2006年11月08日

アミコラを飲む

注文してあったKirk Franklinのベストアルバム「Songs for the Storm Vol.1」(新曲1曲入り)が届いたので、それを聴いたり、DVDを観たりして、一日だらだらと幸せに過ごす。

1a82fae5.jpg前にも書いたことがあるけど、私は普段、お茶を飲むのが好き。なのでソフトドリンクの類はあまり買う機会がない。たまに買うのも、観劇のときのお弁当用だから、ほとんどがお茶。この「アミノコラーゲン」も買ったのではなくて、家にあったもらい物だ。誰も飲まないので、「美容食品なら、ブログのネタになるかな?」と思って飲んでみた。
原材料名の欄には「魚コラーゲンペプチド(ゼラチン)、ワイン、グルコサミン(えび由来)、酸味料、香料、安定剤(ダイズ多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、アルギニン」とある。ワインを使っているそうだけど、たしかにブドウジュースっぽい甘さとすっぱさを強く感じる。この甘さとすっぱさが後まで口の中に残るのが、ちょっと苦手だ。そして、それでも敢えて飲みたくなるような何かは感じなかった(1回飲んだくらいで効果が出たら、そのほうが怖いけど)。パウダータイプは「食べ物の味を邪魔しないので、コーヒーや牛乳に溶かして飲める」とのことだから、そちらの方がいいのかも。

gen96_cat at 23:59│Comments(12)TrackBack(1)beauty | everyday thing

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まずいっ!!  [ 秘書☆すっぴん・・・ ]   2006年11月15日 14:38
アミノコラーゲン!たっきーが宣伝してる!!まずいまずい言いながらも毎日コーヒー

この記事へのコメント

1. Posted by 和季亜   2006年11月09日 19:50
これ飲むと(パウダー)顔にブツブツ増えるの・・・なじぇY(>_<、)Y
コラーゲン取りたいのにこれ飲むとブツブツ(汗)
コーヒーに入れて飲んでるんだけど
ブラックがいいのにミルクコーヒーになっちゃうし。甘みが出ちゃうんだよね・・・なにに混ぜたらいいのか悩んでます
2. Posted by hina   2006年11月09日 22:49
試供品でコレをもらったことが。
1回飲めばいいかなぁ・・・と(´Д`;)
その後、パウダータイプももらったんですが
・・・まだ飲んでないです
3. Posted by 源九郎   2006年11月09日 23:05
>和季亜さん
パウダー、甘みが出ちゃうのかあ。そしたら、プレーンタイプのヨーグルトに合わせるのはいかが?
コラーゲンなら、チズ様ご推奨の手羽先スープがよいですよ。美味しいし。
4. Posted by 源九郎   2006年11月09日 23:10
>hinaさん
タッキーのCMに騙されて飲んでみましたが、私も同意県かなあ……
コラーゲンもアミノ酸も、毎日の食事の中で自然に採りたいものですね。
5. Posted by purl   2006年11月09日 23:26
コラーゲン摂取するなら皮膚再生が22〜26時なので眠る前がオススメです。
ちなみに私は皮膚荒れ激しいときは錠剤で補ってま〜す。
6. Posted by 源九郎   2006年11月09日 23:28
>purlさん
皮膚再生のその時間帯、余裕で起きている私はちょっとマズイですね。
錠剤は市販のもの? それともお医者さまで処方してもらえるんでしょうか?
7. Posted by purl   2006年11月11日 15:35
市販のものですね。
ファンケルとかアサヒフードアンドヘルスケアとか。この2社ならファンケルの方が効くかも。
通常の肌であれば食事で補えるでしょうが、肌荒れしていて、皮膚剥離してたりするときには肌や爪の材料のタンパク質も不足しがち。
それを補うのに本当はプロテイン摂取勧められてるけども、プロテインはマズイのでとりあえずコラーゲン摂取してます(汗)
粉末や液体の方が吸収は早いはずですが、錠剤でも即効性ありますよ。翌朝の肌内側に張りがあるのですよ。一度お試し下さいな。
8. Posted by 源九郎   2006年11月11日 22:24
>purlさん
翌朝すぐに効果を感じられるというのは凄いですね。体調悪くて弱っているときなんかは、見た目もどよーんとしちゃって、それがさらに気分を落ち込ませるという負のスパイラルにはまりがちですが、そういうときに肌だけでも元気になってくれたら、気分もすっきりするかも。
9. Posted by もなりな   2006年11月14日 10:40
アミコラパウダータイプを飲んでいます。少し前に2缶目に突入!!

でも、味変わらない??
私は匂いが苦手です。コーヒーに混ぜるのはかなり危険ですよ〜
それでも毎日まずいまずいいいながら、
職場でコーヒーにいれて飲んでます。

オレンジジュースにいれるのが、一番
飲み安いです。
10. Posted by 源九郎   2006年11月14日 20:07
>もなりなさん
こんにちは、ようこそお越しくださいました。
たしかに、あのシャルドネっぽい香りは、コーヒーとの相性が悪そうですね。それでも毎日飲んでいるとは、なかなかの勇者とお見受けしました♪
2缶目に突入して、何か効果が出てますか? それによって、私もオレンジジュースを用意するかどうかを決めたいと思いまーす。
11. Posted by もなりな   2006年11月15日 14:36
1缶目の半分くらいから、実は胸が!!
プリンっってなってきた感じがするんです!!ツメは明らかに違います!!
すっごく固くなりました。
ブログにも詳しく書いてますが、経済的に許すなら、アミコラのドリンクの方が飲みやすくて良い。パウダーはおすすめしませんね〜まずいから。
タブレットタイプもあるみたいです。
レモン味の!!
私はなくなったら、ファンケルのコラーゲンサプリも考えてます。
12. Posted by 源九郎   2006年11月15日 15:48
>もなりなさん
それはもしかして、胸ほど目立たないだけで、他もプリンプリンになっているのかも〜 やはりコラーゲンは大事ですね。まずはオレンジジュースを用意、だわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔