June 2006

June 29, 2006

ゆる可愛いならぬ、ゆる判断

去年は臨月だったのね…と思い出に浸ることが多くなった今日この頃。

 

私、たまに一人目の育児なのにこんな落ち着いていて良いのかな?と思うことがあります。

落ち着いて…というと聞こえが良いのだけれど、全般的に判断する能力がゆるいです。育児してるとトラブルが多いし、とっさの判断が必要となる事が多々。自分、ゆるいの直すべきだよなって最近気になってました。

例えば…チビトモちゃんが鼻水とか下痢とか発熱をしても、私の脳は「=病院へ行く」と判断しません。とりあえず様子みます。なんの鼻水?なんの下痢?なんの発熱?何日続く?どのくらい寝ない?どのくらい愚図る?…結局、医者じゃないので解らず。まあ、今まではそのうち治ったりしてました。先日の本格的高熱の時ですら、天気が良かったので普通に生活しようと思っていて、なおリンゴさんのブログのおかげで病院へ行くことになり、結果はオーライだったのですが…。

どうなんでしょ?こんな母親

友達にメールすると「今日は朝から息子の鼻水が凄いので、耳鼻科へ行って来ます」と返信されたりする。0歳児に対してはこれ位でも、行き過ぎた判断ではないんだと、最近思う。

 

一昨日、チビトモちゃんが私の腰の高さの大人ベッドから落下した。一緒にゴロゴロしていたら、私が寝てしまったのだ。落ちた時、歯で唇を噛み流血した。ギャーっと泣いたので、慌てて目を覚まして抱き上げたらポタポタ血が垂れていて、それがヨダレと涙もあってすごい量に見えた。私とチビトモちゃんの服は血まみれ、床に血溜まりが出来るくらい。

少し慌てたけど、とりあえず様子見た。どこを切ったの?どこか打った?どこか折れた?…チビトモちゃんが憤怒痙攣状態なので、これじゃあ何処やったか解らんなあ、と思って泣きやませる為にお茶など飲ませて…唇切ってるの確認して、舌はなんともなく、歯も折れてなく、手足も動く、呼吸も普通…なので着替えさせて抱っこして機嫌が直るの待った。

…って… どうなんでしょ?母として。少し経って、なんだか怖くなって旦那様と実家の母に電話したわ。そして完全に落ち着いてから思った…

 

ゆるっ(´Д`;)

 

そうかと思うと、チビトモちゃんを高く投げて遊んだり大きく揺すったりするのは怖くてやらない。先日登場の少年A  の母(コメントくれるyakoさん)、この方息子の坊主君を愛してやまないのに、畳でも床でもポーイーンとホン投げて受け止める、という恐ろしい遊びをされる。坊主君が「キャッキャ」喜んでなければ、私は間違いなく児童相談所に通報するとこよ。

いつも見ると危ない〜(>_<)ゞって思ってるんだけど、今日のおまえの方が危ねえだろ…と反省する。

ついでにyakoさんもう一ネタ。私、チビトモちゃんがお腹が空いたりミルクを欲しがる時には、瞬時に食べさせてあげなきゃって思ってる。だから、遊びに行く時は欲しがったらすぐあげられる食べ物と、ミルクの温度は欲しがる時間に適温になってる事を逆算して、出掛ける前に準備する。今から3時間後なら…90度を直接マグマグ…とか、今から6時間後なら60度を水筒に…とか。

で、先ほどのyakoさんは坊主君に語りかける目は愛情で一杯。荷物も多くてさぞかしドラエモンのポケットの様にいろいろ出てくるのかとおもいきや、

坊主君が「フギャーお腹空いたー」って泣き始めると「母はミルクを冷まして来るぞよ」と言い残し、アメリカまで行ってしまったかの様な時間戻って来なかったりする。そして適温にしたミルクを持って、特に慌てる様子もなく坊主君に「冷ましてきたぞよ」と飲ませると、坊主君も、そりゃ特に何事もなかったかの様に飲んでご機嫌だったりする。

冷ましたの持ちなさいな(>_<)ゞと言う前に、力の入れどころをあきらかに間違ってる自分に反省する。

 

ところで昨日は、友達の家に遊びに行った。その友達は記念すべき私に出来た初めてのママ友で、27歳で上は小学生、下がチビトモちゃんと同級生の赤ちゃんのママ(犯罪者の立場で…に登場)。

上の子が小学生ともなると、肝っ玉の座りっぷりが違うわね。

まずは私達談話中、下の息子ちゃん(10ヶ月)が、つかまり立ちで荷物が沢山入ったカゴを足の上に落とした。カゴの角が足の親指に当たって流血。丁度、チビトモちゃんのベッド落下事件を話していたので 「エイ君〜タイミング良すぎっ」と褒めるママ (○_○)。

結構な血が出てるし、足の指折れたのでは?と思って駆け寄る私、絨毯に落ちた血を「確実に染みになるね〜」と拭く肝っ玉ママ。 (○_○)。。

やっと息子ちゃんの足を確認し、「折れてないね〜」とマキロンをシュッ (○_○)。。。

まあ、まもなく泣きやんだし、腫れていないので折れてはいないでしょう…。タブン

でも、ヨダレと涙で流れた血と同じくらい流れていたような…血100%ダヨネ…ソレ。

そのうちお昼が近くなって、子供達がお腹空いたコール始めました。例のごとく、すばやくお弁当を開き、適温のミルクを与える私。「何かあったかなあ?あーおみそ汁があった」とみそ汁を御飯にかけ息子ちゃんの前に置く肝っ玉ママ。

息子ちゃん、おみそ汁御飯だけじゃ足りなかった様です。食べ終わっても泣いてます。

「買い物行ってないからさ、なんも無いよ〜、あ、あった、ジャガ芋あったわ、これ食べな」

と出してきたのは…

 

じゃがりこ (´Д`;)

 

ジャガ芋じゃないよ、お菓子だよ、添加物たっぷりの塩たっぷりだよ〜と慌てる私。「おいち?良かったねえ、お腹いっぱいだね」と息子ちゃんに語りかける肝っ玉ママと「おいち〜」と言わんばかりに手を叩いて喜ぶ息子ちゃん。

小さい事に悩んでいても、しょうがないゼ育児。

流血小さいことか?(笑)



June 26, 2006

駄目駄目男デー

1人で静かに本が読みたい…本日のつぶやき。

 

タイトルを見て、また旦那様いじりかと思った方ご安心下さい。駄目駄目男デーはダメダメマンデーと読みます。では聞いて下さい(強制)

…でもその前に、昨日はチビトモちゃんが11ヶ月になったお祝いと称して(本当はボーナスちゃん)お寿司の出前を取りました。初めての店に注文したけどこれが当たり!とても美味しかった。おまけに「鉄火巻き」が一人前サービスでついたので、私の昼ご飯として保管。旦那様が真面目な会社員で良かったと思った日曜日だったのでした。

で本題

夜中暑くて何度も起きたくせに、今朝5時から音の出る絵本で遊び始めたチビトモちゃん。5時半にはどっちにしろ起床なので、気合いで私もつきあう…「ニャーニャー猫さんどこ行くの?」と読み、「ニャーニャー」とボタンを押す(エンドレスで繰り返す)。

起きたら雨がザンザン降っている。寝不足だし今日は一日家に居る日と決定、それなら一日かけて家中をお掃除しちゃおうと思い、まずはお風呂のお水で雨なのに洗濯を始めた。

すると朝ご飯を食べ、ご機嫌で「いないいないばあ」を見るはずのチビトモちゃんが愚図り出す。

我が家はお風呂の残り湯をウィーンと運ぶ機械がないので、バケツで汲むのよね。だけどもう愚図愚図だし、洗濯に使わなくてもお掃除に使うからいいや〜と節約主婦としては清水の舞台から飛び降りる思いで、禁断の水道を開き普通に洗濯する。

チビトモちゃんを相手しながらでも、雑巾がけくらいは出来るので始める。

だけど今日に限っては「抱っこ!抱っこ!」という感じで泣かれてるので、雑巾がけを断念する。

それじゃ、また寝かすかと思い、抱っこする。

寝ない (´Д`;)

それじゃ、起こすかと思い、下ろす。

泣く (´Д`;)

どっちなんじゃーーー と怒る自分に自己嫌悪。 イカンイカン

気を取り直して「絵本を読みましょう〜」とまた音の出る絵本を読む。

「ニャーニャーさん 眠いのね ネンネだよ ニャオニャオニャオ」と話を変える。

眠くなる (*´▽`*) ネテネテ

「ニャーニャーさん もうおめめが閉じてきた〜 そ〜ら閉じてきた〜」と催眠術。

 

寝た (*´▽`*) ホッ

 

洗濯干すか、雑巾がけ再開か…。すぐ起きそうだから、とりあえず掃除機と思い

掃除機を出す。

犬が大興奮で吠える (´Д`;)ウルサイ

掃除機を出す前に犬をゲージに避難させる事を忘れた(犬は掃除機が嫌い)。痛恨のミス。

起きる (´Д`;)ヤハリ

また絵本読む。 「ブーブーさんは お昼寝の時間になりましたあ ブブブーのブー」

笑う (´Д`;)チガウ

「モーモーさんは お乳の前に ネンネだよ〜 ねむいのよ〜モーモーモー」

寝た (*´▽`*) フー

掃除機をダッシュでかけ、洗濯をマッハで干し、雑巾がけをあきらめた。何をすれば良いか解らなくなり、やっぱりプラリと外出して銀行でも行こか…と思い身支度を始める。

ギエエエエー (´Д`;)号泣?

チビトモ寝室へ駆け寄るが寝てる。窓を開けると我が家の前の廊下で他人の子が号泣。。。なぜ?…って言うか誰?

起きる (´Д`;) そして廊下に合わせて号泣 (´Д`;)ダヨナ 

 

起こしてなだめて、鏡で遊ばせながら化粧の続きを始める。寝足りないので超愚図愚図。それでもなんとか身支度終了(早)。

ここまでで終わった事といったら、掃除機と洗濯と身支度だけ。なのにもうお昼の時間。

食べさせる。

ご機嫌 (*´▽`*)  

そして私も保管していた鉄火巻きをたべ、、

鉄火巻きを…

 

(´Д`;つ  ノオーッ

 

冷蔵庫に入れると固くなると思って出して置いた、鉄火巻きの鉄火が

黒い(腐) …食べる気が起きない。

 

ま、ま、まあ、まあ、サービスの鉄火ちゃんだから良しとしよう (´Д`;)イイキカセ

そして出掛けたら何か買って食べよう!

ていうか、外で食べちゃおう! (*´▽`*) ソウダソウダ

 

さあじゃあ早いうちに出掛けましょう〜! 

… あれ?チビトモちゃん?

 

爆寝 (´Д`;)

もう何もしないし、何も食べないし、ネタにする。フンッ



June 24, 2006

二人目検討?

5年も住んでる我が家の同じ場所で何度も足の小指をぶつけます。

 

今日は土曜日だけど、妹と一日中遊んじゃいました。

ひとつ下の年子の妹は未だ独身OL。華やかでリッチな毎日を過ごしていて、主婦となった私としては少し羨ましいところ。妹からすると生活が安定して愛する旦那さんと子供に恵まれた私は少し羨ましいところ…ちゅう感じでお互い羨ましがりながら、いつまでも仲良し姉妹です。

そういえば仲良し姉妹といっても、お互い住む場所も遠く生活パターンが違いすぎる為、私の出産後どっぷり一日遊ぶのは今日がお初。

今日は妹が探してる新居の不動産物件を見に行ってきました。妹から宅建所持者っつう事で物件の善し悪し見てくれメールが届き、可愛い妹が良い部屋を探して頑張っているんだもの、姉さん(宅建所持者)たすけてあげたい!…と「一緒に見に行ってあげる」と即返信。

場所は京王線・明大前。川崎からはそんなに遠くないからね…

…って、赤子が居たこと忘れてたわよ!!!

しかも今日は旦那様も予定有りで外出。 (´Д`;)ツカエン

 

えっとえっと、南部線武蔵小杉乗り換え・東横線渋谷乗り換え・山の手線新宿乗り換え・京王線?

いやいや、東海道線品川乗り換え・山の手線新宿乗り換え・京王線 でしょ。

え?抱っこ紐だよね、品川と新宿乗り換えでベビーカーありえないよね、人混みで立ち往生よね。

いや〜無理でしょ、ベビーカーでしょ。現地で歩いたら抱っこ紐きついでしょ。

それともベビーカーたたんで抱っこ紐?重いよね、荷物もあるよね、雨だよね。

 

と前の日からシュミレーションしっぱなしよ、奥さん。

結局妹に「どこまで迎えに行けば楽?」 と聞かれて

「川崎」 と返信し

「無理なら来なくて良い」 と即答され

もはや宅建所持者の知識をもち、物件について第三者の立場でアドバイスする姉ではなく、物件を見にやってくる赤子連れのたんなる暇な姉となりまして。。。。

とにかく明大前まで辿り着きました。そして物件見ました。玄関あけて目に入ったキッチンが電気式キッチンだった為、妹が1秒で駄目出し

帰りました。  全国の不動産屋さんへ 設備については的確な表現で明記しましょう。

妹はチビトモグッズが入った重た〜い私のバッグを持ち、たたんだベビーカーを持ち、切符を買い、席を確保し、川崎まで添乗。そして川崎駅で私にランチをおごり、食べてる間チビトモちゃんをあやし、ジュースバーを取りに行き、チビトモ服を上から下まで購入し、バスに乗り、家まで添乗。そして家でお茶とゼリーだけ食べてチビトモちゃんを寝かしつけ帰っていきましたとさ。

もつべきものは姉妹。

二人目検討します。

P.S  新宿駅は健常者のみが使用する駅のようです。オール階段(メ-_-) 車いすの人はどうすんだ?



June 22, 2006

大勢ランチでいっぱい発見

美容院に4ヶ月も行けてません。梅雨の時期に美容院に行けないと、葉加瀬太郎の様になる髪質だということが判明しました。また新たな自分発見 (*ノ∀`)ペチ  出産って素晴らしい。

 

その葉加瀬太郎、またもオフ会に参加してきました。(前回) 今回はランチオフ。

20人以上のママと子供が一つの部屋でランチ。たくさんおしゃべり出来ました。若い子ともお話し出来ました(おばちゃん発言)。チビトモちゃんもお隣の男の子のスタイに掴みかかる等して、ランチオフを満喫した様子。

気が付いたのですが…いや、前々から気が付いてはいたけど見ないフリしていた事ですが、子供がいても皆さんお綺麗ですわ。葉加瀬太郎、やっと我に返りました。今日から自分磨き(美容面)やります…多分。

こういう楽しい集まりの時には写真を撮るべきです。ブロガーとしては絶対撮るべき!なのにデジカメは鞄に入れっぱなし。葉加瀬太郎、まだビビリ気味で写真を撮らせてと言い出せませんでした。

で、そういう時は料理を撮るべきです。ブロガーとしては撮るべき!なのにデジカメは鞄に入れっぱなし。葉加瀬太郎、食べるのに夢中で忘れていました。

でも多分撮ったとしても大皿に盛られたカタヤキソバの映像。お店のお皿が足りなくて山の様に盛られたカタヤキソバが各テーブルにドドンっ!でも味は良かった。もう少しで離乳食を詰めてたタッパーに持って帰るところだったが、おばちゃん丸出しなので自制。意外と理性が働く自分を発見。

慌てて撮った一枚

 親御さんに無断で使用な為モザイク。

スタイに掴みかかられた被害者のはずが逆に少年A。隣はモザイクかけられるべき張本人。yakoさんごめん。

たった今、ライブドアでブログをつけてる限り、他人の子の写真は載せられない事を発見。

それにしても、あの人数の大人と赤子をまとめる役目の管理人さんが凄い。OL時代、30人40人の宴会係をやった事がある。大抵ギリギリまで参加者が決まらない、店が決まらない、決まった後文句が出る、キャンセルが出る、会計が合わない、当日ドタキャンする、席順に文句が出る…本当の仕事より大変でした。それが子供連れとなれば、子供の病気でドタキャンや時間厳守が出来ない等々かなりの労力よ。今回は店の方からもメニューを絞れやら、皿が足りないやらの注文もあったと聞いたし…それがあのとどこおりなく楽しいランチに…脱帽です…。こぅたんママさん、AnnaBooさんありがとうございました。

たった今、ライブドアでブログをつけてる限り、関係ない大勢の方がこの私信を読むことを発見。

やめよか。



June 19, 2006

水族館デビュー

午前11時半とか、夜7時とか、変な時間にお昼寝されると損した気分になります。

 

さて、週末に葛西臨海公園と併設されている水族館に行って来ました。前々から動物園か水族館に連れて行って見たかったんだけど、雨でも決行できる水族館をチョイス。結局天気は晴れたので、お弁当まで作って公園でピクニックしてきました。

父ちゃん抱っこ(足負傷中)で頑張り、母ちゃん撮影に頑張る。

初めての海にハニカム…なぜ?

このまま海見ていたい娘…水族館!

初めてのお魚にアングリ…そうそうそのリアクション

 母ちゃん力作、お魚さんとツーショット

ニモで喜ぶと思いきや、一番喜んだのはまぐろが地味に泳いでる水槽。

まぐろマゼマゼ御飯好きだもんね。

 

そして公園でこれも母ちゃん力作のお弁当を食す。

食べ始めると鳩が寄ってきました。1羽、2羽、3羽… (´Д`;)

子供って鳩とかに餌をなげたりするじゃん?あれ嫌なのよね私。鳩が嫌いなので。

その点、うちの子わかってらっしゃる

慌てて全部口に詰め込む。

鳩なんぞに断固としてやらん態勢。

 

ところで、この公園で当て逃げ事件が発生しました。

水族館から公園への移動中、物凄い勢いで かなぶん が飛んできました。

私にめがけて飛んできました。

なんつうか、直球で飛んできました。ライナーよ、かなぶんの ライナー。

そんで頭に バッシッ (´Д`;) と当たって落ちました。

そんで死にました。

 

楽しい日に自分にあたった虫が死ぬ。気分はなんか複雑でしたとさ。(ウソ、すぐ忘れた)



June 16, 2006

仲良し

 ネンネの時から

ずっと一緒

姉妹みたいに仲良し

 

最近は…

 

 

水分補給も一緒にしとる (´Д`;)


 



June 14, 2006

接触事故

タイトルを見て事故?と思った方ご安心下さい。接触事故じゃなくて接触性皮膚炎のお話しです。

前記事の冒頭で、チビトモちゃんの風邪が旦那様にうつった…と書きましたが、うつっていませんでした。

 

旦那様は熱を出していたのですが、その原因が風邪ではなく接触性皮膚炎でした。

接触性皮膚炎の患部は足。つまりそれは、そう、靴づれ(´Д`;)。 

35歳男性既婚子供1人有りが靴づれで熱を出しました。

以前より「靴づれが痛い」と言っておりました。

同じ頃「水虫が出来た」と怯えておりました。

市販の水虫薬を買って使っていました。

患部が化膿しました。

水虫の悪化だと信じた旦那様は、格好悪いという理由で妻に内緒にしていました。

市販の薬をますます使っていました。

患部がますます化膿しました。

夜、眠れなくなりました。 夜泣きをしないので妻は気が付きませんでした。

市販の薬を買い替えてまで使っていました。

患部がますます化膿しました。

子供が風邪をひきました。

旦那も熱を出しました。 妻は子供の風邪がうつったと思いました。

本人も子供の風邪がうつったと思いました。

病院に行きました。

風邪の症状が無い…と言われ、それならついでに水虫も診て貰おうと皮膚科にかかりました。

先生即答、水虫ではなく接触性皮膚炎。

旦那、水虫でない所に水虫薬を毎日塗りつけていた事に気が付きました。

靴づれで皮が剥がれ、肉が出てる状態で水虫薬(パウダー入り)を毎日吹き付けていたので爛れていました。割れて血が出ていました。歩くのも困難なくらい激痛がはしっていました。汁が出て靴下が濡れていました。これが原因で熱が出ていました。

仕事が忙しいとはいえ、どうやったらこんなに放置できるんでしょう?

 

しかし当の本人

 

接触性皮膚炎だって♪水虫じゃなくて良かった(*´▽`*)  

 

嬉しそうでした。

以上 家庭の医学:靴づれの恐ろしさ



June 12, 2006

外見で判断

子供の風邪が治ったら、旦那が風邪をひきました。なぜ密着してる私より先にパパにうつる?

さて、外見だけで判断されてしまう事が多い世の中です。子供が出来てから節にそう思う事が多くなりました。

里帰り出産から自宅に戻って以来、マンションの管理人さんは私のよきお話し相手となってくれます。子供が大好きで「早く孫が欲しい」といつも言っています。チビトモちゃんの成長もそれはそれは楽しみにしてくれて、ほぼ毎日買い物へ行くとき、帰るとき、犬の散歩のとき、何かしらの成長を発見しては喜んでくれます。旦那様の仕事が忙しいと、今日一日管理人さんとしか話さなかった…ちゅう事もあるくらいです。

今日も管理人さんに会いました。

「今日は風邪が治ったのでポリオを受けに行きます」

「そうか〜お風邪治ったかあ!良かったなあ!」とチビトモちゃんのほっぺを突きながら、そりゃ我が孫の様に喜んでくれる。

「でも、お母さん油断しちゃ駄目だよ。女の子と違って、男の子は体を壊しやすいから。」

「でも、お母さん油断しちゃ駄目だよ。女の子と違って、男の子は体を壊しやすいから。」

 

(´Д`;)ノー

 

管理人さんへ

娘は来月1歳になります(遠い目)。

 

気を取り直して区役所に到着。最終日とあってか、れいこさんに聞いていたほど待たされない様子。「ラッキー★風邪ひいて良かったねえ」などとチビトモちゃんに語りかけつつ順番を待つ。

お隣の男の子はもうしっかりアンヨ出来るみたい。チビトモちゃんにちょっかいを出してくる。しかし、年齢を聞いたらチビトモちゃんと同じ月齢だったのでびっくり。そこから話も弾む。

「たろう君(仮名)良かったね〜またお友達増えたねえ。」と喜ぶお隣のママ。

そして満面の笑みで聞いてきた。

「おちんちんって、かなりゴシゴシしちゃってますか?」

「おちんちんって、かなりゴシゴシしちゃってますか?」

 

(´Д`;)ノー 

「ゴシゴシはしてないです。ていうか、無いです

 

ヤッパリ リユウ ハゲ アルカ? ニホンジン ハッキリ モノイワナイ ワカラナーイ

 

 



June 09, 2006

愛のバトン

例の化け物スプーの絵描き歌、NHKに削除要請されていましたね、私はしょうこお姉さんが近々チェンジだと踏んでます(笑)。

上は小学生、下はチビトモちゃんと同じ0歳のママのACOさんから「愛のバトン」が回ってきました。

 

1.回す5人を最初に書く 
えっと、ご存じの様にこのブログはバトンは行き止まりです(笑)

5人も面倒くさくて (*ノ∀`)アハッ

だって、うたこさんって言ったら「疲れてるのになんで」って言われるでしょう?ボサさんとジャガさんはブログ放置プレイ中でしょう?

イモコさんとなおリンゴさんは姉妹でブログにコメント入れ合ってるでしょう(それも1番によ)? れいこさんとエムゾーさんは夫婦でブログ内に「私信」を使うでしょう?

まりこさんは旦那さんが痔でしょう?つうか、回しても誰も見れないブログだし(笑)

うっかり はなさんに回したら、妊娠中の私の友達があの恐ろしい直腸めちゃめちゃうんこだだもれ出産秘話を読んでしまうかもしれないし…(´Д`;)

あきんこさんは世界的有名な美人ブロガーだから、おそれおおくて回せないしさ。ップ。

ぷにぃさんはミスタービーンだし、ペーさんは息子のつかまり立ちを支えるのに精一杯だし。

まりどんさんは娘と娘が放置したポポちゃんの世話で精一杯だし。

しょうこさんは私と会うことで頭がいっぱぱい(乳)だしさ。

誰か持ってく人持っていってくだされ。


2.お名前は?
 ともです。 とてつもなく多いHNで後悔してます。

3.おいくつですか?
 32歳、なにか?

4.ご職業は?
 フィナンシャルアドバイザー(我が家の)

5.ご趣味は?
 海外旅行
 映画鑑賞 
 特にオチもにつからん程度


6.好きな異性のタイプは?
 旦那様 
理由

7.特技は?
 掃除 すごいでしょ?主婦の鏡 

8.資格は?
 宅地建物取引主任者  
一級建築士もとろうと思ったけどやめた(姉歯)

 運転免許 人身事故経験あり…なので世の為にペーパー


9.悩みは?
 貧乏です


10.好きな食べ物、嫌いな食べ物
 他人が作ると全部好きです  上げ膳据え膳委員会会長



11.あなたが愛する「ACO」さんにひとこと

 ACOさんは妊娠中からのブログ友達ですが、

 アコと読むのかエーシーオーと読むのか未だに解らん、なので勝手にアッコさんと呼んでます。

以上

ACOさん適当でごめんよ〜チビトモ号泣です風呂入りますっ



June 07, 2006

オフ会のオフって何ですか?

病み上がりの子供を連れて、地域のオフ会とかに参加する親ってどうかと思いますよね…はい、私です。だってもう他人に移らない位回復してるって言われたんだもん。

という訳で、オフ会というものに初参加してきました。私、オフ会とかは敬遠する方です。オフ、オフって言うけど、例えば高速で大量にハーレンが走ってくるアレでしょ?、大量にユーノスが走ってくるあれでしょ?、大量にセイントセイヤのコスプレ着て歩いてるアレでしょ?…みたいな。

そんなイメージで今まで生きてきたけど

子供が出来たら別だわね。

考えてみたら、今まで自分がそこまでハマルものが無かっただけかもしれない。子供が出来て、ブログでもコミュでも仲良くなったらリアルで会ってみたい、と思うのは普通になっちゃった。

で、しまいには逆に仲良しさんを増やす為にオフ会に参加(笑)。

とは言っても、もう既にできあがったグループってどうなのよ?子連れが集団で行動するのってどうなのよ?30代いるのかいな? …と心配はつきない、かなりのビビリぶり。

そんな時に近くの公園でピクニック気分でオフ会!っていうのを見つけたので、悩んだ末に参加希望してみました。母のビビリっぷりを知ってか知らずか、タイミング良く熱を出すチビトモちゃん…いつもの私なら即欠席の連絡を入れるのですが…

なんか今日は行きたかった!なんかね、神様が行けって(笑)。

だからわざわざ小児科へ行って

「どうしても参加しなくてはならない行事があって、ネンネの子も来るのですが風邪移してしまいますか?」と聞いてまで参加 (`▽`A)。先生は行事って法事か何かだと思ってたみたいだけど(汗)。

その甲斐あって、参加して良かったと思える一日となりました(さすがに早めに退散しましたが)。今回のオフでお会い出来た方は皆さん良い方でした♪

月齢が近い子のママとは結構友達になる機会あるけど、2歳近い子、はたまた5、6ヶ月の子のママとお話できるのって凄い新鮮でした。しかも地域のオフ会だからご近所さんだし。

ちゅう訳で、来週もまた別のに参加(笑)でもその前にポリオだよ〜(>_<)ゞ