2011年12月16日

桧の良さをお伝えするには…。

Y邸LDK桧羽目板


くにけん、ある日の会話。

 S社で家を建てているお友達宅に伺ったの。
 無垢の木を使った内装だったわ。

 いかがでした?
 人気があるメーカーですよね。

 人気なのもわかるなぁ〜って。
 けど、やっぱり桧がいいなぁ〜と思った。
 この感じた気持ちを、伝えたい!伝えなきゃ!!ってね。
 どうしたら、伝わると思う?

 体感するのが一番だと思いますけど…。
 エコルームで生活してみるワケにはいきませんしね。
 そうなると、やっぱり工事をしていただいたお客様の声、
 実感された話でしょうか。

 そうやね。

 先日も、Y様邸にお伺いしたら、
  「プランのときに、桧の良さを色々と教えていただいて、
   頭では『そうかぁ〜』と思っていたんですけど、
   実際に生活してみて、
    『あぁ、こういうことを仰っていたんだなぁ~。』
    『あのお話は、このとこか!』
   って、本当にいちいち実感している感じです。」
 と仰られてました。
     【Y様邸の詳しいお話はコチラをどうぞ】

 そう、そういうことをもっとお伝えしていかないとね!

 そうですね。
 では、取急ぎこの会話をブログに(^o^)/


genbatayori at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 

2011年11月15日

2011.11.11 はじめまして。

 初めまして 

いのっち  です。

2011.11.11 くにけんスタッフとして、迎えて(いや・・受け入れて?)いただけることになりましたぁ

ブログは初めてなので・・・緊張・・まずは・・・
リラックス



くにけんの社長さんとお話ができたのは、ハローワークからの求人紹介で。
求人は断られました。色々お話をして、自分が仕事探しの目的があやふやだった事。
自分に目標がなかった事。色んな気づきがありました。
で・・・・まず 「くにけん」という会社がどんな会社で、どんなスタッフの方が働いているのか気になったので、
ホームページを拝見し ビックリ芯の通った考え方の人ばかり 驚き 感動し 何を思ったか私も一緒に働きたい・・・けどさっき断られたばかり
色々お話をして「はっ」と気づかされた事にまず感謝し、前進しました。
インテリアの事知りたい・勉強したいと強く思うようになり、色々調べてみました。インテリアの勉強ができる学校・・・資格・・・。で・・・決めたのが・・学校・・・その報告をなぜか くにけんさんに・・・・
そしたら・・・スタッフとして受け入れてもらえることに  幸運の女神が舞い降りたぁ

 最初こんな質問が・・・・人生で大切にしていることは?

私の人生で、もっとも大切にしてきたこと  
笑い健康
なぜなら人は笑うと自分の中のリズム(気の流れ)が良くなり、家族・仲間と笑うとみ〜んなも良くなる。
そうすればなんとなんとそこは楽しいHAPPYな空間に
そんな家族・仲間がいつまでも健康で笑っていれるよう日々五感・脳の刺激も忘れない
そんなことを今までいやこれからも大切にしていきたい。
日々チャレンジし勉強し続ける事今の目標は4年後自分達の住むための中古住宅をリフォームすること
0 からのスタートなので気長に見守って下さい
いつになくまじめな いのっちでした。

genbatayori at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 

2011年11月08日

エコライフフェアin神戸 HDC:TOTOにて         11/26(土)・27(日)開催。

神戸駅前HDC・TOTOショールームにて
11/26(土)・27(日)開催されます!

●盛り沢山のお得キャンペーン
●住まいの健康(グリーンリモデル)診断。無料受付
●大阪ガスクッキングスクール(要:事前申込先着)
 ○和カフェレッスン
 ○和スイーツレッスン
●有名人のトークショー
 ○兵庫県出身元プロ野球選手・Kさん
 ○関西の朝のお天気といえば…Mさん
 ○関西の夕方の顔・Yアナウンサー
 ○大好評の風水・運勢鑑定士
等など、お得で楽しい2日間!

素敵で快適なお住まいへの第1歩。
お気軽にショールーム見学していただけます!!
ぜひ、この機会にご来場下さいませ。

※詳しいご案内状をお届けいたします。
 尚、ご参加にはくにけんの同行が必要です。
 どうぞお気軽にお申込下さいませ(#^.^#)

genbatayori at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミナー・イベント 

2011年10月26日

チョキチョキ大好き☆

こんにちは、りこです。
最近子供ネタが続いてますが、今回は美容院のお話です。

タイトル通り息子はチョキチョキ、髪の毛を切ってもらうのが大好きです。
今は私が行っている美容院で、同じ担当の人に切ってもらってます。小さい頃から嫌がる事もなく、おとなしく座っていました。

s-美容院4月◆DSC_0063


最後には満足そうに鏡を見て、どこで覚えてきたのか「ワックスつけて」という始末

s-美容院4月 DSC_0061 (2)





でもシャンプーは苦手です。
顔がこわばってます





genbatayori at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 

2011年10月22日

セラフィオーレ、エコルームに飾ってます。

こんにちは、C−chanです。

エコルームに飾ってもらってます。
私が10数年来お稽古している『セラフィオーレ』という
紙と蝋を使った造花の最新作。

s-セラフィオーレ・バラとライラック

【バラとライラック】
詳しくはこちらへ

我が家では人様に見ていただく機会もないので、
ちょっと恥ずかしいですが、嬉しいです。

よろしかたっらまた見て下さいませ(#^.^#)

genbatayori at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 

2011年09月08日

自転車乗れる様になりました♪

こんにちは。りこです。
朝晩涼しくなって、秋の気配ですね。
このまま涼しくなってくれるといいんですが。

さて、自転車がこげなかった息子が、夏休み突然乗れるようになりました
s-自転車最新 DSC_0224

GW明けにはと思っていましたが、今まではペダルまで足が少し届かなかったようです
初めて自分でこげた時には、どや顔でした

今度は補助輪外して、ですね。
時間がかかりそうです・・・

genbatayori at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 

2011年08月01日

誕生〜巣立ち

こんにちは。りこです。
ずいぶん久しぶりになってしまいました

つばめのその後ですが、7月に待望のひなが5匹誕生しました
s-100_9719

写真では3匹しか写っていませんが、5匹いるようです。
親鳥がせっせと餌を運んでいます。

その後、7月の海の日の連休に巣立ったようで、連休明けに会社に来た時には、もう巣が空でした
巣立つ所を見れなかったのが残念でしたが、つばめの存在がくにけんの癒しになっていました。

来年も来るといいな〜

genbatayori at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 

2011年06月06日

ようこそ!

こんにちは。りこです。

くにけんに10数年振りに、つばめが巣を作りました。

s-DSCN4062

震災前巣を作っていたそうですが、震災後この場所に木の板を付けてから初めてだそうです。
2匹で飛び交いながら、せっせと巣を作っています。
つばめが巣を作ると縁起がいいそうですね。くにけん一同暖かく見守っています。
ひなが産まれたらまた報告しますね。

つばめは警戒心が強く、粘ったのですが2匹の姿は写真に収めることができませんでした

genbatayori at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 

2011年05月16日

グリーンカーテンで節電対策♪

こんにちは、Cchanです。

今夏の節電対策が話題ですね。
私は3年前から西日がキツイ窓の外に、
グリーンカーテンにチャレンジしています。

きっかけはM様からフウセンカズラの種を頂いたこと。
おりしも、NHK「趣味の園芸」でも取り上げられていました。
フウセンカズラ・種

それまではすだれを吊っていましたが、
暗いことと見た目もあり、グリーンカーテンに
興味を持っていました。

1年目は「まぁまぁ」の出来でしたが、
去年は種まきが遅れ(6月中旬でした…)、
カーテンと呼べるほどにはなりませんでした(^_^;)

そして今年。
昨年の反省を踏まえ、先日無事種まき終了!!
完成イメージは…
フウセンカズラ
こんなカンジでしょうか。

家の中で、窓からの熱の入出が最も大きいといわれます。
私は外出の際、グリーンカーテン+窓のシャッターを下ろす
ことで、まず、暑い熱自体が室内に入る量を減らす対策を
しています。
モチロン、室内のドレープカーテンもレースも閉めます。

窓より外で断熱することは、より節電対策になります。
今年は窓の外につるす遮熱のスクリーンなども
すごく売れているそうです。
すだれやスクリーンも有効な遮熱対策ですが、
植物には、+α 『蒸散作用』もあります。
フウセンカズラや、ゴーヤ、朝顔、時計草など
花や実を楽しめる植物も色々あります。

皆さんもグリーンカーテン、チャレンジされませんか?

追伸、種まきから約1週間。
本日、発芽を確認しました(^o^)v







genbatayori at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 

2011年04月27日

自転車のれるといいな♪

こんにちは。りこです。

子供は今4歳ですが、4歳の誕生日の時自転車をプレゼントしました。
しかし未だに自転車をこぐ事が出来ないんです
(ちなみに補助輪をはずしてこげないのではなく、補助輪をつけた状態でこげないんです
なので、最近はもっぱらパパのお休みの日は自転車の練習をしています。

s-自転車1-1 IMG_3109
この時はまだ桜が咲き始めた時でした。

s-自転車2 DSC_0024

ここ最近は雨のお休み続きで練習はしていませんが、少しづつこげる様になっています。GW明けには自分でこげる様になってればいいですが…

genbatayori at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くにけん なう 
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
訪問者数