2010年10月06日

マッスルハウス10

fcb4e491.jpgひとまず六年の歴史に一区切…


最終回って難しい。
観る側としては、万感の想いから、色んなものを求めすぎてしまう。
勝手な想像ではあるが、きっと作り手側も同じなんだろう。

意外とあっさりしたお別れだったと感じてしまうのは、自分の心持ちのせいだと思います。

ただ、最終的には寂しさを上回る未来への希望なんてものを感じてしまうエンディングが待っていました。
坂井恐るべし。


次回マッスルは二十年後の2030年(笑)

子供と観に行きます。

マッスルよ、また会う日まで


gen1939 at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!プロレス 

2009年06月14日

ありがとう

自分が見てきたプロレス史の中で最も輝いていたレスラーの一人である三沢光晴選手が、昨夜あまりにも早く逝ってしまいました。

心が震える素晴らしい闘いの数々

本当にありがとうございました。

合掌


gen1939 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!プロレス 

2009年05月05日

マッスルハウス8雑感

5557db2d.jpgエンディング前のやりとりがガチなのかあらかじめ決まっていたことなのかは知らないが、亜門の投げかけた言葉に坂井は最後まで正面から答えなかったことに大きな違和感が残った。

作り手に一体感が感じられなければ、観る側が一体感を味わえるはずもない。

そういえば今回はエンドロールが終わる前に席を立つ人が今までで一番多かったように思う。


gen1939 at 01:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!プロレス 

2009年05月04日

終日後楽園

01505d95.jpg連休中日は一年ぶりの後楽園ホール

しかも昼夜Wヘッダー

画像は昼のDDTのタッグタイトルマッチより
ヨシヒコの場外へのケブラーダ
高さ、飛距離、空中姿勢
全て完璧

マッスルは今後どうなるのかね…


gen1939 at 22:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!プロレス 

2008年10月06日

マッスル坂井自主興行終了

4b9ecac8.jpg終了はほぼ10時位

メインは紆余曲折の末、マッスル坂井vsミスター高橋による大喜利対決

ミスター高橋が圧勝するも、突如現れた海賊男に拉致されてノーコンテスト

ちなみに今日の試合は、ほぼ全試合が海賊男の乱入によるノーコンテスト

あの頃、心底憎かった海賊男…

あれから幾歳月…

海賊男に腹を抱えて笑った


gen1939 at 22:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!プロレス 

現在、新木場に向け

移動中

マッスル坂井自主興行見に行きます。

ゴールデンウィーク以来の生観戦なので、とても新鮮な気分。


gen1939 at 18:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!プロレス 

2008年06月29日

バタ・ハリ

K−1を見ている。
バタハリ強し。
しかしそれ以上にあのオッサンのような短パンは何なんだろう。
明らかにポッケが付いてる短パンだ。

どうにも気になって仕方ない。


gen1939 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!プロレス 

ご無沙汰

上野に出かける。
お気に入りのブランドが全品半額ということでボーナス前にガッツリ散財。
しかしながら良い買い物ができてホクホクしながら帰ってきた。
それにしても5月のマッスル以来,プロレス観戦をしていない訳で・・・
2か月間近く生観戦なしってのは何年ぶりだろうか。
キャンプ場プロレス行くか・・・

2008年05月08日

有象無象

昨日(一昨日)のマッスルハウスに登場した有象無象を列挙。
おおよそ登場順(セコンド等を含む)

松永智充(DDT)
GENTARO(アパッチ)
726(ユニオン)
ジャイアント馬ショク(新北京)
アントーニオ本多(DDT)
金的桜ヶ丘(学プロ)
タートルヘッドBJ(学プロ)
藤岡典一(マッスル)
TAKEMURA(東京愚連隊)
ミスターマジック(マッスル)
セック鈴木(学プロ)
オナルド・ファック(学プロ)
クズ・ハヤシ(学プロ)
ペドロ高石(マッスル)
大家健(ユニオン)
ヤス・ウラノ(フリー)
ボボ・ガマンジル(学プロ)
軍団ひとり(学プロ)
スペルマ・デルツィン(学プロ)
大塚愛撫(学プロ)
趙雲子龍(新北京)
ガッツ石島(ガッツワールド)
DJニラ(フリー)
酒井一圭(マッスル)
タノムサク鳥羽(DDT)
テント・ハリゾー(学プロ)
JOM太郎(グレプロ)
UZ(テレビ朝日)
プルプルH(学プロ)
梁和平(ガッツワールド)
オナン・オネスティー(学プロ)
A・K(草プロ)
BIMA(草プロ)
アンソニー・W・大家(不明)
ハリウッド・ストーカー市川(ドラゲー)
NOSAWA論外(東京愚連隊)
MAZADA(東京愚連隊)
ダンブー松本(極悪同盟(偽))
サシミ(極悪同盟(偽))
サソリ(極悪同盟(本物))
ゴージャス松野(DDT)
ジャンボ菊(フリー)
ハチミツ二郎(西口)
虎龍鬼(フリー)
佐野直(フリー)
石川修司(ユニオン)
高木三四郎(DDT)
矢郷良明(フリー)
飯伏幸太(DDT)
マッスル坂井(DDT)
男色ディーノ(DDT)
アントニオ小猪木(西口)
見た目が邦彦(西口)
ユンボ安藤(西口)
佐々木孫悟空(西口)
KID(西口)
ポーク林(西口)
蝶野正洋(新日本)

一昨年の夏にレッスルエキスポというイベントがあったけど,昨日のマッスルはまさに「レッスルエキスポ」だった。
この日登場した学&草プロの何人かは数年後のDDTとかユニオンのリングで見ることができるのかもしれないなあ・・・
個人的には軍団ひとり,プルプルH,極悪同盟(偽)などがよかったです。

感動系のエンディングにならない場合は,休憩前の前半戦の方が面白い傾向があるように思うがどうだろう。
スピード感に満ちた前半のフラワーロードオブレッドカーペットに比べて実質的なメインのマッスルVS西口は後半やや間延びした印象。

最後に登場したリアルプロレスラーのオーラは本当に凄かったなあ・・・
「CLASH」が流れた時の会場のヴォルテージは物凄いものがあった。

全然関係ないけど,格別新日が好きという訳ではないのだけれど,「CLASH」とか「HOLD OUT」とか「爆勝宣言」って何であんなに血沸き肉踊るんだろうなあ・・・
世代的なものと言ってしまえばそれまでだけど。

今回はDVDで見直すのが楽しみだ。

2008年05月06日

マッスル終了

2308f3ff.jpg
9ea6f0a0.jpg
248c2135.jpg
今回のマッスルは久々にスカッとバカバカしい感じ。
後半は、サソリのIMGP戴冠や西口との全面対抗戦等々
最後は蝶野…
たまげた。


gen1939 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!プロレス 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました