WRESTLE EXPO

2006年08月23日

2006.8.20 WRESTLE   EXPO2006 その3

c19f7928.jpg











第2試合 大阪・大日・DDT混成6人タッグ
S・デルフィン     ミラクルマン 
大黒坊弁慶    ×  谷口裕一
くいしんぼう仮面    THE MAC
谷口くんとくいしんぼう仮面が際立った試合。
くいしんぼうのボケはなかなか芸術的。
久しぶりに欽ちゃんジャンプを見る。
ちょっとだけ昔のみちプロみたいだった。
○ミラクルマン ●くいしんぼう

第3試合 BJW対DDT6人タッグ
関本大介     KUDO
井上勝正  ×  飯伏幸太
クレイグ     柿本大地
関本のマッチョぶりが際立つ。ファイギアみたい。
両チームの意地がぶつかる好勝負。
○KUDO ●クレイグ

マッスル提供試合
お台場冒険島2006マッスルミュージカル「祭」
マッスルの試合は言葉で表現し難いですね。
きっとマッスルヒストリー4の特典映像になると思うので詳細は書くのやめました。
いい出来でしたよ(笑)
会場もけっこう沸いてたと思います。
それからこの日の前日の出来事が書かれた8月19日分の坂井日記がけっこう笑えます。
たまたまバケーションで来日していたサウザーの弟,FBI心霊捜査官のブラザーサムもきっといい思い出になったと思う。
○ボックス坂井(ジャンピングボックス フロムヘル) ●Mrマジック
※やたらと決め技の最後に「フロムヘル」を付けるのも個人的にけっこうツボ

第5試合 BJW提供 蛍光灯デスマッチ
伊東竜二     葛西純
佐々木貴  ×  沼澤邪鬼
A・小林     シャドウWX
う〜ん体張って頑張っているのは充分認めるのですが,どうしても似通ったカードになってしまうんだよなあ・・・
大日本がデスマッチ新規参入者の育成に乗り出したのもそのせいなのかな。
○伊東(蛍光灯スプラッシュ)●沼澤

休憩時間
暑さからビールが進む。
レディゴンブースで松永一族特製焼きソバを購入,めちゃめちゃウマイ。
更にNEOの選手が考案したという「かんきつラーメン」を購入。
ラーメンに柑橘系のエキスを加えて食べるらしい。
ただラーメン作っていたおっちゃんは言いました。
「ここだけの話,普通に食べたほうが絶対ウマイ!」
素直に従い普通のラーメンでいただく,とてもおいしかった。
シメはかき氷(ブルーハワイ味)

第6試合 G4 タッグマッチ
男色ディーノ ×  M・テイオー
男盛        大石真翔
誰もが予想した通りの展開になりましたがやっぱり客は沸きました。
この面子に入って色んな意味で体を張った大石を評価したい。
ディーノとテイオーがほとんど絡まなかったのが残念。
ディーノの音頭による「ジー タケオ(テイオーの本名)」でシメ。
ディーノ組が男盛のもろだしにより反則負け

セミファイナル
勤王党&イタリアンフォーホースメン対DISASTER BOX
筑前りょう太     大鷲透  
KAZMA   ×  HARASHIMA
A・本多       ジェット省吾
M・ベルナルド    中澤マイケル
正直,人数の多いタッグマッチは苦手だ。
どうもゴチャゴチャして意識が散漫になってしまう。
甚だ身勝手ではありますが勝ち抜き戦で見たかった。
筑前とKAZMAはでっかいなあ,大鷲が小さく見えた。
月並みですがメジャー団体で見てみたいですね(筑前は出てたけど)。
○トーゴー(イタリアンインパクト)●マイケル

メインイベント
電流爆破デスマッチ
高木三四郎  × 鈴木健想
そこかしこで言われていますが,爆破のたびに照明が落ちた。
個人的にはあまり気にはならなかった(サムライで放映するとき大変だろうなと)。
当初は全く関心のなかったカードですが,試合後半になると自然に声援を送っていた。
やっぱりプロレスラーは凄い!
○健想(垂直落下式ブレインバスター)●三四郎

なお,感動に包まれた試合後のリング上で起こった出来事は昨日書いたとおりです。

まとめ
すごくいいイベントでした。
本当にいろんな団体の沢山の選手が見れたし,ビアガーデンプロレス気分も味わえたし。
来年もあったら通しで来たいと思いました。
ただ,金払っていない奴に見せちゃダメだろ(しかもそっちの方がよく見えたりする。)。
チケット買っている人に失礼だと思うのでそれだけは改善してほしい。


gen1939 at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月22日

2006.8.20 WRESTLE   EXPO2006 その2

ba86eed5.jpgスペシャルゾーン夜の部
第一試合 アイアンマンバトルロイヤル
メカマミー(王者)
ザ・クレイジーSKB(地獄代表),マッドマン・ボンド,JCペイリー(米国代表)2・タフ・トニー(アイルランド代表),スペルスタンリー(メキシコ代表),ポイズン澤田JULIE(蛇界代表),アントーニオ本多(イタリア代表),趙雲子龍(中国代表),ガッツ石島(日本代表)
実況&解説は須山さん&テイオー

プロレス万博らしく三波春雄の名曲「世界の国からこんにちは」に乗って全選手が入場。
石島は日本代表らしく力道山タイツで入場,事前発表になかったスペルスタンリーには会場から落胆の声が,トリで入場のバカ社長は客席に火炎放射でご挨拶。

全員がリングに上がる。
壮観だ・・・これだけで今日はお台場まで来た甲斐があった。
よくぞこれほど胡散臭い面子が集まったと思う。

試合開始,例のごとく目まぐるしく王座が移動。

ベルトを持ったアントンが逃げる。
バカ外人がトタン板をフルスイングする。
バカ社長の爆竹ポアをポイズンが呪文で封じ込める。
メカマミーが敵をなぎ払う。
まるでおとぎ話のような光景がそこかしこで・・・

ベルトは終了間際に再びメカマミーのもとへ
と思いきや入場ゲートから爆竹スーツに身を包んだバカ社長が破裂音と火花を散らしながらメカマミーに突撃!
メカマミーは機能停止,ベルトがバカ社長に渡ったところで試合終了。
バカ社長初戴冠!全く予想外(笑)

これからアイアンマン王座はどうなるんだろう。
バカ社長は自分のファイトスタイルが貫けないリングには絶対に上がらないと思われるので,防衛戦はやっぱり666のリングかな?
でもひょっとした来月のDDT新木場オールナイト興行あたりに出現したりして・・・(願望)


gen1939 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006.8.20 WRESTLE   EXPO2006 その1

会場に着くとスペシャルゾーン昼の部女子プロWWWCトーナメント決勝戦が行われている!
って外から丸見え・・・チケット買わなくても見れるじゃん・・・唖然。

会場は長方形の原っぱを半分に区切ってイベントゾーンとスペシャルゾーンに分けられている。区切っているのは飲食関係のテントの列があって,それぞれのゾーンから買えるようになっている。

スペシャルゾーンは四方にイスが並べられて入場ゲートがあり,ゲートの上にはけっこう大きいオーロラビジョンが設置されている。

イベントゾーンは,中央にリングがポツンと設置され,少し離れた所に大型のテントが建てられていて,数十人位は日光を避けることができそう。そして敷地の周囲を囲むように出場各団体のブース(運動会の本部席みたいなテント)が設けられていて,グッズや飲食物を売っていたり,選手や関係者が涼んでいたりする。

まずはイベントゾーンに入場してビールを買い3試合を観る。
イスはないので,観客はなんとなくリングを囲んで立ち見,なんかいいなあ。

1試合目はミゼットプロレス
プリティ太田vsリトルブッダマン
10数年前,ミゼットレスラーの中で最も若手だったブッダマンもすっかりおっさんになっていた,時の流れを噛み締めていたら試合終了。

2試合目はアックスボンバーズ提供試合
田村&726の現メンバー組対新メンバー(名前忘れた,ゼロワンと押忍闘夢の人)のタッグマッチ。
押忍闘夢の人が726をハイキックでKO,大森さん登場。
スクールウォーズ的(というかそのまま)なやりとりを繰り広げ「HERO」に乗って退場。
役どころとしては滝沢先生=大森さん,森田=726,大木=押忍闘夢の人
初めて見たがえらく微妙だった,でも何だかそれが大森さんぽくっていい。

3試合目は666提供試合
怨霊&暗黒シャーマンモリノスvsラム会長&忍
通常興行と同様に須山さん&Mテイオーの実況解説付き。
ラム会長人気はすごい。
会長必殺のチョークスラムや新技スイングDDTからのデルフィンクラッチを何とか返した怨霊がロクロクロックで忍からギブアップを奪う。
ラム会長はタッグながらこれが初黒星かな?


gen1939 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月20日

・・・で明日(今日)は

WRESTLE EXPO2006に行ってきます。

チケット購入済みのスペシャルゾーン夜の部の試合開始は18時

イベントゾーンではマットゾーン13:00〜の埼玉プロレスとリングゾーン13:20からのFUCK!に関心があるんですが,その後夕方まで時間が空くのが難点。

4時半位に会場に着いてイベントゾーンでブッダマンと大森さんとラム会長を見てからスペシャルゾーンにダッシュするのがベストかな。

天気予報によれば今日ほどは暑くないみたいです。
降水確率は20パーセント,まあ大丈夫でしょう。

せっかくだから思いっきり暑くてもよかったんだけど

夏だし

暑いほうがビール旨いし

ところでビール売ってるのかな・・・
つまみも欲しい・・・

まあ8月に入ってようやく一発目の生観戦だし
細かいことは気にせず夏の思い出づくりに行ってきまっす。
でも帰りの電車は千葉ネズミーランド帰りの方々とバッティング確実か・・・

おやすみなさい。

gen1939 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

gen