『11番目のチーム』正式発表! 代表は亜久里氏!(2005年11月01日)

CCNA/CCNP、テクニカルエンジニア(ネットワーク)の基礎固めのためのネットワーク技術解説サイト「ネットワークのおべんきょしませんか?」
ネットワークエンジニアのためのメルマガ「ネットワークのおべんきょしませんか?」
デル(DELL) 最高を求めるユーザのためのデスクトップパソコン XPS600
ITエンジニアのためのITトレンド用語辞典 IT業界の方の必須知識を解説!


『11番目のチーム』正式発表! 代表は亜久里氏!

長い間噂だけが一人歩きしていた『11番目のチーム』がついて正式発表された。 これは1日(火)午後、都内のホンダ本社で鈴木亜久里氏が明らかにしたもので、噂通り代表は亜久里氏。
チーム名は『SUPER AGURI Formula 1』になる。 噂通りホンダの『V8-2.4リッター』エンジンを搭載するというもので、FIAへの2006年エントリーはすでに済ませたとのことだが、まだその他の詳細については明らかにされなかった。


きのうから、ネット上でうわさがかけまわっていた『11番目のチーム』の発表がありました。『11番目のチーム』は、鈴木亜久里氏が代表の「スーパーアグリ フォーミュラワン」だそうです。エンジンにホンダエンジンを使うことは明らかにされていますが、シャーシやらタイヤはまだきちんと決まっていないみたいです。そして、ドライバーも佐藤琢磨が有力ですが、まだ決定じゃないと・・・
う〜ん、こんなんでほんとに2006年の開幕戦グリッドに並ぶんだろうか・・・シャーシに関しては、バーニーエクレストンやマックスモズレーが裏技をアドバイスしていたけど、この裏技にほかのチームの合意が得られるのかが疑問。
メインスポンサーにソフトバンクのうわさもあがっているけど、ソフトバンクの財務体質は決して良好じゃないのに、F1チームのメインスポンサーなんてできるのかな?そもそも、パナソニックみたいに世界的な展開をしているわけじゃないので、ヨーロッパ人がソフトバンクのロゴをみても広告効果があるのかなぁ。日本国内じゃ、まだまだF1をよく見る人口はすくないので、野球の方が圧倒的に広告効果があるはず。ソフトバンクスポンサーの件も、はっきりとした発表がない限り信じられない気がします。

F1参戦チームが増えるのはいいんだけど、突貫工事で間に合わせてはみたものの、もう目も当てられないくらいボロボロの成績になるぐらいなら、1年待ったほうがいいような気が・・・



DELL(デル) 個人向けデスクトップパソコン
OSPFのことなら「究めるOSPF」
ネットワーク技術のスキルアップとCCNA合格への近道「CCNAテキスト」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gene_survive/50170742
この記事へのトラックバック
午前中に書いた記事のように、午後になってから鈴木亜久里氏による記者会見が行われた。 その場で、新チームを組織しF1活動を行うことを明らかにした。 亜久里が正式にF1参戦を表明! チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」。エンジンは噂通り、ホンダのV8-2.4リッターエン....
F1 11番目のチームが明らかに!【今日のニュースはこれかな?】at 2005年11月01日 21:04
この記事へのコメント
志はよしっ、しかしチーム名がダサ(ry(笑)
Posted by Enoshin at 2005年11月02日 03:29