2017年03月25日

宮本裕向

 
2003年5月、私はDDTを退団し、いろいろなインディー団体を回った。
その中の一つにあったのがWMFだった。

WMFは、FMWが無くなってしまった直後に出来た団体。ミスター雁之助にマンモス佐々木、怨霊、GOEMONなど。顧問としてハヤブサ・・・江崎さんもいた。

FMWなき後出来たのはWMF、とWEW。WEWには冬木弘道さんや金村キンタロー、黒田哲広、非道など。
まあ、両方とも、派閥がそのまま団体になったようなものだ。

私はDDT以前からWEWに出してもらっていたが、DDTを退団した直後にWMFからも連絡をもらった。

金ちゃんは電話で「出るなや〜・・・」と言っていたが、私にとっては生活がかかっていたし、結婚の準備もあったのだ。
だから金ちゃんに「僕、結婚しますから、両方出たいんです!」と強硬に言ってしまった。
その結果、派閥関係なく出れて実によかった。金ちゃん・・・金村さんが冬木さんに言ってくれたんだと思う・・・


WMFの巡業バスに乗った。
雁さんと初めて会った。
わあ、横浜アリーナでメインを張った人だあああああ、と密かに感激した。

そして、宮本ユウコウも、バスに乗っていた。WMF練習生として。


8月くらいにユウコウは徳島市体育館でデビュー戦をやった。
徳島はフライングキッド市原さんの地元で、体育館は超満員。

私もいた。
どんな試合をしたのかあまり覚えていないが、ユウコウの試合は覚えている。

ユウコウの試合はたくさん技を出していた。
新人の試合ってのは大体基本に忠実にやるもんだが、全然違った。
ユウコウの試合後に「こんなに技出していいのか? 本田さん(ミスター雁之助)に怒られるんじゃない?」と聞いた。

ユウコウはハッキリと笑顔で言った。「いえ、本田さんがそうしろって言いました!」


翌年くらいか、川越でWMFの試合があった。
もうけっこうヤバめの状況だった。
でもユウコウは頑張っていた。と思う。

私はユウコウとの試合が組まれていた。

当時の社長が私に言った。
「ゲンちゃん、今のユウコウ生意気だから潰してやって」

私は仰天した。
実にヤバい。

多分つづく。






gen28 at 02:08コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ