2007年01月14日

納豆はどこだ

c5f95248.JPGテレビで納豆のダイエット効果が証明されて、市場からで納豆が消えてしまったようですが、ブログの人気タグにも「納豆」があるのには驚きました。しばらく納豆が食べられそうにないので昨日「納豆うどん」を食べた菱沼です。画像は本日の読了本「真夜中のマーチ」著:奥田英朗
「サマータイム」佐藤多住子)
「真夜中…」はクロチェが出てきてから面白くなって一気に読んでしまいました。今週は「ギャング」の続編を読みたいです。それにしても納豆が食べたい!!誰かが納豆を大量に買い占めて秘密ルートで運んでいるかも知れんな。こんな時ギャングがいてくれて横取してくれたらな…明日には納豆ブームが終わることを願うばかりだ。


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by きりり   2007年01月14日 23:59
駅の近くは売り切れて、家の近くは残ってますが微妙に高い...許せんって感じです
ギャングは続編も面白いです 
2. Posted by 弥勒   2007年01月15日 01:14
納豆ブーム凄いですよね!!
そういえば冷蔵庫の中に
納豆が入っているのを
菱沼さんの記事で思い出しました(爆)
菱沼さんに空輸したいです(>_<)
3. Posted by たまねぎ   2007年01月15日 19:04
いやもうまったく本当に迷惑な話です。テレビ局は放送1ヵ月前にメーカーに申し合わせぐらいしとけとゆうのです。納豆カムバック!!
4. Posted by みな   2007年01月15日 21:32
きゃーごめんなさい!なんにも知らずに主人と合わせて、九パックも今日買ってきました(-_-;)主人が貧血気味で、大豆など豆類がよいらしいのですが、主人の食べられる豆類が少なくていつも納豆を…。主人はひきわりしか買えなかったみたいなので、テレビの影響なのかな?みのさんみたいですね(^_^;)
5. Posted by yori   2007年01月15日 22:03
納豆、そんなことになっているのですか 笑 知りませんでした。納豆は好きです。関西では貶められた立場だと昔は聞きましたが、今は違うのですかね。腐っていることを誇らしげに自慢出来る、納豆は希有な食材だと思うのです 笑
6. Posted by 菱沼   2007年01月15日 22:11
きりりさまo(^-^)oいらっしゃいませ。人の弱みにつけこんで高く売るな!と言いたいところですね。ギャング、読むの楽しみです。
7. Posted by 菱沼   2007年01月15日 22:14
弥勒さまo(^-^)oいらっしゃいませ。お気持ちだけでもありがたいです♪その納豆は今貴重です。泥棒に気をつけてください!
8. Posted by 菱沼   2007年01月15日 22:17
たまねぎさまo(^-^)oいらっしゃいませ。納豆は大量生産出来ないらしいです。「納豆返せ!」と声を大にして叫びましょう(ブログで)
9. Posted by 菱沼   2007年01月15日 22:19
みなさまo(^-^)oいらっしゃいませ。「あるある」で納豆を食べるとダイエットできると言ってたらしいです。ご主人の貧血予防というのはよいと思います。私も豆で好きなのは納豆ぐらいです。
10. Posted by 菱沼   2007年01月15日 22:23
yoriさんo(^-^)oいらっしゃいませ。私は子供時代から納豆大好きで大阪人は食べないというのは最近知りました。好きなものが食べられないのは悲しいです。
11. Posted by 記号士   2007年01月16日 00:26
以前、ドラッグストアに勤めていた時は「おもいっきりテレビ」だの「あるある」だので紹介されるのは売り上げが大変なことになったりするので、事前情報が来てましたよ?w

まああんなテレビ情報を信じるほうもどうかと思いますが・・・(苦笑)

12. Posted by 菱沼   2007年01月16日 21:58
記号士さまo(^-^)oいらっしゃいませ。納豆パニックも治まったようで、今日やっと納豆にありつけました。いくら効果があると言われても速攻性じゃないので長続きするものにトライした方がよいと思います。
13. Posted by 雪芽   2007年01月18日 21:48
こんばんは、菱沼さん。そうなんです、納豆がなくて驚きました。な、なにがあったの!?私の納豆〜(涙)原因はTV番組だったのですね。「納豆の快楽」が文庫化されて嬉しい今日この頃です。
14. Posted by 菱沼   2007年01月18日 22:20
雪芽さんo(^-^)oいらっしゃいませ。そうなんですよ!納豆がなくて驚きましたよね!私は火曜日より納豆ライフが復活してやっぱり納豆がなくては♪と思いました。その本面白そうですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ