2015年05月

2015年05月24日

おゝとりゲン、北斗星司


ウルトラマンレオの声を、また真夏竜さん(おゝとりゲン隊員)があててらっしゃる! レオの本放送は昭和49年(1974)だったのに。
ウルトラマンエースの声を、また高峰圭二さん(北斗星司隊員)があててらっしゃる! Aの本放送は昭和47年(1972)だったのに。

ウルトラの同志・味方リングアナ(私はあんちゃんと呼ぶ)よ、2015年になっても、こんなことが出来てるって、本当にうれしいじゃない。

あんちゃん、真夏竜さんと知り合えたんだよなあ・・・ うらやましい。

いや、私は緊張してとても話せないかもしれない・・・


来年はウルトラマン50周年。

ウルトラは、日本の文化である。

これからも、永遠に。



で、最近のFREEDOMS。

今、思うのは。

ススムがね、進が、今、いいと思う。

関節技・・・サブミッションの使い方がね。イイ。












gen28 at 03:49コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月04日

また、成長しました。多分。



ここまで痛い思いをしたのは初めてかもしれない。

この場合の「痛み」とは、「皮膚感覚」の痛みだ。

「傷み」だ。

やっぱり私にはわからないな(笑


たった半月で三回デスマッチやってしまった。

慣れてるデスマッチファイターはそれこそ毎日。

だが私は慣れてるわけではないので。


有刺鉄線、蛍光灯、画鋲などなど、身体が「傷み」になると、安静にさせることも大事になる。

だが、トレーニングはもっと大事だ・・・ 大事に思ってしまう。


5月1日は、肩の後ろを18針縫った。

お医者さんは、安静に、とか言いますが。

安静にしてしまうと、筋肉が落ちる一方に!どうしようどうしよう!

とか思ってしまいます。

私はそれほど筋肉マンじゃないし、一週間ほどだったら筋肉はさほど落ちないものです。

でも、どんなレスラーでも、どんな時でもトレーニングを休んではいけないぞ!と思ってしまうものです。


私は、一ヶ月前から、何故か身体を傷めつけてます。

左脚ふくらはぎの肉離れになったときは、もうダメか?と思いました。

それから先述の数々のデスマッチ。

ストロングマッチでも、また肉離れになりそうでした。

プロレスの神様は、どこまで試練を与えようとしているのですか!


そういうわけで、一ヶ月前から、あまりジムに行けません。「安静」ばかりですから。

しかし、病気ではありませんから、筋肉は動かしたいものです。


アイソメトリック。静的トレーニング。

身体は動かさず、だけど思い切り筋肉を使います。

例えば、胸の前で、両方の掌を合わせ、思い切り押します。

静的です。でも疲れます。汗もかきます。

昔流行った、ブルワーカーが欲しくなります。買おうかな・・・


ブルース・リー。

リーもアイソメトリック・トレーニングをふんだんにやっていたはずです。

静かなる動き、しかし力強く・・・

ブルース・リーの動きはそのままアイソメトリックの動きに見えます。


私は40にして、またいろいろな事を勉強した。

ああ、脳梗塞から復帰して、ちょうど一年か。

私はまだ勉強中だ。




gen28 at 22:57コメント(3)トラックバック(0) 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

GENTARO

本名:Tハシ
身長:176cm
体重:95Kg
デビュー戦:レッスル夢ファクトリー 1999年5月8日埼玉・所沢サンアビリティーズ vs加藤茂郎&死神&怨霊(パートナー:覆面太郎&三浦博文)つらい思い出。
もう一つのデビュー戦:華☆激 1999年5月2日福岡・山川町勤労者体育センター vs川内大裕 いい思い出。
得意技:シューティングスター・プレス ダイビング・エルボードロップ バックドロップ 各種脚殺し
タイトル歴:KO-Dタッグ選手権、WEWタッグ選手権
、KO-D無差別級選手権、DDT EXTREME級選手権、VKF選手権、インディペンデント・ワールド世界Jrヘビー級選手権などなど12、3個
尊敬する人:偉大な先人たち、藤子先生
尊敬しない人:いばりんぼ、うそつき
好きな食べ物:血のしたたるステーキ

この素晴らしき人生を愛する者たちとともにおもしろく歩むとする。

  • ライブドアブログ