2006年05月23日

メサージュ・ド・ローズ

2a7a4f1d.jpg昨日、友人がメサージュ・ド・ローズのチョコレートをプレゼントしてくれた。開けてみたらこんなに可愛いので、感動してしまった。緑の葉はオーガニックの抹茶入り。ピンクのバラはラズベリー果汁入りで、着色等はしていないという。こんな可愛いチョコレート、自分ではなかなか買えないので、すごく嬉しい。
なんだか食べるのがもったいないみたいだけど、開けたら早めに食べるように、と書いてあるので食べてみた。抹茶味には抹茶らしいほろ苦さがある。ラズベリー味はフレッシュなラズベリーの香りと、軽やかな酸味が美味しい。ミルク味とビター味は、少し甘さが強め。流行の高カカオチョコのような強烈さはないが、ビター味はかえってこれくらいの方が食べやすいと思う。
それにしても、こんなに楽しくて美味しいチョコレートがあったなんて。いいものを教えてもらった。私も、プレゼント用に使わせてもらおうっと。

gen96_cat at 23:55│Comments(6)TrackBack(0) sweets 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by a8e   2006年05月24日 10:47
「おいしゅうございました」の岸朝子御大のお勧めでもありますね。チョコレートのみで花びらを表現したことが快挙だったそうですよ。
...という薀蓄のみを知っているオレ(苦笑)。
2. Posted by 源九郎   2006年05月24日 16:15
バラの花は3〜4段重ねの入れ子式になっているのですが、それにしてもあの形をチョコレートで作るのは大変そうですね。
その薀蓄を添えて女子にプレゼントしたら、ポイント高そうじゃない?(笑)
3. Posted by hina   2006年05月24日 23:13
食べるのがもったいないくらい可愛いですよねぇ。
初めて雑誌のバレンタイン特集で見たときに欲しいなぁって。
もったいないと言いつつパクパク食べちゃうかも(笑)
4. Posted by 源九郎   2006年05月24日 23:23
>hinaさん
まさに私がそれ。もったいないと言いながらぱくはく食べちゃってます(笑)。
バラの花の形だから、父の日のギフトにいかがでしょう?
5. Posted by シフォン   2006年05月25日 00:46
喜んでいただけてよかったです。
私も自分用に買ったのですがやはりパクパクです。オンラインショップがあったのですね。知りませんでした。危険な予感が・・・
6. Posted by 源九郎   2006年05月25日 10:08
>シフォンさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました♪
これから暑くなると持ち帰りのときの気温が心配だから、オンラインショップで買ってクール便で届けてもらう方が、かえっといいかもですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔