2007年04月23日

うわあああああああ

1173105301816.jpg

















こっちみんな


今週金曜は所用の為新星行けません
つまり大会は出れません
こればっかはしゃーない


いきなりAC

金星
あきたんさん、むざんさんが不在って事で人数が危ぶまれた金星
と思ったら
意外に人がいたり
はやしくんがいたんでカイ戦を結構
ちょっとコレきっついなぁ
だから飛び込みは通らないって何度言った(ry


土星っていうかどせいさん

1.png


それとなぜかゴスQさんが新星に
普段対戦できないアバ戦を堪能
諸刃時にがんがん押さえ込まれてガードバランスぴかぴか
そこから崩されて大ダメージって流れ
四回目くらいでやっと勝てたけど
内容は起き攻めのみ
抹消止めから何かってのが多かったんで
そこで割り込みから切り返し
ダウン追い討ちHSエグゼ〜とかやってなかった
むしろよくわかってないから狙ってなかった
地元に居ないキャラのキャラ対策のしなさ具合はやばい
一撃決めるのに必死で
ダウンした先に網があることを忘れててスカ>網ヒット>一撃発動
特に章魚さんのは仕上がりすぎてた
これ一撃確定→あ、やべぇ!!!
夢のコラボレーション
といっても俺もこんな感じだったわけで






色々と

言いたくはなかったけどやっぱり時間の問題か
自分に足りないのは時間ということで
あとは覚悟
頑張れば平日もギルティできるけど
次の日のこととか考えると俺にはその覚悟が足りないわけで
そこまでやって腕が付いてこないのは最悪
俺が覚悟を決めてもその最悪のパターンしか浮かばないわけで
これは無理だ

家庭用が出れば状況も少しは変わってくるとは思うんで
それまではなんとか続けるように頑張ります

つっても金曜土曜の感じだとやる気しかねーんですが
また平日になると虚しくなるんだろーね
やっぱりやってないとモチベーションは維持できないって事が分かった
家スラッシュ始めるか


おやすみなさい
1171660478008.JPG




geneihakurankai at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月20日

さくさく

またしてもブーン
1171306285492.gif







平日になっちゃうとまともに日記つける余裕が無いね
大体土日でまとめて月曜になる前に更新ってのが理想

髪の毛切り行ったり、秋葉行ったりで忙しかったんです
出かければネタは増えるけど時間が減るわけで

とにかくさくさく行きます

土曜に髪切りに行ってきました
1176129576616.JPG














ツーブロック+アシメということで
しばらくはこの組み合わせで色々やってみようかと

AC
なるほど、金曜新星略して金星か

久しぶりにアルフさんとたくさんやれた
まあ大体こんな感じ
1171964032264.jpg

















飛び込みに対して何もしなさ過ぎたのは問題



土曜アベC
むざんさんと数戦やって
その後アベCの主、はやしくんのカイに挑むもぼこぼこ
上からは無理って事を分からされた

その後は新星に移動して対戦して帰宅
3時頃に帰ってきて寝ようと思ったらあきたんさんから秋葉行きを伝えられる

日曜秋葉
買い物してからクラセガへ
あと一歩が足りない試合が多かったってことだけです

むざんさん、運転お疲れ様でした




大分端折ってるけどこんなとこです



コメント返事
あきたんさん>>
とりあえずその言葉ははずせませんよね!


どらへーたくん>>
ネオフリの「すごい漢だ」の押しっぷりは半端なかった


geneihakurankai at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月11日

アルティメットKO

ブーン
1171306874536.gif










忙しすぎて週末更新できなかった


土曜の午前中は休日出勤
午後からはタイヤ交換、オイル交換、洗車とまとめて
エレメントがはずしづらい位置についてるのがなんとも
洗車したにもかかわらず夜から雨が降り出すとかどうしてくれる
1174567600835.gif

















夜は流通のあたりで先輩たちと飲み
焼肉屋>飲み屋A>飲み屋B>飲み屋Cな流れ
最初の焼肉屋の会計が5万とかで先行き不安になってたけど
むしろ6人で食ってたからそれぐらいは行くのは当然だけど
案の定不安は的中するわけで
後半はもう具合が悪すぎた
1175416761024.JPG












それと、飲み屋Bのアレはひどい
一人入っただけでその場の平均年齢が一気に上がったわけで
その後は先輩の家に泊めてもらい次の日へ

朝10時ぐらいに起きだして朝飯に
先輩たちがイクラ丼を食ってるのを横目にカレーを頂く
その後マックのコーラが飲みたいって話から10時半にマックへ
とりあえずハンバーガー7個のチーズバーガー7個にコーラ3つを頼む
三人で4、5、5の配分だと思ってたら
先輩たちが食えなかった分を処理することになり結局8個食う破目に
重ね食いとか両手のハンバーガーを交互に食うとか初めてだったわけで
あきたんさんが言ってたけど確かに口の中の水分が奪われて食いづらかった
コーラ無しじゃ無理っすわ
腹も膨れたんでそのまま帰宅



ACはっていうと
金曜新星、日曜アポロ

金曜のほうは記憶がすでにあやふや
若年性健忘か
ああ、あきたんさんがぶいぶい言わせてたんだった
29連を止めるつもりが30連献上
これはつらいわ

日曜はアポロが微妙に盛ってたwww
後ろで誰か待ってるとかありえない
章魚さん、ぐらぱんさん、むざんさん、もみこくんなどなど
主に対戦したのはザッパとかザッパとかあとザッパとか
キャラ差は偉大

そんな感じです




コメント返事
あきたんさん>>
ネタには困らないですよね!
1176141468203.JPG













三時女スレが見れるのは双葉だけ!!


geneihakurankai at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月01日

スクラップ&スクラップ

………!!!




http://www.kajisoku.com/archives/eid1271.html

東京はすげーな
これって貼っちゃって大丈夫なのか!?




土曜は会社の花見
1171465219410.gif






に〜く、それに〜く、こりゃに〜く、どっこいに〜く
ってな具合に肉焼きまくってました

1172276560712.gif
















……………






1172296080040.gif
















火力が多少やばかったのと
うまかったけど食いすぎてもたれたってこと
片アフロにはなってない



ACい゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛

週末新星

金曜は大会だったわけで
シングル戦
一回戦は葬儀屋君の知り合いのアンジ使いの人に辛勝
二回戦目はむざんさんのジャムにころころされて乙
ランダム2on
長渕さんと組むことになってあきたんさんイノ、saiくんディズと当たる
俺が先鋒でsaiくん倒すもあきたんさんにころころ
長渕さんが頑張ってくれたんだけど負けで一回戦敗退
東西戦
この辺になると色々覚えてないんで自分のことだけ
シングル戦で当たったアンジの人にころころされて乙


土曜日
新星に誰もいなかったんでアベCの方に行ってみたら
章魚さんたちがいたんで少し対戦
その後新星に場所を移して対戦対戦
主にあやかしさんのアクセルやぐらぱんさんと同キャラ戦やらせてもらったけど
アクセル戦はスラッシュまでしか知らないわけで
起き攻めで何とかするだけだった
同キャラ戦はほんっとに何とかしないとまずい
開幕から負けるイメージしか湧かない
ただ単に読みがあせーのか


こんな感じです





コメント返事
どらへーたくん>>
1174414131354.JPG


















梨花ちゃまTUEEEEEEEEEEE

夏まで楽しみにしとくということです


geneihakurankai at 12:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月25日

給料いくらだ

1174414136472.JPG















これは赤坂でも無理だわ



ニコニコ動画がアレでうやむやになってたけど
もうようつべでいいやってことでこの間貼ったやつをば



キレっぷりが半端ねぇ


ACぃぃぃぃぃ
金曜土曜新星

土曜は人が少なかったけどその分回数重ねてやれたのは良かった
色々意識しながら対戦できたような
ジョニー戦は基本遠距離で良いと思うけど罠待ちもしんどい
遠距離での相手のジャンプに対してJSやJDを振っても
相手のJSがなかなか長いんで距離を間違えると逆に刺さる
かといって前HSもあまり良いイメージが湧かない
Kファン撒けばいいのかな
対空も悩みどころでJHSが厄介
低空ダッシュからなら前Kあたりでいいけど
普通の飛込みからの場合は地上だと勝てる技無いように感じるわけで
早めに反応して昇りJPでいいか

イノ戦はどこかで暴れを通さないとやっぱきついと思う
触られたらフォルトで離して逃げるとか割り込むとかやんないと
被起き攻めは前P、投げ仕込み近S、バクステ、ナイトメア
これにガードを混ぜてなんとかしる
バクステ、ガードが多目かも
HSエグゼだけはやめとけ
んで、ガードしきるのは難しいんで一回切り替えしたらそのまま押し切ること
二回も三回も起き攻めされたらかなり厳しくなってくるんで
一回転ばせたら起き上がらせないくらいでいいよ


あとはコンボ

網走はマスパペ絡みのやつだけでいいような気がする
75%ある状態だったら牽制にマスパペ仕込んどくってのがなかなか
でも網走が安定しないから大体毒つけて終わりっていう
ちょっと勿体無いね
タッボイ練習すっかな


こんな感じ
おやすみなさい
1172875128705.JPG



geneihakurankai at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月19日

BBQ禁止

1173885862436.JPG















こいつは古の幻獣ガチャペン、ガチャペンじゃないか!!
第三期はまだっすか

音楽堂行ってARIAの絵本二冊買ってきたり


AC
金土でガツーリ

普通に網走とか練習する暇もなくただひたすら対戦
練習できないのなら実戦でっっ!て感じでやってみたけど
やっぱ安定しないわけで
キャラごとに入りやすい入りにくいがあるっぽい
なんにせよ感想述べるほどやってねーってことです
徐々にやってきゃいいかなって


あと、今週は普段見かけない人たちがいたりとかで新鮮だった
梅喧が三人とかはこの際目をつぶって
はやしくんが新星にいたりとかマジ激レア
そんな感じでカイ戦を数十回ほどやったり
とりあえずHSエグゼで立ち回りは少し楽になった
それでやっとギリギリの勝負まで持ち込めたけど結局負け越す俺ヨワス

梅喧戦はどうしよ
よくわかんねーけど待つしかねーんじゃねーの!?
遠S先端意識して邑煉防止に網でキャンセルして
あとは前Kとか下S、JS、Kファンをばら撒くしか知らない



残りは色々思った事とか

ノーゲージループの拾いは結構安定してきたかも
軽量級以外にも一部の中量級にも少しは拾えるようになってきたり
ただガト先端当ての調整が問題
特に軽量級は狙いすぎると足払いがスカる
HS程度がスカっても別にいいんだけど足払いは隙でけーよ
まあどっちもスカらせなきゃいいんだけど
無理そうだったらガトを減らしてランズまでは決めたほうがいいような


画面端Kファンも成功率がちょっとは上がってきたかも
それでも自信無いときはPファン安定
次はループからのKファンを安定させるべく多目に狙っていこうかと思います


カラスパターンもいい感じに思い出してきた
まだアレが来たから次はアレで〜とか考えながらだったりするけど
何が来るか分からん状態じゃないからかなりマシ
これがスムーズに頭に浮かぶようになるまでマーキングマーキング
カラスと同時攻撃はやってて楽しー
あとは相手の各種ゲージを考慮した動きをすること
固めに必死→デッドアングルでマーキング終了はなるべく避けたいところ
それと崩しが少なすぎるんで多めにってことと
崩すタイミングを一定にしないこと


こんなことを思ったりしたわけです
おやすみなさい
1172276742279.gif


















コメント返事
三流さん>>
1169141877253.JPG
















俺は動揺し過ぎ!

対戦出来るのを楽しみにしてます

geneihakurankai at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月11日

アイアンクローフロムキッチン対面式

1168147127274.JPG















天丼は二本まで!ってことで炒飯
ただ単にもう持ってなかっただけだったりする
自分でコラするのもめんどいですよ


金曜は中央へ
金曜夜のアポロ近辺とかすごい久しぶり
でも今日はアポロに用は無いわけで
1172293767325.gif
















何はなくともビール!
焼き鳥屋>魚民>飲み屋A>飲み屋B>火の車みたいな感じ
魚民が一番やばかった
いくら疲れてたとはいえさすがに失礼だった
あとアレだ、とにかく用意が悪すぎた
もったいないなんてもったいない

何気に火の車が開いてるところ見たのは初めてだったかも
まあラーメンが伸びた状態で出てきたときはどうしようか思った
あのラーメンは重いっすわ
1166023379342.JPG












そぉい!


そのまま先輩宅に泊めていただき土曜の昼前に帰宅しました



さてACはというと

土曜日がっつリやりました
見たことないアバの人がいたんだけど
そもそもアバ自体見かけないんだけど
むざんさんに聞いたところあの人がたつやんさんのようで
そんな感じでアバと数戦出来ました
どちらも勝つときは一方的な試合だったような
三連ゲイザーの三段目ガー不を知らなかった時点で俺終わってる
1172156441020.jpg












三流さんとも久しぶりに対戦出来た
スレイヤーなんで罠待ちが機能するけど
それらをかい潜られて一旦触られたらやばいことに
あと、もっとゲージに注意しとかないと
DOTに対してあまりに無防備 
安易な罠貼りはホント気をつけなきゃ

そんな感じで対戦してたら早い段階で人も少なくなったんで
11時半ぐらいに三流さんを送って帰宅
いずれまた対戦しませう




で土曜対戦した中で色々

最近マーキングパターンがごっちゃになってきてるのがやばい
ある程度はフォローできるけどどうしても固めの密度が薄くなるし
当然割り込まれやすくもなるわけで
あと、コンボを邪魔されることが多くなるってのもある
パターンを覚えておけばある程度はカラスの攻撃を見越した繋ぎも出来て
邪魔されることも少なくなるってわけなんで
も一度しっかりと覚えなきゃ


ディガーの頻度を抑え目にってことでやってみたんだけど
困ったらディガーとかまだたまにやっちゃってる
あとはディガー以外にも相手の連携の隙間に立ちPとかで暴れすぎ
毎回暴れればそりゃ潰されるわけで
暴れる暴れないの調節をうまくやんないと
ただイノ戦はどうしよう
大人しすぎると何度も選択を迫られてそのまま終了って感じだし
どこかで割り込むなり逃げるなりしないと駄目なように感じる


画面端Kファンのコンボも少しづつだけどやってます
ちょいダッシュの感覚が掴めてきたっぽい
なんかPファン締めだともっさりしてるけど
こっちのがスピード感があっていいね
決まるキャラにはどんどん狙ってこう



とりあえずはこんな感じだと思います
おやすみなさい
1171657652190.JPG



geneihakurankai at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月04日

そぉおい!

1171667142907.JPG
















はいっ!!
とりあえずストリングプレイ



今日のみなみけをやり始めたんだけどまさしくお使いゲー
夕飯の食材を集めるのを毎日繰り返すとかちとめどいなぁ
別にお使いしなくてもいいみたいだけど
とにかくまだやり始めたばっかなんでよくわかんね



AC
金土でがっつリ対戦して色々

軽量級へのノーゲージループが多少は安定してきたような
ポチョの次ぐらいに簡単のように感じる
新星にほとんど中量級がいないからそう感じるだけです


トリさんの日記見て啓発されたわけで画面端でのマーキングをKファンに移行中
距離近い分やりやすいはずなんで
そろそろここだけでも出来るようにならないとまずいっぽ
でも
画面端のカス→裏落ちがまだ完璧じゃなかったり
特にジョニーへの端投げからの成功率が悪すぎる
慣性もかけつつガトもディレイかけてやってるんだけど
いまいち安定して裏に落ちないわけで
練習出来るほどの暇もないから対戦する中で感覚を掴んでくしかないんだけど
その状況まで持ってかないと練習にならないのも事実
チャンスはそれほど多くはないんで大事にってことです


いまさらなんだけど
軽量級って端でカスっても落とせるんかな?
やってる感じイノぐらいしか落とせてないような気がするんだけど
メイやジャムとか受身取られることがほとんどのような
しょうがないんで今はダブルアップ狙いでやってます
自分で試してないからわかんねーけど受身できるタイミングは着地ギリギリっぽい
アルフさんや長渕氏に聞いとけば良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

そうであればある程度はセットプレイでいけるはず
バッカスで落とせるならそれでいいんだけど
そもそも軽量級はエリアルに行くべきかもよくわからん
普通に相手低い位置での昇りランズからループで落とせるなら
そっちでいいような気がしないでもない
結局落とせるかどうかわからんからなんとも言えないけど
ただ、端付近からエリアルに行かざるをえない状況も少なからずあるわけで
まあそん時用に使ってもいいや
何気にスラの頃にやってた動きだから多用しそうだけど
バーストゲージ溜めやすいけどランズループも似たようなもんでしょ
相手にしてみればうぜー事この上ないな


あとはテスタスレやムックに影響されてディガーをぶっぱりすぎ乙
どの辺からどの辺まで無敵かわかってない状態で使うもんだから
荒っぽい荒っぽい
俺はモーションと感覚で覚えないと駄目かも分からん
まずはそれが分かるまでなるべく撃つのは控えようかと
あっという間に25%とばして状況悪くするとか耐えらんない



とまあこんなトコです
考えてるように見せかけて考えてないな
…もうおやすみ
1169754428178.JPG



















コメント返事
どらへーたくん>>
こうですか?わかりません
sui.JPG















むざんさんごめんなさい

geneihakurankai at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月28日

セッカッキュー

1169994092061.JPG




















勢いでひぐらし祭買ったけどとりあえずは積み
勢いが大事!



忙しくてセカキューもやる暇がないよ(´・ω・`)
1171462410249.JPG














これじゃ殴りメディックを作れるのはいつになるのやら



AC関連

日曜に秋葉行って来ました

で、色々買い物も済ませたんでクラセガを覗いてみることに
何気にACになってからの都内は初なわけで
秋葉なんでピンキリなのは承知の上
とりあえずテスタがどんな動きしてるか参考にできれば良かったっていう

で、何回か見れたんだけど
ノーゲージループもやってなかったし、見た感じそこまでループに固執してる感じはしなかった
拾えるか微妙なときは無理しないで落とせってことか

見てるだけなのもアレなんで乱入してみることに
まあ結果はぼちぼちってとこです
山梨にいないキャラにあっさり負けるのはもはや仕方ないのか
キャラ対頭に入れててもいざ対戦でそれが出来るかって言うと
俺にはちときついっす
実際に何度か対戦しとかないと出来ないとかもうね


あと同キャラね
ある程度なら何とかなってたけどあれはマジで参った
罠待ちされたらどうしようどうしたらいいんだ状態
まさにシャドウゲイト
瞳見えてないのは本当にまずい
あとHSエグゼも厄介には厄介
それとえらいウォレントが多目でどうにも荒らされた感が否めないんだけど
そこにでかいダメージ叩き込めてないから多用もされるわけで
自分にも問題があるからこれはしゃーない

とまあ自キャラの事を全く分かってなかったってことです
同キャラ戦をほとんどやったことが無いってことを差し引いてもこれは負けすぎ
もうちょっと考えて対戦します




とりあえずはこんな感じです
おやすみなさい
1165614420745.JPG




geneihakurankai at 00:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年02月22日

チューヤン

とりあえずコイツを見てくれ
http://www.nicovideo.jp/watch/ut1m8tuNWy_jY


あと、いよいよmixi始めました
基本、来るものは拒まずなスタンスなんで
マイミクに追加してやってもいいという方
チキンな俺ですがどうかよろしくおねがいします




さて日記
土日は会社の先輩たちと事情により都留のほうで飲んでました
1164998093791.JPG













居酒屋は良かったんだけどその後がやばかった
飲み屋何件か回ったんだけど全て満席とかありえねえ
男5の女1とか割合がどーみてもおかしいww
しょうがないんでカラオケ行ってラーメン食って宿に戻ったわけで
1169468328420.GIF
















そぉい!!

日曜は甲府に戻ってきてそのまま皆でKAへ
初めて入ったんだけどなんか落ち着いたふいんき←なぜ(ry
ただここのゲーセンは…

その後は夕飯食って乙


ってな具合にギルティやる暇がありませんでしたとさ
でも楽しかったんで全く問題ない



AC
こんな感じで金曜しか出来なかったわけで
大会もいきなりソルに燃やされて乙
その後の東西戦も章魚さんに勝利するもソルに燃やされて乙
どんだけ燃やされてんだよ俺

静岡からちょなりくん、すぐるくんが来てくれてたんだけど
ほとんど対戦できなかったり
また来てくれるといいんだけど
こっちもいずれまた静岡のほうにお邪魔しに行きます





書くことが無さ過ぎる+時間も無いんで今回はこれでお仕舞い
今はかなり対戦がしたいです
明日は先週の分を取り戻すぐらい対戦できるといいんだけど



geneihakurankai at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!