第3回 アフィリエイトカンファレンス参加してきました(2004年06月19日)

CCNA/CCNP、テクニカルエンジニア(ネットワーク)の基礎固めのためのネットワーク技術解説サイト「ネットワークのおべんきょしませんか?」
ネットワークエンジニアのためのメルマガ「ネットワークのおべんきょしませんか?」
デル(DELL) 最高を求めるユーザのためのデスクトップパソコン XPS600
ITエンジニアのためのITトレンド用語辞典 IT業界の方の必須知識を解説!


6/19 渋谷フォーラムエイトで開催された第3回 アフィリエイトカンファレンスに参加してきました。

150名近くの参加者がいらっしゃいました。
プログラムは1部と2部にわかれていて、1部はAmazon.co.jpからアマゾンアソシエイトに関するプレゼンテーションでした。
そして、2部はバリューコマースA8.net LinkShareTraffic GateAccess Tradeの5社のASPの方によるパネルディスカッションという内容でした。


「人気blogランキング」に参加しています。クリックしてランキングにご協力を!


第1部のAmazon.co.jpの話は、もうすでに知っていることだけだったので、新しい発見はなかったのがちょっと残念です。

第2部では、ASP側の話をはじめてナマで聞けて、すごく興味深かったですね。広告主とアフィリエイターをどのようにとらえているかがよくわかりました。アフィリエイトは、広告主もうれしいし、アフィリエイターもうれしいし、ASPもうれしいというWin-Win-Winのビジネスモデルなので、これからもどんどん市場が発達していってくれるとうれしいですね。
5社の中では、LinkShareの方の発言が一番印象に残っています。広告主が優位な現状で、さらにアフィリエイトの市場を発展させていくには、悪い広告主を淘汰していくことも大事と語っていたのが、なんか正直な人だなぁと感じましたね。いま、LinkShareはあんまり使っていないんですが、これからどんどん使っていこうって気になりました。 バリューコマースの方はちょっと話が長い・・・ウチのメインのASPさんなんですが(苦笑)。管理画面の使い勝手を浴するとおっしゃっていたのに期待します。


最初は懇親会も出るつもりだったんですが、新しい問題集の原稿チェックやWeb更新、ビジネスパートナーとの新しいビジネスの企画、新しい書籍の構想のまとめなんかの仕事が山積みだったので、カンファレンスだけで帰ってきました。
ほとんど他に参加していたアフィリエイターの方とお話できなかったのが残念でした。でも、またアフィリエイトがんばろっかなって気になったので、それだけでも大きな収穫でした。ありがとうございます。




DELL(デル) 個人向けデスクトップパソコン
OSPFのことなら「究めるOSPF」
ネットワーク技術のスキルアップとCCNA合格への近道「CCNAテキスト」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gene_survive/1698226
この記事へのトラックバック
渋谷フォーラムエイトで開催された第3回 アフィリエイトカンファレンスに参加してきました。 このカンファレンスに参加したのは、今回初めてだったのですが、空調が効かない程すごい熱気でアフィリエイトビジネスの盛り上がりを感じました。 今回は主要ASP5社によるパネルデ
第3回 アフィリエイトカンファレンス参加してきました【Super Affiliate への道】at 2004年06月20日 06:06
いや〜、昨日の第三回アフィリエイトカンファレンス、無事に終わって良かった〜。 私は、今回からアフィリエイトマーケティング協会のメンバーとして、 開催側として、裏方作業を中心に準備をお手伝いしてたんですが、 無事に終焉できただけでも、涙もんです。(いやマ
第三回アフィリエイトカンファレンス!ズバリの生感想!【アフィリエイト未来日記】at 2004年06月20日 15:46
準備風景6月19日に開催された第三回アフィリエイト・カンファレンスに参加した。自分もアフィリエイト・マーケティング協会のメンバーで、第一回と第二回は実行委員をやっていたのだが、今回は本の執筆などもあり動けなさそうだったので実行委員のお仕事は免除させてもらっ
第三回アフィカンに参加♪【アフィリエイト徹底活用術】at 2004年06月20日 20:11
第3回アフィリエイトカンファレンスが終わった・・・ いちアフィリエイターとしての感想は AmazonやASPが大集合するというだけで心が躍るっ。 第一部のAmazonの話しを聞いているうちに、自分がAmazonの機能を使いこなしていないことを思い知らされてしまった。「こん
第3回アフィリエイトカンファレンス報告【アフィリエイト・エッセンス】at 2004年06月20日 21:41
ちょっとアフィリエイトネタを書くためのカテゴリーを作ってみました。 そのうち、新しいブログを立てるかもしれませんが・・・ こないだとある出版社の知り合いの編集者から、「エンジニアがアフィリエイトにどう取り組めばいいか」という観点での企画の構想の相談なんか.
Amazon アソシエイト グレードアップボーナスはかなり強力【ネットワークのおべんきょしませんか?ブログ】at 2004年06月20日 22:25
昨日、第3回アフィリエイト・カンファレンスが開催された。 「Amazonアソシエイト・プログラムの概要からWEBサービス活用による高度なサイト構築まで」 アマゾンアソシエイトプログラムのプレゼンテーション。今回の参加者の顔ぶれを見ると個人的には若干初心者向けす
第3回アフィリエイト・カンファレンス開催【バナー広告NAVI CORE アフィリエイト裏マニュアル】at 2004年06月21日 00:03
この記事へのコメント
懇親会には参加されなかったのですね。
IT関連のサイトとして、お話したいと思っていたので残念です。
Posted by さわー at 2004年06月20日 04:47
さわーさん、コメントありがとうございます。
サイト見させていただきました。ぜひ、相互リンクさせていただければと思います。
遅くなりますが、7/4の更新時に http://www.n-study.com/ からリンクを晴らせていただきます。そのあと、あらためてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Gene at 2004年06月20日 21:54