911から15年
世界は変わった 情報のスピードは益々加速し その量は増え続けている
今朝の通勤中にFMステーションを聞いていて思った事
TVはスポーツ以外はほぼ見ないラジオ派なのですが 
もうつまらないなと感じた

どんなに面白い企画やコンテンツであったとしても 
パターン化して答えが予想できるようになると 予定調和のように聞こえて来る
TV界では長寿番組が次々と打ち切りになっている
(大物タレントのギャラの問題もあるかもしれないけどw)
やはり視聴者が支持していないという事だと思う
TV番組だけじゃない そこそこ美味しい飲食店でさえも満席なのは数年間だけだったりする
今の情報量の多さと速さでは 同じコンテンツ同じコンセプトのもとではどんなに
優れたものだとしても数年で飽きられる   
これからは『水戸黄門』のような 同じパターンのカタルシスは続かないのだと思った
 

 b38f6ffadff3955f395696bc0cea050d