日々是好日

日々のこと つぶやき 気になる話 など

企業>国家>市民

トランプが次期アメリカ大統領に決まった
日本のデタラメな総理大臣も同じだが
国の憲法や良心より金儲け 
企業優先で全ての物事が決まっている

バカだね

Trump_Win_WP-1200x621-1478710927





 

広告業界に身を置くものとして今回の過労死事件について一言だけ言っておこうと思う 
電通を擁護する訳ではないけれど
そもそもクライアント側すなわち仕事を発注しお金を払う側の考え方も重要だと思う 
クライアントだからと言うだけで 夜中までの接待や24時間態勢での対応
代理店に言えばなんでも言うことを聴く  
決定事項が自社の重役の一言で覆されればそれもまた代理店に有無を言わせず変更させる 
それらのことが改善されなければ何も変わらないのだと思う 


プレゼンしかり 接待や付き合いの良さで代理店を決めるアンフェアなコンペでは良い仕事など出来ない  

数日前に盛り上がっていた
客だから偉い お金を払う側だから何を言っても良いという考え方が間違っている 
お客様は神様ではない


良い仕事というのは発注する側も一緒に汗を流すことなのだと思う

出遅れた2020年のオリンピックにむけてこれ以上の悲劇が起こらないことを祈ります

何故 
運転中の喫煙ドライバーは漏れなくほぼ全員
窓からタバコを出して吸うのか!?

灰は当然!吸い殻まで窓からポイ捨ての失礼な輩が非常に多い
後ろを走っていると 火の粉が飛んでくるし
間違いなく煙い

よく渋滞する幹線道路の路側の緑地帯には 
空き缶やゴミが入ったコンビニの袋 
驚き呆れるのは タバコの吸い殻の山!!! 

自分の車の中には自ら出した煙もゴミはNoとでも!?
罰金制にしても良いくらい非常識極まりない自分勝手な行いである
喫煙者が全てそういう意識だとは思わないが
自分の出した煙と吸い殻くらい自分で処理しろよ!

街や会社では良喫煙者で居たとしても
車に乗ったら此のザマじゃネ
みっともないよ



IMG_1301





  

↑このページのトップヘ