2014年09月

2014年09月30日

祈ります


御嶽山が噴火。

私は、休火山、死火山という用語はもう無い、とは知らなかった。

どんな火山でもいつ噴火するのかわからないと・・・


東日本大震災の時にも、思った。

天災は、物理的災害をもたらすだけでなく、愛する者すら引き裂こうとする。

なぜそんなことになる?

そこに理由はあるのか?

誰かの意志は介在するのか?

そして、それを阻止できる大いなる力はどこにもないのか?


私は脳梗塞になり、もう悪いことはできない、後ろめたいことは絶対にできないと思えた。

犯罪者は絶対に天罰が降りる。絶対に。そして、善人には絶対に酷い目に合うことはない。昔から、天国と地獄は人々の中に絶対的に存在してるものだ。

と思えた。今でも。


だが、天災は、どんな人々でも・・・

何故だ。

土曜の昼間に。何故だ。


昔から、天災は起こってしまう。

誰も防ぐことはほとんどできないのかもしれない。

祈ることしかできないかもしれない。


でも、祈ります。

宗教は知らないですが。

一人一人の中にいる神様に祈ります。



gen28 at 00:46コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月19日

レスラーでよかった

つくづく思います。

未だに、私がプロレスラーになっててよかったと。


ファンの皆さん、特に昔から見てくださってる方はわかってくださると思います。

私がプロレスファンだった時からレスラーをやってる方。

私が幼児の時からレスラーをやってる方。

私が生まれる前からレスラーをやっている方。


9月15日。一関にて。
貴の地元凱旋興行でした。

メイン。貴とマンモスが組み、対戦したのは私と・・・高山善廣さん。

連携できました。高山さんのバックドロップと私のトップロープ・ネックブリーカーで合体!
何故か長州さんの維新軍団の技(笑  でもそれもすべて私自身の歴史・・・

負けてしまいましたが・・・
高山さんと組めて本当に、本当に嬉しかったです。

脳梗塞にかかってしまった皆さん。
皆さん、脳梗塞なんかに負けないでください! 高山さんと私を見てください!


9月2日。新木場にて。
天龍プロジェクトに出させていただきました。

天龍さんと何年ぶりか、お会いできました。

エンディングの時、出場選手全員が揃い、天龍さんが号令を駆け、「エイエイオー!」と全員で叫びました。
その時、天龍さんのテーマ曲「サンダーストーム」がかかりました。

私もこのリングにいるんです。天龍さんのすぐそばに。
「サンダーストーム」がかかっているんです。ずっとずっと昔から聞き続けた「サンダーストーム」が。
こんな近くで。天龍さんのそばで。

感極まりました。

(6,7年前、天龍さんと試合させていただいたことがありましたが、その時はそういう心持ちではありませんでした。ド緊張で、それどころではなかったんでしょう)


8月25日。新宿フェイスにて。
大仁田厚さんと戦えました。
この前も書きましたが・・・

大仁田さんは私が生まれる前から、全日本プロレスに入門していたんです。
全日本新弟子第一号として!!



当たり前ですが、私がプロレスラーになる前から、ずーっと前からプロレスラーを続けてる方たちがたくさんいます・・・

私がそろそろ40? だからなんだ??

40などまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!!!!

未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟未熟!!!!


私はこれからもっともっと成長します・・・







石川晋也。

これからと思ってたが・・・

いろいろあるだろう。ご家庭を大切に、がんばってな。

覚えてるかな。俺は覚えてるよ。

お前がまだ新人の時、大日本の後楽園ホールでタッグを組んだ。

お前のドロップキック、昔から凄かったな。

味方なのに、くやしくて、俺もドロップキック出した(笑 だって凄すぎたんだよ。

また会おう。

gen28 at 01:21コメント(1)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ