2008年06月26日

色目使いで男性のパイオツを見るのは合法だが、女性のパイオツだと違法

色目使いで男性のパイオツを見るのは合法だが、女性のパイオツだと違法
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1211245093/
------------------------------------------------------------------
1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 09:58:13 0 ?2BP(7869)
 「色目使いで男性の胸部を見るのは合法だが、女性の胸だと違法」−−16日に英国の裁判所が下した判断が、インターネット上で検閲に関する大論争を引き起こしている。

 この一件は、英国で2003年に施行された性犯罪法(Sexual Offences Act)により、プールで水泳パンツ姿の男性を密かに撮影した介護施設職員ケビン・バセット被告(当時、44)が2007年に有罪となったことが発端となった。

 しかし控訴審で事態は一変した。被告弁護団は、男性の胸部は同法の規定する「陰部」にあたらず、この法で胸といった場合には、女性の胸に該当すると主張した。
デーリー・テレグラフ紙によると、これは「注目の」対象となる男性が太っていて、胸が「ふくよか」でもあてはまるという主張がなされた。

 この判決を審査したアンソニー・ヒューズ控訴院裁判官は前週、介護職員の裁判では裁判長が陪審員に「乳房」と「胸部」の違いを明確に説明しなかったとして弁護団の主張に同意し、有罪判決を却下した。

 ヒューズ裁判官は、「(同法案を採択した)議会の意図したところは女性の胸部であり、露出された男性の胸部ではなかった。前者は21世紀の水泳の場においてもいまだ『陰部』にあたるが、後者はそうではない」と判断した。

 デーリー・テレグラフ紙のウェブサイト上には、この判断に対するさまざまな反応が寄せられ、同紙はいくつかを掲載し紹介した。

「女性が恥知らずに自分の体を見せびらかすのはよくて、男性がそれを見たら違法だっていうのか?ばかげてる」

「スイミング・プールに行って、ビニール袋に忍び込ませたカメラでほかの男性の写真を撮ることが、いまや『普通の行為』とみなされうる。今後はどうなることだろう…僕は国外に移住するね」

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2392748/2934528


↑これどうなんだろうね。
最近日本でも男児の裸を映すことについて話題があったが、男性の胸なんてしょっちゅう出てますよね。
もう胸部だけは一般的にそういうイメージだから仕方ない部分もあるのかもしれないが、どうなんでしょうね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔