1日1クリック。習慣にしましょ。(2004年08月26日)

CCNA/CCNP、テクニカルエンジニア(ネットワーク)の基礎固めのためのネットワーク技術解説サイト「ネットワークのおべんきょしませんか?」
ネットワークエンジニアのためのメルマガ「ネットワークのおべんきょしませんか?」
デル(DELL) 最高を求めるユーザのためのデスクトップパソコン XPS600
ITエンジニアのためのITトレンド用語辞典 IT業界の方の必須知識を解説!


1日1クリック。下記リンクのサイトに行き、その中のボタン(すぐにわかります)をクリックすれば、そこに広告を出している企業から困難に直面している人々に寄付されます。一人の力は小さいけど、インターネットを通じて一人の力が集まると、素敵な結果になりますね。

クリックで救える命がある(日本語)
飢餓に苦しむ子供たちを救おう!
命の宝庫、熱帯雨林を守ろう!
動物たちに愛の手を!
子供の健康を守ろう!
乳がんを撲滅させよう!


他にも同様のサイトがあれば、情報ください。お願いします。



DELL(デル) 個人向けデスクトップパソコン
OSPFのことなら「究めるOSPF」
ネットワーク技術のスキルアップとCCNA合格への近道「CCNAテキスト」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gene_survive/5734503
この記事へのトラックバック
 新潟中越地震、何かできることはないか。そこでブログの活用を。 
個人メディアの活用例 /新世紀・生還論【新世紀・生還論】at 2004年11月04日 07:58
この記事へのコメント
早速クリックしました。

日本にもDFFという会社があります。
http://www.dff.jp/

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。

以前はわたしもサイトにリンクを貼っていたのですが・・

これを機にまたリンクを貼ることにいたします。

いいきっかけを与えてくださりありがとうございます!
Posted by yy88 at 2004年08月13日 23:23
いつも拝見させてもらい勉強になっています。
僕は少し前から、yy88さんがおっしゃったDFFのリンクバナーをブログに貼り付けています。
exciteではアフィリエイト禁止なんですが、ただのリンクバナーなので、貼っています。
僕自身が基点になったという奢りは持ちたくありませんが、今ではexcite内で結構このバナーを見る事が出来るようになりました。
ブログでは、個人と個人がつながり易いので、このようになった気がします。
そして、どんどんこういう輪が広がれば良いなぁ、と思った出来事です。
Posted by maruk at 2004年08月13日 23:32
クリックさせていただきました。

今、フォトリーディングの講座に出ているのですが、冒頭の卒業者の中で、Geneさんが著書とともに紹介されていました。「この道では有名な方です」と園先生がおっしゃいました。すごいですね。改めて尊敬です。

Posted by マダムK at 2004年08月14日 02:16
yy88さん

DFFのサイト教えてくださってありがとうございます。追加しておきました。
リンク貼って、クリックするぐらいで困難に直面している人の手助けになるのは、インターネットのよい力だと思います。


marukさん

こういう輪、広がるといいですね。当分、一番上のエントリに来るようにしておこうと思います。


マダムKさん

フォトリーディングを受講されているんですね!素晴らしいです。お楽しみください。
ぼくが紹介されているなんて初めて知りました。園先生によろしくお伝えください。園先生はB'zファンつながりなんです。
Posted by Gene at 2004年08月14日 12:20
不適切なコメントかもしれませんが・・・。

非常に個人的なことですが、MyblogListのRSSリーダーを使っているのですが、Geneさんのブログでこの募金のエントリがトップの日付になっているがために、
Geneさんのブログが更新されると、更新された記事ではなくて、この「募金」エントリがいつもでてきます。

とくに不便ではないのですが、RSSリーダーの意味がなくなってしまっている気がして・・・。
これって、RSSリーダーの仕様でもないですし、ブロガーのエントリの仕方に関わるのでしょうけど。

僕は最新記事をRSSリーダーでチェックしたいんです!(笑)

それだけ伝えておきたかったのですm(__)m

Posted by hirohiro at 2004年08月25日 21:25
私も不適切なコメントかもしれませんが……こういうのって「ワンクリック詐欺」っていって、詐欺が多いんですよね。

募金するとか言って募金してなかったり。

過去にもこういうものが流行ったのですが、詐欺が多く、多くのホームページが「自分たちはいいことをしたつもりなのに、詐欺の片棒を担いだんだ」と落ち込んだものです。わたしもその一人でした。

お勧めするのを悪いとは言いませんが、実体を見てからのほうがいいんじゃないかなと思います。
Posted by 匿名 at 2004年08月27日 00:00
hirohiroさん

そうなんですよね、最新記事がいつも1クリックの者になってしまっていました。
そろそろ一番トップに持ってくるのをやめようかと思ったので、このエントリの日付を変更しました。
ぼくの最新記事をチェックしてくださってありがとうございます。


匿名さん

アドバイスありがとうございます。そういった詐欺が起こるのは哀しいことですね。
いまリンクを貼っているところは、サイトの運営歴も長いですし、GoogleのPage Rankも高いサイトなので、そのような詐欺ではないと判断しています。
Posted by Gene at 2004年08月27日 06:01
早速の対処ありがとうございました♪
今後ともよろしくです。

ブログのサイドバーやGeneさんのHPでやるのが
一番良いかもしれませんね♪

Posted by hirohiro at 2004年08月27日 22:37
hirohiroさん

サイドバーの一番上にくっつけてみました。
Posted by Gene at 2004年08月29日 19:41
メールマガジン停止してください。
Posted by 甲斐です。 at 2004年09月08日 17:29
GENEさん、いつも拝見させていただいております。

P.S.
「甲斐です」さん、ご自分で解除しましょうね。
あえてここに書き込むことはいかがなものかと。

GENEさん、失礼いたしました。


Posted by Okiyama at 2004年11月16日 19:51
1クリックのバナーをblogに貼り付けてました。

仕事以外でやりとりするメールに、このページと

同じものを作って貼り付けてみようかと思いました。
Posted by ごんた at 2005年05月25日 08:47
ごんたさん、素敵です。
Posted by Gene at 2005年05月25日 10:40
Hmm, interesting!
Posted by educational game at 2005年11月01日 02:14
Where is english version?
Posted by card game at 2005年11月01日 02:32
Thanks for site!
<div style="overflow:auto; height: 1px; ">[URL]<a href="http://toys-for-kids.pannonia.ru/">Toys for kids</a>[/URL]</div>
Posted by Toys for kids at 2005年11月02日 11:59
はじめまして。BSCIに挑戦中です。

今回からメルマガがを拝読し始めました。

ところで、2009/10/23 Vol.1013の
「OSPFのトラブル 【CCNP〜CCIEレベル】」
の答えはどこにあるのですか?

メルマガを一読しましたが、見当たりませんでした。
宜しくお願い致します。
Posted by ぬぬ at 2009年10月23日 20:15