2006年05月20日

2週間ぶりの岩盤浴

82ee90bf.jpg今月は歌舞伎座といい、演舞場といい、芝居がおもしろいので、週末は結構忙しい。おかげでほぼ2週間ぶりとなってしまったが、9回目の岩盤浴に行ってきた。
我が家のあたりは今日、気温30℃を超えるという予報が出ていたためか、はたまた給料日前だからなのか、わりとすいていて、すんなり予約を取れてびっくり(私が行っているところは、当日、お店に行ってから予約を入れるシステムになっている)。銭湯は10時開店、岩盤浴は10時半からとなっているが、「一番早い時間で」と言ったら10時半からが取れてしまった。ということは、入浴時間が30分しかない。慌てて髪と体を洗って、10時半ぎりぎりに岩盤浴に滑り込む。久しぶりのせいか、最初はなかなか汗が出てこなかったが、2セット目からは滝のような汗。なんのことはない、普段は混んでいて岩盤浴の予約がなかなか取れないので、1時間近くを半身浴でだらだらと過ごしてから行くのだが、今日は髪と体を洗っただけですぐに岩盤浴に行ったので、体が温まるまでに時間がかかっただけだった。
これまで美肌効果と肩凝りが取れるということばかり書いてきたが、実はもうひとつ、嬉しい効果があがっている。岩盤浴に行くようになってから、少しずつ体重が減っているのだ。今月に入って体重を量ったら、始める前より3kg減っていた。約1か月半で3kg減だから、体に無理もこないし、わりといいペースだろう。この調子で半年くらい減り続けてくれるといいのだけれど。
岩盤浴仲間のわきあさん(仲間というか、教えてくれた恩人でもあるのだけど)オススメの、フリオンのシャワーヘッドも買ってみた。まだ使い始めたばかりだけど、なかなかよさげ。もう少し使ってからレポの予定。


gen96_cat at 23:57│Comments(4)TrackBack(0) bathing 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わきあ   2006年05月21日 13:03
源九郎さ〜ん

肩こり良くなった?良かった良かった!
ゆっくり汗かくとやっぱりいいよね〜。
・・・って3キロ痩せたの?すごい!

フリオンのシャワーヘッドで溜めたお風呂で半身浴はじめたよ〜。
石はゲルマ10粒と貴宝石セラミック&モロモロ、そこに岩塩(笑)
皮膚が乾燥しなくなってきてうれしいの〜♪最近馬油でオイルパックしながら岩盤に寝転んどりますが、痩せはしてない・・・なじぇ?
2. Posted by 紫音   2006年05月21日 21:20
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
すごいっ一ヵ月半に3kgって理想だよ

フリオンはお給料入ったら早速購入するのねん

お風呂でこんな贅沢していいのかしらん
3. Posted by 源九郎   2006年05月21日 23:33
>わきあさん
それはたぶん、わきあさんが太ってないからでは? 私はここ数年で一気に15kgぐらい太っちゃったから、減量の余地が大ありなのだ。この調子で減り続けてくれたら、万々歳。
肩凝りが解消したのはいいんだけど、肩凝りをしなくなったわけではないので、毎日、新たに肩が凝って痛くなるの。前は凝りっ放しだから、わからなかったのよね〜
4. Posted by 源九郎   2006年05月21日 23:40
>紫音さん
いいと思いまーす!>お風呂で贅沢
消耗品はほとんどないからいつまでも使えるし、家族揃って使えるもん。疲れて帰ってきた日はお風呂が面倒に感じられることがあったけど、これからは楽しくなりそう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔