2005年07月

2005年07月28日

仮面ライダーSPIRITS

20050728_1949_0000.jpg20世紀少年と並び、単行本発売を心待ちにしている作品。とにかく各ライダーがカッコよく描かれており、特に1号=本郷猛は作者の思い入れも手伝って別格扱い。決して探検隊を率いて秘境を冒険したりせず若くスマートなままだ。

gen28 at 20:13コメント(5)トラックバック(1) 

2005年07月22日

脇形恵

ゼロワンMAX秋田大会。今日は藤原組長と組んでVS藤崎忠優&新岩大樹。組長は額から流血しつつもコンディションが良いようで、最後はワキ固めで快勝。組長と一緒の試合は初めてだったが、楽しんでくれたようで何より。そういや旧夢ファクリーダーとの対戦は約5年ぶりだったな…とりあえず入場の踊りが長い。
ニラのメルマガ問題ですが、ブログにも指摘を頂いた通り、アタシが迷惑メール防止のため携帯のドメイン指定しっぱなしだったのが原因でした。お騒がせして申し訳ありませんでした。ヤスウラノ(偽善)にも指摘されさんざんバカにされましたよ。ええ。バジリスクは俺が潰す。


gen28 at 22:06コメント(4)トラックバック(0) 

2005年07月19日

トミー茨城獄門刑。

久々にBFで行われるK-DOJOに出場。ストKトーナメントは無事に一回戦クリア。中川ともかは強敵でしたね。肝の太さはくねお(十島)に匹敵する彼女には色々してやられました。試合前は「アンタ誰?」とかさんざん毒舌吐かれ、試合後は突然ビンタ食らわされ。ボクは笑って握手しただけなのに。ところでニラのメルマガがアタシのところには何故かいっこうに配信されてきません。登録に間違いは無かったのに。ひょっとしてドコモには来ないとか? 別に日々ニラの文章を渇望してるわけではありませんが、相手がニラなだけに激しくおちょくられてるような気がして非常にシャクだ。

gen28 at 00:55コメント(8)トラックバック(0) 

2005年07月13日

野沢那智

数週間前ニラのメルマガに登録したのだが、いっこうに送られる様子が無い。シビレを切らし催促のメールを出したところ「えっ、来てないんですか?」と返事が。アレ、ひょっとして登録失敗してたかな?と一瞬思ったりしたが続けて「私が書いてないっていうのが大きな要因ですね」と… ヤロウ。人にコラム更新しろとか言っておいて自分はしらんぷりですか。そうですか。で、今テレビで「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」見てます。開始直後は裏番組「トリビアの泉」とザッピングしてましたが、比較になりませんな。すばらしい。善玉側がとことん善玉。そこもまたいい。この作品、最近「ジェダイの帰還」に改題されたようですがその方がいいでしょう。ベビーフェースは「復讐」なんてしません。

慎んで、橋本真也さんのご冥福をお祈りいたします。図抜けて豪快な人だなあ、という印象でした。

gen28 at 21:50コメント(2)トラックバック(0) 

2005年07月07日

ジャイアンのうちはここかね。

20050707_0023_0000.jpg某選手Mとメールで「原作ドラえもん名セリフ合戦」をたま〜にする。例えば「宿題…」と打てば「ほうら言った。アハアハ、おもしろい」と返すのだ。原作を愛する、違いとコクのわかる男にしかできない非常に高尚な問答といえよう。

gen28 at 14:42コメント(7)トラックバック(0) 

2005年07月02日

ケツと侍ドライバー'84

長崎は佐世保大会。リキプロとなると半ば嫌がらせのように超ベテラン越中詩郎さんとのシングルが組まれるような。もう三回目ですよ。前回はサイパンでした。毎回、手の平というかケツのヒラに乗せられ完封されてますが今回もキャリア25年のケツの壁を破ることはできませんでした。でも刻々とその壁を崩せる手応えは無きにしもあらず。見てろよ。
「20世紀少年」の最新刊がやっと出ました。謎の男矢吹丈の正体はやはりケンヂだったのですね!思わず泣いてしまいました。さあ、世界を救ってくれ正義の味方ケンヂ! 毎度ながら続き喋った奴は殺す。特に会場さん。


gen28 at 03:54コメント(3)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ