2007年02月

2007年02月22日

謎の鼻血ロック

ある所で顔を合わせた女性が「不躾な質問で申し訳ないのですが、『あんどりゅー・だぶりゅー・けい』(そう聞こえた)に似てるって言われません?」と聞いてきた。最初アンソニー・W・森のことかとか思ったが違うようだ。その人はたぶんプロレスなど全く知らない。

で、その『あんどりゅー・だぶりゅー・けい』とは何者なのか尋ねると、アメリカ?のロック歌手らしい。アメリカでロック歌手と言われてもアタシはボンジョビとかその辺くらいしか思い浮かばないから一応誉められたように思ったのでお礼を言ったが、そのあんどりゅーは多少イロモノ路線で鼻血出したりする、とか説明しだした。全くわけわからん。

「いや〜、あまりにも似てるからひょっとして…と思いまして」

ひょっとしたら何だというのだ。アンタの目の前に立ってる純日本人が鼻血出すとでもいうのか。


gen28 at 23:05コメント(6)トラックバック(0) 

2007年02月21日

いいよ、バカ親で…

6d665a7f.jpg女の子に見えなくもないかな?


gen28 at 23:49コメント(8)トラックバック(0) 

2007年02月19日

ハッピバスディマイ・サン

737a41c0.jpg今日で三さいになりました!
で、噂に聞いていたラゾーナ川崎にある「ウルトラマンCLUB」に連れていった。ウルトラマンや怪獣でチョロッとデコレーションした小さなお友達向けのアスレチックみたいなもので、きっと喜ぶに違いないと思ったのだが…
入口近くにある5メートルくらいの巨大なウルトラマン人形にビビった様子で、抱っこをせがんだまま地面に下りようとしない。
さらに追い打ちをかけるように、メガホンを持ったババルウ星人が客引きに現われると「こわい〜!」と火がついたように号泣。それからというもの、中に入ってどんな遊びをしようとも常に星人の影に怯えているらしく全く笑わなくなってしまった…
ウルトラセブンの撮影会もやっており当然参加したが、泣かないまでも不安そうな顔のままだった。アタシと嫁は本物セブンに興奮しっぱなしだったのだが。
結局30分ちょいで出てきてしまったが、悪いことにまたしてもババルウ星人と出くわす。息子は当然また泣き叫びしがみつく。この星人というかバイト青年、息子が泣き叫ぶのが面白いらしくこっちを見てニヤニヤ笑いなかなか姿を消さない。職務熱心なのはいいが困ったものだ。完全にキレた嫁が戦おうとしたのでとりあえず止めた。それでも嫁は「あのババロア何とかして下さい!」と店員に抗議したが「ババルウです」と訂正される。

まあトラウマ与えちゃいかんので、新発売の巨大ヤプール買ってあげました。人形ならば怪獣大好きなんだがね。

さて、来年はどんなお誕生日になるかな。去年はパパ試合だったなぁ。いろんなことの始まりだった。今年は…いまのところあまり動きが見えずもどかしいのでなんかやろう。


gen28 at 23:50コメント(10)トラックバック(0) 

2007年02月17日

願い

d1f54921.jpg「優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人たちとも仲良くする気持ちを忘れないでくれ。
たとえその気持ちが何百回裏切られようと」


gen28 at 23:03コメント(2)トラックバック(0) 

2007年02月15日

性差を語る

車で環八走ってたら、カップルがニケツしたバイクが白バイに停められキップ切られてた。
ありゃかわいそうに。この辺車線変更めんどくさそうだからな〜とか思ったが、よく見ると後ろに座っている女がノーヘルだ。そりゃトーゼンだ。彼らは阿呆だろうか?ていうか普通逆だと思うんですが違いますかね?


gen28 at 22:28コメント(3)トラックバック(0) 

2007年02月14日

ハッピーバレンタイン

「バレンタインおめでとう」という言い回しはアリなのだろうか?

チョコレートごちそうさまでした。


gen28 at 23:46コメント(3)トラックバック(0) 

2007年02月12日

究極迫真造形時代

a8da79ff.jpg科学特捜隊の方からいただきました。ええ。チョコレートというお菓子です。


gen28 at 23:59コメント(4)トラックバック(0) 

2007年02月11日

ノヴナガのヤヴォウ

数々のアドバイスありがとうございました。参考になりました。…が、実のところ69的な件というわけでは… 確かにそう置き換えてもおかしくはありませんが、アタシが戦国武将でヤツが鳥というのはちょっとあんまりというか。もちろん今以上にガンバッテーとは思っていますがアタシはそんなエラい人ではないし。
じゃあ何なんだと聞かれればふとしたココロの闇が急激に浮かび上がって文章化されてしまったというか。つまらんことに付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。

さて、来週のメビウスには果たして南夕子登場なるかということでおやすみなさい。


gen28 at 23:54コメント(3)トラックバック(0) 

2007年02月10日

あなたとわたしの非プロレス相談室

鳴かなければ自分にとって非常に困るホトトギスがどうしても鳴いてくれない時、あなたはどうしますか?
ぶっ殺しますか?
いじくりまくって鳴かせますか?
鳴くまで待ちますか?

あと自分は待ちたくてもそうはいかぬ場合などは…


gen28 at 23:20コメント(12)トラックバック(0) 

2007年02月09日

皆さんのコメント

金村キンタローさん「髪切ったんやな」
黒田哲広さん「髪切ったんだね」
マンモス佐々木さん「髪切ったんスねぇ」
伊藤豪さん「もったいない!どうせ切るなら髪切りマッチやりゃよかったのに」


gen28 at 23:29コメント(6)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ