THE BLOG IS AYAKA

皆さんこんにちは! わたしは彩香といいます! わたしニューハーフです(性同一性障害). ブログでは,わたし自身のことを主に書いている以外にも,車・洋ゲーム・警察人事と不祥事を取り上げてます. 中国が好きで中国語が得意です! 是非見て下さいね!

わたしニューハーフです(性同一性障害).

中国語が得意で英語と韓国語も少し話せます.

中国が好きです!



5
image

EX-LA COUNTY SHERIFF LEROY BACA DIAGNOSED WITH ALZHEIMER'S DISEASE

LOS ANGELES (KABC) -- Former Los Angeles County Sheriff Leroy Baca was diagnosed with Alzheimer's disease, Eyewitness News has learned.

Baca, 74, will be sentenced by a federal judge on July 11 for his role in a scheme to block an FBI investigation into Los Angeles County jails.

Baca's diagnosis was confirmed in court filings.

Prosecutors said Baca is in the early stages of Alzheimer's disease, and while he's able to function in his everyday life, his long-term prognosis is bleak.

5
image

昨日はLGBTセンターで行われたプライド・イベントがありソーシャルワーカーさんのJさんと行ってきました.

朝から夜までだったので長い1日でした.

昨日はカレッジのサマースクールがありましたが急遽休みました.

センター行く前にJさんがウエストハリウッドシティホールのミーティングがあるというので一緒についていきました.

市の予算に関するものでした.

LGBTセンターでは少しボランティアで衣服の整理のお手伝いしてました.

好きな服やアクセサリーの中で好きなのがあれば持っていていいよと言われましたので何着か頂きました.

わたしも今皆に助けられてますからわたしも何かしらしてあげます.

Jさんはかなり顔が広くて色々な方々と挨拶をしました.

外はかなり暑くてバテ気味.
ただFREEでお菓子や飲み物やアイスを食べたり飲んだりできたので良かったです.

皆さんを観ていてロサンゼルスは特にLGBTには優しくて暮らしやすいと思いました.

皆さん普通に生活しています.
日本の現状がLAでは有り得ないと感じました.

あとJさんの友人のLAPDのオフサーも来ていて少し話しました.

わたしが先月被害にあった事件についてまだ終わってなくて今度LAPDの刑事さんがわたしのとこに来るみたいなこと言っていました.

夜はバラエティーショーがありコメディ,jazz,HipHop,アラブ音楽ありで特にメキシコ音楽が素晴らしかったです.

帰りは夜10時過ぎになりましたけどとても良い1日でした.

夜になると涼しいと思ってましたが暑くてJさんに聞いたら夏は気温が低くならないとのこと.

ただ寒いよりいいです.



明日の午前中はJさんとJOBフェアに行き午後は毎週恒例のミーティングがあります.

5
image


毎週ミーティングに行っているオフィスから撮ったLAの風景.

ハリウッド方面です.

長期留学していた

上海も好きだけど

ヤッパリ

LAが一番好きです!

5
<宮城県警>東北初 女性警視が誕生
2016年05月25日 水曜日

東北の女性警察官で初めて警視に昇進した寺嶋さん

 宮城県警に今春、東北初の女性警視が誕生した。大和署副署長の寺嶋恭子さん(51)。「光栄だが、身が引き締まる思い」。男女雇用機会均等法施行から4月でちょうど30年。東北の女性警察官のトップランナーとして道なき道を切り開く。

 「徐々に慣れてきたが、日々、仕事に追われている」。副署長の職務は広範囲に及ぶ。事件事故の書類の決裁、地域行事への参加、報道対応の窓口も副署長の務めだ。

 22歳の時、女性警察官を募集するポスターを偶然目にした。1986年の男女雇用機会均等法施行を受け、警察の世界も女性へ門戸を開放していた。

 刑事ドラマ「太陽にほえろ!」の大ファン。刑事への憧れを胸に、88年秋、仙台市宮城野区の仙台東署鶴ケ谷交番で警察官として第一歩を踏み出した。

 駆け出しの頃、管内で窃盗事件が起きた。丁寧に指紋を採取すると、被疑者のものと一致した。「刑事ってすごい」。初めて身震いした。

 仕事と育児の両立が常に立ちはだかった。夫も激務の警察官。一人息子(21)の子育ては義父母の協力抜きには成り立たなかった。「週末しか会えない日も多く、寂しい思いをさせた」と振り返る。

 県警の職員約3800人中、女性は約320人。今も男社会の気質が残るが、「女性が働きやすい環境は男性にも利点がある」と言い続けてきた。「子育てに追われる女性を温かく見守ることができれば、育児や介護をする男性も活躍しやすくなる」との信念からだ。

 2007年の警部昇進も東北で初めて。「たまたま私だった」と謙遜しつつ、「部下が実力を発揮できるよう気を配りたい」と話す。

 宮城、東北の女性警察官の先導役として覚悟は決めている。

5
王将社長射殺、事件に関与?の軽乗用車を押収
2016年06月11日
 2013年12月に京都市で起きた「餃子ギョーザの王将」社長射殺事件で、実行犯の逃走バイクの調達に関与したとみられる軽乗用車を京都府警が押収していたことが捜査関係者への取材でわかった。車は事件前、同府内を動き回り、その後、福岡県内に移動していた。府警は近く車を検証し、容疑者の特定につながる手がかりを探す。

 事件では、餃子の王将を展開する「王将フードサービス」の社長だった大東おおひがし隆行さん(当時72歳)が13年12月19日早朝、同市山科区の本社ビル前で、出勤してきたところを拳銃で撃たれ殺害された。


 府警によると、容疑者は犯行後、バイクで逃走したとみられ、14年4月、現場から約2キロ北東のアパート駐輪場で乗り捨てられたホンダのスーパーカブが見つかった。ハンドルから銃を撃った際に残る硝煙反応が検出されたため、府警は逃走バイクと断定している。

 捜査関係者によると、スーパーカブは13年10月9日頃、同府城陽市内で盗まれたものだった。スーパーカブが見つかった現場の近くには、京都市伏見区内で同じ日に盗まれたミニバイクが放置されていた。付いていたナンバープレートは、やはりこの日に城陽市内で盗難に遭ったものだった。

 問題の軽乗用車は、ミニバイクが盗まれた同区内の飲食店の防犯カメラに映っていた。映像では、車から降りた男が、鍵が付いたままのミニバイクに乗り、車と一緒に走り去っていた。車は、スーパーカブやナンバープレートが盗まれた城陽市内もこの日に走っていた。

 府警は防犯カメラ映像などから車両を特定。車がその後、九州に移動し、福岡県内を走っていることもわかった。同県には、現場で見つかった遺留品のたばこの吸い殻から検出されたDNA型と一致した型を持つ暴力団組員の居住地もある。

 こうした点から、府警は車が逃走バイクの調達など事件に関与した可能性が高いとみている。

 一方で、車がスーパーカブやナンバープレートの盗難に関わったことを示す直接的な証拠は見つかっていない。府警は事件当時の所有者も割り出したが、盗まれるなどした可能性もあるとみて、乗っていた男らの特定を慎重に進めている。

5
岐阜県警警部、捜査費横領疑い 交際女性と飲食か
 岐阜県警捜査二課で勤務していた40代の男性警部が、公費である捜査費を私的な飲食などに流用していた疑いのあることが、県警関係者への取材で分かった。県警は業務上横領の疑いがあるとみて、使った金額や時期を調べており、処分も検討する。警部は5月に警務部付に異動している。

 関係者によると、捜査費は、捜査協力者と面会した際の飲食代や手土産代、謝礼などに充てる目的で支給されるが、使い道はある程度捜査員に任されている。使った後は領収書とともに内容を上司に報告しなければならない。警部は、交際女性との飲食などの費用を、捜査協力者との間で使ったように装って報告していたとみられる。

 警部は、中部管区警察学校や機動捜査隊などを経て2014年3月に捜査二課に配属され、公務員の贈収賄事件などを調べる特捜班長として勤務していた。監察課の斧田利明次席は、取材に対し「調査中のことはコメントできない」と話した。

(中日新聞)

こんな幹部ばかり!続きを読む

5
警察署長、酔って知人男性にキス 鹿児島、行為認め退職

2016年6月24日22時2分

 知人男性にキスするなどわいせつな行為をしたとして、鹿児島県警は24日、県南部で署長を務めていた男性警視(52)を停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。県警の調べに対し、警視は行為を認めたといい、24日付で依願退職した。

 県警によると、この警視は昨年7月、県内で十数人で飲酒した後、知人男性と2人になったときにキスをしたり、体を触ったりした。県警は警視の名前や、知人男性の職業や年齢などは明らかにしなかった。知人男性については「被害者保護のため」と説明した。

 県警に5月下旬、複数の情報提供があって発覚。警視は「酒に酔っていて、なぜそういうことをしたのか覚えていない。不適切な行為をして大変申し訳ない」と話したという。被害届は出ておらず、事件化はしないという。警視は22日付で警務課付に異動していた。

5
image

image

image

image

image


1976年モデルが古き良き時代のアメリカを象徴していて一番好きです.

ボディもエンジンの排気量が大きくて
わたし好みです.

西部警察の「特ダネの罠」というストーリーで片岡五郎さん演じる自動車泥棒が盗むキャデラックがこのお車です.

観ていて古いキャデラックはいいなぁと感じました.

ロサンゼルスでも殆ど見かけないです.
ただその他の古いアメ車は比較的多くみます.

中古車はプレミアがついて高めです.

でも一度は乗ってみたいですがリンカーンの方がどちらかというと好きです.

5
image

image

image


先月末ライブラリーの帰り道で見つけました.

トレノのセダンです!

今でも愛用されているのは嬉しい限りです.

5
田署の県警警察官違反もみ消し 取り締まりに複数関与
長野県警上田署の交通課員が県警の警察官の道交法違反(速度超過)を事件処理せず、もみ消した疑いがある問題で、県警監察課は8日、関係者に事情を聴くな ど調べていることを認めた上で、問題となっている交通取り締まりには複数の警察官が関わっていたと明らかにした。同課は、他にも同様の事案がなかったかも 含めて事実関係を調べている。

 同課によると、取り締まりがあったのは同署管内の一般道。時期は「確認中」として明らかにしていない。関わっていた警察官の処分はまだ出ていないという。

 同課は、取り締まった側と違反をした側の警察官同士に面識があったか、問題を上司らが把握していたかどうかについても調べている。

 捜査関係者によると、問題は今年に入ってから関係者の情報提供などで発覚。上田署交通課員が、速度超過の車を摘発したところ、運転していたのは県警の警察官で、違反切符を切らなかったという。県警は犯人隠避などの容疑に当たる可能性もあるとみている。

 県警は問題を把握後、明らかにしていなかった。理由について、監察課は「事実関係を調査しているため」としている。

↑このページのトップヘ