2008年11月

2008年11月29日

手練れたちの宴

昨日のアパッチは私と岡野さんと中川さんの3WAY。
いやはや。
先日のミスター雁之助戦に続き、またプロレスが身体に染み渡った。

自主興行ブームな昨今、自分も人に勧められたりする。ヤスとか高木大社長とか。
やる可能性は私の視力ほどのパーセンテージでしかないが、やるなら… そうね、タイトルは「匠」とか「「錬」とか「術」とか。 「完璧超人」もいいな。
昨日の試合後はそんなことを考えた。
でもすごい面子になっちゃうから後楽園ホール借りて満員にでもしなきゃとても収支合わないな。
てなわけで空想特撮シリーズでした。

ちなみに私、コンタクトでして恐らく0.01以下かと。


gen28 at 19:16コメント(2)トラックバック(0) 

2008年11月24日

驚天動地

何が起きたというのだ! キン肉マンがッ、キン肉マンが「すき家」のCMに出ているゥ!!!!

見事に裏切られた形となった吉野家のイメージダウンは計り知れないだろう。そして日本一牛丼好きな有名キャラを味方につけたすき家のイメージアップも計り知れない。この企画立てた人マジですげー。


gen28 at 19:42コメント(6)トラックバック(0) 

2008年11月21日

リングな野郎たち

16日ユニオン北千住。ロックンロールデスマッチという試合形式には賛同しかねるが、ロックを通じてのLOVE&PEACEは素晴らしいと思う。大音量でジョン・レノンを流しまくる戦場ゲリラが現れたら世界中が支持することだろう。
メインの三四郎大社長対ジャイアント石川を見届けたかったが、下田大作10周年興行出場のため休憩中に移動。

客観的に見てても色々大変な10年だったが… これからもガンバ大作。大会記念Tシャツはカッコよかったぞ。
個人的にツボだったのは大会ポスター。真ん中に大きく映っている大作の写真の隣にいる勇作こと不動力也に(双子の弟)と注釈がついてた。なんか面白かった。

今日ははっしーのMAKEHEN。本部席にタイガー木原がいると色々油断ならない。レフェリーも村山さんにボンバー斎藤とオールジャパンのかほり。試合も楽しくできた。もっときやがれやのけい。


gen28 at 23:51コメント(4)トラックバック(0) 

2008年11月15日

ミスター雁之助

この人と心ゆくまでぶつかり合えたとことを誇りに思う。
30分プラス延長10分、誰がなんと言おうがこの40分間は私の一生の宝。
「プロ・レスリング」をやれた。こんな嬉しいことが他にあるか。


gen28 at 12:19コメント(6)トラックバック(0) 

2008年11月11日

♪デラ、デラデラ!どえりゃ、どえりゃどえりゃ!

5c941207.jpg9日はDEPそしてVKFに出場すべく朝早くから新幹線に乗って名古屋へ。
正確には知らないが、ウルトラマンロビン率いるSGPなどなど多数のインディーズひしめく地方都市名古屋。会場の刈谷あいおいホールには、試合のあるなしに関わらず様々な名古屋のつわものどもが集っており興味を引かれる。さすがに後藤達俊さんや松田さんことエル・サムライは別格だが。柴田勝久レフェリーのお姿も。

しかしどんな列強が揃おうと一番はやっぱりこの選手でしょう。無敵・ミスター6号の見事な昭和ポーズ! あんまりかわいいのでおうちに連れて帰りたくなっちゃった。うちの息子とお名前おんなじだって!

さて、昼のDEP、夜のVKFともども楽しく試合ができた。
どんなことがあろうと、試合のテンションだけは下げたくないものだ。


gen28 at 19:25コメント(5)トラックバック(0) 

2008年11月04日

おんな業師

2日3日と、「草加市ふささら祭り」でのイベントプロレスに。
このお祭りは松原団地にある草加市文化会館周辺で開催されていたが、かなり大規模であり、交通規制もチョコチョコあるほどすごい人混み。それだけに開始前からリング周りは超満員。これがそのままプロレス界の景気に反映すればいいんだがね。大衆娯楽としてのプロレスは絶対に死なない。だってプロレスは面白いもの!

さて、このイベントは死神主宰の 「エキサイティングファイトゲーム」のコンセプトそのままに、「全試合男対女」という形式で行われた。まあその是非はともかく、それに乗っかる形で私は植松トシエさんとシングルを戦うことに。

女子プロレス界屈指の技巧派であるトシエさんとは以前から試合で絡むことを密かに心待ちにしていたが、実に楽しく試合ができた。
お客のほとんどが普段プロレスには縁が無いであろう市井の人々、それでいて試合形式は一般世間的にはとてつもなく非常識と思われる男対女のシングルマッチという特殊なシチュエーションの中で、この上なくベストな内容を見せられたと思う。我ながら。
ぜひまた、どこかのリングで巡り合わんことを。

ちなみに、今回の目玉キャラクターとして「未来天使セレナ」というのが…
昔夢ファクトリーにいた「仮面天使ロゼッタ」に酷似、というか色が違うだけにしか見えない。と思ってたらデザイナーF豪F豪Y路氏曰く、「異母姉妹」。ロゼッタの父・神仮面ファラオンの後妻の子か不倫相手の子かはまだ定かでないらしいが、果たして続きがあるのかは不明。


gen28 at 18:51コメント(13)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ