2007年09月17日

ボビイブラウン ストーンウォッシュヌード パレット

9358d8c4.jpg今さらのレポでナンですが。7月の半ばにかぶれてからというもの、しっかり化粧するのが怖くなってこんな手抜きに走っていたのだけど、そんな中でも気になって買っていたのがボビイブラウンの「ストーンウォッシュドヌード パレット 」。8月の第2週頃だったか、たまたま通りかかったボビイブラウンのコーナーで吸い寄せられてしまった。去年のチョコレートパレットは完全に茶系だったけど、これはグレーも入ったアースカラーで、色の幅が広がった分だけ使いやすそうだ。色そのものは素敵だけど、きもので使うにはどうかなという気がしなくもなかったのでカウンターで試してもらったら、意外なくらい自然でクールな仕上がり。こんな色味なのに暗い印象にならないし、グレーの色味も肌から浮かずになじみがいい。秋に向かっていいかもと買ってみた。
その後、なんとなく化粧離れしていてずっと放置していたのだけど、昨日のきもの女の集会のために初おろししてみた。かなり粉が飛ぶのには驚いたけど、肌にのせるときれいになじむ(ただし、アットコスメでは「にじむ」というクチコミも多い)。一番手前のライトベージュ(ナバホ)をまぶた全体に広げ、左から三番目のライトブラウン(ホットストーン)をアイホール全体に、さらにその日の気分の色(昨日はストーンウォッシュとロックを使用)を挿して、一番奥のこげ茶(エスプレッソ)をアイラインに使うのが基本ライン。あとは「その日の気分」の部分で色を変えたり、グラデーションを入れたりと、いろいろ遊べそうだ。7色中6色が限定色だし、かなり満足。シャネルのシンクピンク コレクシオンの限定色「ソーンジュ」にも心引かれてはいるのだけど、満足しちゃっているので買わないかも。

gen96_cat at 23:59│Comments(4)TrackBack(0) cosmetics 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 和季亜   2007年09月18日 08:54
にゃ〜!これ目を覆ってスルーした限定品(泣)

ボビイの色って独特だよね。源九郎さんのCOOLな着物姿によく似合いそう〜♪
着物の色でメイクとかも変えてるの?とか質問してみる(笑)
なんか洋服のときより難しそう・・・・
2. Posted by funkshop   2007年09月18日 10:16
ここの化粧品会社、ずっとボビーブラウンが立ち上げたんだと思ってました。。
3. Posted by 源九郎   2007年09月18日 11:22
>和季亜さん
チョコレートほどの人気ではないみたいだけど、なかなか使えるわよ、コレ。この手のパレットって、使えない色が混じっているものだけど、これは全部使えそう。ただ、ケースがストーンウォッシュ色なので、和季亜さんは好きじゃないかも?
きものの色によって口紅の色を変えるので、それに合わせて全体の色味も変えてるよ。洋服と変えたのは頬紅をふわっと丸く入れるところかな。あと、きものは単純に見える色柄でも下染めがしてあったり、細かな織り柄だったりして、実は色数が多いこともあるので、色を使いすぎないようにはするけど、それくらいかな。
4. Posted by 源九郎   2007年09月18日 11:25
>funkshopさん
私も「化粧品ブランドなら、ツマの名前の方がいいんでは?」と思っていたことがある…というのは内緒です!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔