2005年09月30日

名残の単衣

2ec4a1b8.jpg早いもので明日はもう十月。ついこの前、姪にお年玉をあげたばかりのような気がするのに、三か月もしたらまたあげることになる。うーむ、早い。早すぎる。
そんなわけで、いよいよ明日からは袷の季節。単衣のきものは、来年までしばしのお別れだ。単衣の季節の〆といったら、やはりこの黄八丈だろう。……って、仕事着にしていいきものではないのだけど、でも着たかったんだもん。今日は紅葉の刺繍帯を合わせてみた。

ところで、ウィルスバスターをバージョンアップしたら、パソコンがまともに働かなくなってしまった。文字変換を一発で決めないとフリーズしたり、ネット中にリンクボタンをクリックした途端に再起動が始まったりする始末。
なので、ブログのお友達のところもケータイで閲覧可能なところはケータイからアクセス&カキコしている状態だ。exblogをお使いの方はケータイでは読みにくいので、ちょっとご無沙汰してます。ごめんなさい。

gen96_cat at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) kimono 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えったん   2005年10月01日 22:11
むむっ!ここにもこんな人が。
私のパソコンもウイルスバスターを入れてから、
急に何をやるにも極端に遅くなった気がします。
シマンテックを入れてたころはサクサク動いていたのに…
うちの事務所の人も、こないだ「ウイルスバスターで全国的にパソコンが動かなくなった事件」(こんなのありましたよね?)の被害にあったし。募る不信感…
2. Posted by 源九郎   2005年10月02日 01:09
私はずっと「ウィルスバスター2001」をアップデートしながら使っていたんだけど、「サポートを終了したので、2005にバージョンアップしてくれ」といわれたのよ。
そしたら、こんなことになっちゃって、もう不便でたまらないの。こないだなんて、ジャパンネット銀行で決済中に再起動が始まっちゃったし。早く原因が特定されないと、このままじゃやってられません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔