2015年09月

2015年09月21日

厚切りジェイソンになる

TOKIOリーダーの新聞コラムをいつも読んでいる。それによると彼が17歳の頃ジャニーさんの発言 以下のようなだった。

「you 音信不通でなにやってたの?」「今度ちびっこだけど生きのいいこが入ったんだよ。茂頑張らないとすぐおじさんになっちゃうよ」ホワイ ジャニさん!!茂って呼べるんなら名前で呼ほうよ!なんでいつもYou なんだよ!
ちなみに その時のちびっこが結婚発表した国分太一氏だそうです。


2015年09月08日

拝啓孫へ

この前眼科に行ったとき、祖父と男の子の孫がいた。孫のため、視力検査の説明をしていたおじいさんに「学校でやった!」とそっけない孫。そして孫が視力検査を受けている間、待合室で待っている祖父。しかし、気になるのか、その場から孫の様子をみようとする祖父。父親の特訓を受ける弟飛馬を電柱の影から見守る「巨人の星」の明子姉ちゃんを思い出したが・・・私は言いたかった。「孫よ!おじいさん、君のことが気になって様子をみようとここでEXILEのような動きをしてるんだよ!!しかもぜんぜん見えてないんだよ!」
孫よ、うっとおしいかもしれないがおじいさんにおばあさんになるべく優しくな。


2015年09月05日

そういえば今年は羊年

ネットで「毛が伸びすぎて命の危機にかかわる羊」の映像が公開され、外国の毛刈り名人がショーン(仮名)の毛を刈ったそうです。毛を刈った後のショーンは血だらけのように見えましたが、消毒液だそうですね。昔の赤チンみたいなものでしょうか?ところで、去年の紅白で金爆の毛を刈った羊の毛刈り名人の方がショーン(仮名)の毛刈りに呼ばれなくて大変残念です。急に毛がなくなってショーン(仮名)は風邪をひいてないでしょうか?今度はショーン(仮名)のための羊毛セーターを編んでくれる人が必要ですね。




音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ