っても『味が出る』という言葉が出てくると確実に欲しくなってしまいます

インスタもされている様で、
ご購入された方のファッションに合わせて被った際のイメージや被り方などの情報も見れるのでそちらもおススメです☆
@lamaisondelyllis

コロナウイルスの影響はまだ続き、お洋服なども購入する機会が少し減った気がしますが、、、こんな時だからこそ気分が一気に上がるものを身につけてお仕事に行くようにしようと思っています

皆さまも引き続き予防には注意し、
この状況を乗り越えましょう!!
































gemhairmakeup at 09:11|Permalink照屋 

April 24, 2020

お家から冒険へ。(後編)

こんにちは。
時を越えてコウモトです
前回のブログ「お家から冒険へ(前編)」にてPS4向けゲームソフト「ファイナルファンタジー7リメイク」について書いたんですが、なぜ僕がこの内容に触れたか。。
それは、制作側情熱を感じたからなんです。
このゲームの紹介に関しては前編をご覧下さい。
IMG_5391
まずFF7リメイクを制作するにあたって一番大事にされていたのは過去作プレイしたファンと、プレイしたことの無い新しいファンの双方に楽しんで頂ける内容提供するという事だそうです。
これって言うは易しで実際は凄く難しい。。
でも、これって本当に大事だなって思います。
原作であるオリジナル版はゲームの歴史を変えた作品の一つと言われています。
そんな大作、、プレッシャーを感じますね。。
ですが僕自身プレイして感じたのは楽しかったというのが一番です
プレイしながらこのシーンってこうなるんだぁ
(旧作画面)
FullSizeRender
(今作画面)
FullSizeRender
こういう道を歩いてたんだぁ、、
(旧作画面)
IMG_5420
(今作画面)
IMG_5421
など常にオリジナル版を思い出しながらプレイしていた感じで、新しいんだけど懐かしい
そんな内容になってました。
当時の技術では出来なかった事や、もっと表現出来たんじゃないかという点をリメイクしたらしいです。
それを今の時代に合わせたゲーム作りをされてるなと感じました。
シナリオに関しても、内容を知っている方知らない方どちらにも先が気になる様な映像仕掛けがしてあり素晴らしいなと思いました。
細かいところにもそれは感じられて、オリジナル版が発売された1997年以降世界的にも色々な事件ニュースもあり、ゲームアニメの中だけだと思う様な事が現実でも起こっています。
このシーンあの事件と被るなぁみたいな所は「アレひょっとして少し表現変えてる」という配慮みたいなものを個人的には感じました。
もちろん賛否あるでしょうが僕としては、その情熱配慮を感じられただけで拍手喝采です
色々ありますが単純爽快感のあるプレイ圧倒的グラフィックテンションの上がるBGM、そして先が気になるストーリー。。
最高でした
だってコレが、、
FullSizeRender
コレですよ。
FullSizeRender
ワイルドさもアップして、、
IMG_5394
毛穴まで表現されてて。
凄いな〜時の流れって
って感じた僕のおうち時間でした
ちなみに、、
今回のFF7リメイク分作になっておりオリジナル版でいう所の序盤にあたる場面のみが濃厚に描かれています。
という事は、、、僕の冒険はまだまだ続けられるみたいです。よっしゃ
それではまた。。

















gemhairmakeup at 15:59|Permalink河本 

April 19, 2020

お家から冒険へ。(前編)

こんにちは!
時を越えたコウモトです
※今回のブログは前編後編の二部作に分かれています。いつもと違う熱の入り方のブログをお楽しみ下さい。。

お家で過ごす時間が増えた方も多くいらっしゃると思いますが、皆さんどんな時間の過ごし方をされてますか?
僕は冒険してますホントです。ボク悪者から世界守ってます
早速ご紹介します
IMG_5391
先日4月10日に世界同時発売となったPS4向けゲームソフト「ファイナルファンタジー7リメイク」(通称FF7リメイク)を私プレイ中でございます
このゲームには原作があり、1997年にPS1にて発売されてる物がオリジナル版となり
今回発売されたのは23年という時を越えた、フルリメイク版となっています。
当時、小学生だった僕はPS1を持って無かったので友達がやっているのを横で見て応援してました結局その後買って貰ってやったんですけどね
このFF7リメイク製作発表が最初にあったのが2015年。。
大人になった僕は両手を挙げて喜びました。
それからほぼ情報が更新されないまま4年経ち、、、
2019年に新プロモーション映像が突然発表され、更に大人になった僕は両手を挙げて喜びました
そして、当初の発売予定からの延期などありつつも遂に2020年4月10日に発売されたんです。
でも大人になった僕にはやらなければいけない事が他にもあるし、昔やっていた頃の情熱を注げるのか、、
FullSizeRender
4月9日23時30分こちらスタンバイOK。
大人になった僕は予約注文することでゲームデータを事前ダウンロードし、4月10日になった瞬間にプレイスタート出来る様になりました。
FullSizeRender
4月10日23時50分こちらコーヒーを大人ブラックで入れてスタンバイOK。
そして、、
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
4月10日24時00分こちら世界救ってきます。
FullSizeRender
遂に23年の時を越えて、待ちに待ったこの瞬間。。
大人になった僕は両手を上げて、ご近所迷惑にならない位に叫び喜びました。。
あの感動を再び。。
ということで今回のブログはここまで。。
次回はこのFF7リメイクを作った方達の物作りへの情熱編をお届けします。。
それではまた。。

















gemhairmakeup at 15:15|Permalink河本 
Profile

〒150−0001
東京都渋谷区神宮前
6−10−4
COMS神宮前
 3F/4F
筍娃-3797-6710

http://www.gem-hm.com/

Archives