2013年05月27日

蜂ヶ峯総合公園

土曜日に主人の会社の方達と蜂ヶ峯総合公園へ遊びに行って来ました。
まずはアスレチックへ
DSC_0145

ゆっくり回ったので2時間弱
みそらも手伝いながらだったけどお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊べました。
そしてバーベキューで腹ごしらえ
DSC_0150

申し訳ないことにアスレチックで遊んでる間に準備は出来ていて美味しく頂かせてもらいました。
塊肉を焼けた所からそぎ落として食べる
ワイルドな感じで良かった〜
その後この公園名物の恐竜と遊び
DSC_0160

DSC_0169

アウトドアを満喫しました。
施設は古いけど楽しかった〜
また行こうね!

gemosho at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たいちなみそ子育て 

2013年05月19日

一年生歓迎会

昨日は子供会主宰の学区合同一年生歓迎会でした。
IMG_20130518_192337

今年一年生になったちなみが主役の会
元気に挨拶も出来たし楽しんでました。

そして母も役員として初めて準備からお手伝いした会。
準備不足やら進行下手で反省する点は色々ありますが終わってホッとしてます。
次は夏祭りかな?母も頑張ります!

gemosho at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たいちなみそ子育て 

2013年05月16日

行ってきたよ

色々な方々が行ってはハマッてる
「コストコ」
私もようやく友達に連れられ行って参りました!

お金もっとるとあれやこれや買ってしまいそうなので、あまり現金を持たず参戦。

でも見てるだけで楽しめる!
3時間なんてあっという間でした。
DSC_0137

すっごく大きいプール
うちじゃあ置場所ないから子供会とかで買ってくれないかな?

gemosho at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2013年05月12日

母の日と合宿成果

DSC_0135

今日は母の日ですね。
幼稚園で作ってくれたプレゼントです。
末っ子でまだまだ何にも出来ないと思ってたみそらですがこんなに上手に工作出来るようになりました!
とても嬉しいです。


そして一泊二日でソフトボールの合宿に行ってたたいち。
スプーン曲げを集中力を高める為に皆で練習したらしいのですが、一人だけ出来ず帰ってからも練習してスプーン曲げれるようになりました!
DSC_0134

何しに行ったんだか…

そしてバームクーヘンも作って帰ってきてくれました
DSC_0132

親睦を深める為の合宿。
楽しんで来たみたいです。
バームクーヘンも美味しかったし良かったね〜

gemosho at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たいちなみそ子育て 

2013年05月10日

戦利品

DSC_0129

ふりかけと納豆の詰め放題にチャレンジ。

どちらも200円

元はとれたかな?

gemosho at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごはん 

2013年05月09日

あせも

DSC_0126

ここ数年、あせもが出やすくなってきて
今年も酷くなる前に皮膚科で処方してもらいました。

どうにかしたいこの体質…

gemosho at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

6日の夜具合が悪くなった ちなみ。
夜間診療の病院へ行き点滴して帰ったのですが
夜だったのもあり点滴中にねてしまったちなみ。
仕方ないので抱っこして車に乗せて帰ったら
うっかり靴忘れて帰ってた〜
下ろし立ての靴で古いのはGW前に捨ててたからちなみに合う靴がない
サンダルで学校行くわけにも行かず良くなってる感じもあったけど学校はお休み。

病院に問い合わせたらまだ受付には届いてないって。
仕方ないから見つかったら電話かかってくるのを待つ事に…

お昼になっても電話かかってこないから仕方なく新しい靴買いにイオンへ
DSC_0127

買って5分ぐらいたってから「見つかりました!」と電話。
世の中そんなもんよね。
返品しようかと思ったけど少し大きめなの買ったからまたそのうち使いましょう!

gemosho at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たいちなみそ子育て 

2013年05月06日

お誕生日

DSC_0124

6日は父さんの誕生日♪

もういいお歳ですが元気いっばい。

これからも家族とともに頑張っていきましょう!

gemosho at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旦那 | たいちなみそ子育て

2013年05月05日

こどもの日

DSC_0121

こどもの日

実家で姉一家と一緒にご馳走。

そのままお泊まりして子供達楽しんでました。

同じぐらいの歳の子がいるのっていいですね。

gemosho at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごはん | たいちなみそ子育て

2013年05月04日

フラワー

広島のGWと言えばフラワーフェスティバル
今年も行って参りました
DSC_0120

子供達も大きくなったので楽しめるブースがいっぱい。
DSC_0106

こちら広島で一番のゆるキャラだそうです。

はんこ作ったり、鉛筆に金粉巻いたり、キーホルダー作ったり、それはそれは楽しんでましたよ。

B級グルメを堪能した後に何故かたいちが原爆資料館に行きたいと…
それならと父さんと一緒に館内へ
ちなみとみそらはそのままフラワーでステージ見たりして楽しんでました。

たいちに感想を求めたけど答えてくれず。
ただ色々思うところもあるみたいです。
成長してるんだな〜


gemosho at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たいちなみそ子育て