2006年03月21日

ジャパンブルー

a6f6ba58.jpg連日の熱戦、それにイチロー始めとする選手たちの熱いコメントにも触発されて、本日はジャパンブルー(とは言わないんだろうか? それってサッカーだけ?)のきもの。早い話が藍の塩沢なのだけど、少しだけ一体感を楽しんだというわけ。サッカーのジャパンブルーはもう少し色が鮮やかで、少なくとも私の手持ちのきものにはない色なのだけど、野球の日本代表のユニフォームの色は、インディゴに近い。なので藍のきものでOKということにした。昂揚感を味わった休日だった。

gen96_cat at 23:56│Comments(4)TrackBack(1) kimono | everyday thing

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 世界でいちばん!になりました  [ 百花繚乱「ぼたんの屋敷」 ]   2006年03月22日 09:14
王JAPAN 世界一!! (Exciteニュース) とにかく今は胸が一杯で何も言葉がありません 日本チームおめでとう!! <23:00頃追記文> 帰宅してJ??SPORTでやっている再放送を 腰を据えてじっくりと見ました しっかり結果がわかっていても やはりヒット...

この記事へのコメント

1. Posted by ラリホー   2006年03月22日 16:24
私も燃えてみてました。
野球にこんなに釘付けになったのはとっても久しぶり。
王さんに敬意を表するならどんな帯がいいんだろう、って源九郎さんのPhotoをみながら考えたけれど、手持ぴったりのものがないわ。
ん、これは、べるばら帯?王族が出てくる、王監督?

2. Posted by 源九郎   2006年03月22日 17:18
>ラリちゃん
フラミンゴ柄の帯とか持ってないし、悩むよね。
帯は明るい色ですっきりする&花束代わりくらいのつもりでしたが、たった今「王さんにちなんで王宮柄」って言い張ることに決めました(笑)。入れ知恵さんきゅ♪
3. Posted by うまこ   2006年03月22日 18:38
なるほど王宮柄♪〜かわいいです。
帯止めに白い玉で野球ボールとか。
4. Posted by 源九郎   2006年03月22日 20:12
>うまこさん
可愛いでしょ? ベルサイユ宮殿の壁紙の柄で、「いわばフランスの名物裂」(笑)だと言われて買った、川島織物の帯です。
帯留まで気が回らなかった… 写真のは黄水晶の帯留なんです〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔