2006年12月04日

効果ありすぎ

7042c292.jpg以前紹介した「睫毛のヘアケア」が効きすぎてちょっと困っている。というのも、目のまわりはあまり色を入れずにマスカラとアイラインだけで仕上げるのが気に入っていたのに、それが似合わなくなってしまったのだ。睫毛が元気になって、より長く、より多くなった結果、マスカラをつけだけでもかなりのボリュームアップになるので、アイシャドウを入れないとバランスがおかしいのだ。
そこで何かいい色があったらアイシャドウを買おうかなと、シャネルのコーナーを眺めていたら、アイシャドウよりいいものを見つけた。それがこのイニミタブル。「マスカラ放浪記」で紹介したマックスファクターのラッシュアーティストと同じように、ブラシが樹脂製で適度な弾力があり、睫毛の一本一本をしっかりととらえるのできれいに塗れるマスカラだ。茶色だと目元の印象がやわらかくなる。茶色はラッシュアーティストにもあって、あちらの方が1000円くらい安いのだけど、イニミタブルを試したかったので買ってしまった。ラッシュアーティストほど「睫毛をとらえている」感覚はないが、すいすいときれいにつくので気持ちがいい。
shadow.jpgあわせてイレールデュオのエトワールソレイユも購入。パールとゴールドで派手になるかな?と思ったら、ほとんど色はつかなかった。それでいながら、目元をふんわり明るくしてくれるので使いやすい。アイラインはポーラドルフのアイカラー「Bark」をトランスフォーマーで溶いて使うことにして、茶系でまとめてみた。黒よりもだいぶやわらかな仕上がりが気に入っている。

gen96_cat at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) cosmetics | beauty

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シフォン   2006年12月08日 04:57
たかが睫毛されど睫毛ですよね。
イニミタブルよさそうですね。最近初めて睫毛パーマしたので今まであまり気にしなかったマスカラですが気に入るものを探してました。試してみよう。
ところで最近電車に乗っているとマスカラ命とばかりに一生懸命な女の子が多いの・・・気になるのは私だけ?
2. Posted by 源九郎   2006年12月08日 23:33
>シフォンさん
下地とか何とかで、マスカラ3種類くらい使ってますよね。電車の中って結構揺れるのに、アイライン引いたりマスカラ塗ったり、すごいテクだなあと感心します。でも、家でしてきてほしいものですね。見ている方が恥ずかしくなりません?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔