2007年01月20日

副業禁止?!

大学時代、会社の喫煙所で僕は悩んでた。
前のブログでも書いたが、大学の夕飯代を捻出出来ない事を何とかしなくちゃいけなかった。
それは会社の先輩と雑談中の事だった。
「あ〜ぁ、バイトでも始めないとなぁ。」
と僕が言うと…
「ダメだよ!この会社、副業禁止なんだよ!」
と言われてしまうのである。
愕然とした。「四年間、夕飯が食べれない!」
それはしかたなくなく、受け入れ大学時代を過ごした。
時は経ち、今2007年。
その事を振り返る。
どうして、副業が禁止なのか?
それは「会社の業務に集中して欲しい」と言うことなのだろうか ?
お断りだ。
僕は会社のための人生を辞めたのだ。
最初はコソコソ始める。そして、そこからの収入で充分なキャッシュフローが得られる事が出来るなら堂々としよう。
「退職金など要らない」と言えるくらいになろう。
でも、バイトでそれをしない。論外だ。
ビジネスを始める。
ビジネスとは、自分がその場で働いてなくても、誰かが、何かが代わりに働いてくれるものである。そのために、まずそれを構築する仕事をするんだ。
色々、本屋をさまよい歩いた。
ある日、「まずはこれだ!」と言えるものに出会った。
アフィリエイト。
「提携」という意味らしい。自分のホームページを作成して、そこで企業の商品を紹介する。
勉強してるうちに、このプチビジネスがノーリスクである事に気がつく。
失敗しても在庫をかかえないですむから自分を圧迫してくるものがない。
まさに「まずは、これだ!」だった。
始めは、少しの収入でも何サイトも運営すれば大きく成長していく。
しばらくは根気がいる仕事になるが、始めることにした。

副業禁止よ、さらば。


gen1979 at 18:56│Comments(0)TrackBack(0)clip!人生 | 目標

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔