THE BLOG IS AYAKA

皆さんこんにちは! わたしは彩香といいます! わたしニューハーフです(性同一性障害). ブログでは,わたし自身のことを主に書いている以外にも,車・洋ゲーム・警察人事と不祥事を取り上げてます. 中国が好きで中国語が得意です! 是非見て下さいね!

わたしニューハーフです(性同一性障害).

中国語が得意で英語と韓国語も少し話せます.

中国が好きです!



5
ブルガリアの朝鮮大使館 違法な外貨稼ぎで潤う
2016/10/02 15:45

【ソフィア聯合ニュース】ブルガリアの首都ソフィアにある朝鮮大使館が違法な外貨稼ぎで潤っているが、ブルガリア政府はこれを傍観している。

 朝鮮大使館が敷地内の建物1棟とそこから約500メートル離れた旧公館の建物をそれぞれ民間企業に違法に貸して収入を得ていることが2日、現地の外交筋への取材で分かった。

外交目的で登録された不動産を営利活動に利用することは、外交関係に関するウィーン条約に反する。

 韓国政府は朝鮮大使館の違法な建物賃貸を知り、今年初めにブルガリアの外務省に知らせたが、何の措置も取られていない。

聯合ニュースの問い合わせに対し同外務省は、「原則的に公館の不動産に関する二者間の合意については第三者に言及しない」と返答を拒んだ。

ある韓国政府筋は「ブルガリアは長年の友邦である北との関係を意識し、止めないのだろう」と話した。

 同じような状況が確認されたドイツの場合は、問題の建物に対する外交特権の適用を中断し、課税を始めた。

 朝鮮を脱出した元外交官らの証言によると、朝鮮大使館は本国からの財政支援が無いため、運営費を自ら調達しなければならない。

その上に外交官はそれぞれ朝鮮への送金が義務付けられている。

 朝鮮の在外公館のうち、ブルガリアの大使館は外交官だけで19〜20人と、中国とロシアに次いで規模が大きい。韓国外交筋は「在ブルガリア大使館建物の違法な賃貸は、同大使館が本国の財政支援が無くても大規模な公館を維持できる理由だ」と指摘した。

 また、現地の韓国大使館の関係者は、朝鮮の外交官が各国の外交使節が集まる場にほとんど出席していないとしながら、「外交以外の活動にいそしんでいると思われる」と話す。

 こうした状況から、ブルガリアの朝鮮大使館は朝鮮の外貨稼ぎにおける欧州の拠点ではないかと疑われている。実際に同大使館の外交官2人は、国連と欧州連合(EU)の制裁対象である朝鮮民族保険総会社の職員を兼務する。

 現地在住の韓国系の消息筋は「北の外交官は各自の送金ノルマを果たすために、ブルガリアとその周辺との国境警備が緩い場所を狙い麻薬取引などの違法な事業にも手を染めているといううわさがある」と伝えた。

5
総務部長・半田氏が抱負 「活動基盤を整備」 /北海道

毎日新聞 2016年4月19日 地方版

 15日付で警察庁から着任した道警の半田新一朗総務部長(43)が18日、道警本部で着任の記者会見を開き、「道民の安全・安心を守る道警の活動基盤を整備したい」と抱負を述べた。

 半田部長は「日本一広大な面積を管轄する道警の総務部長という要職に就き、緊張している」としたうえで、「総務部は組織全体の潤滑油であり裏方だ。時代の変化に対応できる組織づくりに寄与していきたい」と話した。

半田部長は愛知県出身、東京大法学部卒。群馬県警捜査2課長や皇宮警察護衛2課長、警察庁国際課国際協力室長などを歴任した。趣味は家族との旅行とドライブだが、今回は妻と2人の子供を東京に残し、単身赴任した。【袴田貴行】

5
カストロ前議長を埋葬 「偶像化禁止」次期国会提案へ

サンティアゴデクーバ

2016年12月4日18時46分

キューバ革命を率い、半世紀にわたって社会主義政権を担ってきたフィデル・カストロ前国家評議会議長が4日朝(日本時間同日夜)、同国東部サンティアゴデクーバの墓地に埋葬された。3日に開かれた最後の追悼集会で、弟のラウル・カストロ議長はフィデル氏の遺志を尊重して、フィデル氏の個人崇拝をさせない方針を示した。

 ラウル氏は、公共の建物や広場、道路にフィデル氏の名前を付けたり、銅像やモニュメントを建立したりしないよう、次期国会に諮ることを明らかにした。

 キューバでは、若くして亡くなったチェ・ゲバラの姿が革命の象徴となってきた。フィデル氏と共にキューバ革命を主導した後、新たな革命を志したボリビアで殺されたアルゼンチン人革命家だ。一方でフィデル氏をことさらに崇拝するようなことはなかった。

 フィデル氏は遺言で、自らの遺体の火葬も命じた。社会主義国の多くで、指導者の遺体が保存されたり、銅像が建てられたりするなど、個人崇拝の対象となる中、異なった対応だ。

 一方で、ラウル氏は、キューバ危機やソ連崩壊など過去に直面した様々な難局の例を挙げ、過去にも「困難を乗りこえてきた」と発言。「独立と主権を守っていく」「社会主義の建設のためどんな障害や脅迫も乗りこえる」などと誓った。

 集会にはボリビアのモラレス大統領、ブラジルのルセフ、ルラ両元大統領も出席した。フィデル氏を敬慕していたアルゼンチンの元サッカー選手マラドーナ氏も参列した。

 フィデル氏の遺灰は、ハバナから革命の端緒の地であるサンティアゴデクーバまで4日かけて車で運ばれた。半世紀以上前の革命の道のりを逆にたどった。道中、盟友だったチェ・ゲバラの遺骨のあるサンタクララ霊廟(れいびょう)にも1泊安置された。埋葬場所は、キューバ独立運動の父、ホセ・マルティと同じ墓地だ。

亡くなった指導者の場合は銅像や肖像画を公共の場に飾るのは禁止されていないのでてっきりカストロ前議長のMonumentやPictureが飾られると思っていましたが禁止するようですね.

でも偶像化をさせないのは立派なことです.

Different another Communist Country.

5
タイの麺料理.

先週に続き今日も同じTransgenderの友人にタイレストランにてご馳走になりました.

Pad Thaiは札幌で一回食べたことがあります.

味は薄めでしたがまあまあでした.

ただこちらで食べたPad Thaiはすごく美味しいです.

Ownerとstaffが全員タイの方ですから本場の味が楽しめます.

それにしてもアメリカは色々な国の人達がいて面白いです.

あと今日のLAは暖かくて昼間のみ半袖で過ごせてます.

5
懲役2年求刑の元警部補「他にもいる」
毎日新聞 2016年9月28日 08時49分(最終更新 9月28日 10時35分)

 覚醒剤密売仲介者と共謀して供述調書を偽造し捜査情報を漏えいしたとして、地方公務員法(守秘義務)違反などに問われた北海道警薬物銃器対策課の元警部補、早坂洋平被告(38)の論告求刑公判が27日、札幌地裁(中桐圭一裁判官)であり、検察が懲役2年を求刑し、弁護側が執行猶予を求めて結審した。判決は10月4日。

 早坂被告は被告人質問で「他にも(調書偽造を)やっている人がいると聞いた」と証言し、道警内で他の警察官にも不正があることを示唆した。

 一方、「警察署ごとに定められた(摘発の)『努力目標』という数字にとらわれていた」と自らの動機について語った。

 また早坂被告は起訴内容とは別に「2015年1月ごろにも倶知安署にいた元上司の依頼を受け、同様に捜査調書を偽造した」とも証言し、別の覚醒剤事件で調書を捏造(ねつぞう)したことを認め、「(道警監察官室に)全て話している」と述べた。この日の早坂被告の証言について、道警監察官室は「犯罪事実を立証できる事案ではなかった」と説明している。

 起訴状などによると、早坂被告は15年4月、覚醒剤密売仲介者と共謀し「50代の男が覚醒剤を所持しているのを見た」とする虚偽の供述調書を作成。後日、捜査情報を漏らしたとされる。

はい.

他にも不正してる警察官が道警にはいます.

外部監査制度を作らない限りは不祥事がなくなりません.

5
LAに来てからアメリカの悲惨な面を見たり聴いたりしていてメチャメチャ優しいパパとママの間に生まれて良かったし一人っ子(Princess Sickness気味だけど)でMiddle Class Familyで彩は幸せだと感じました.

アメリカに移って色々学んでいます.

5
警察学校の教官時、同僚にわいせつ 沖縄県警が警部補に停職処分
2016年9月17日 08:08
事件・事故
 沖縄県警監察課は16日、同僚の20代女性職員に対し、無理やりキスをするなどのわいせつ行為をしたとして、警察学校の教官(当時)だった男性警部補(38)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。警部補は巡査への2階級自主降格を申し入れ、同日付で降格した。

 同課によると警部補は今年1月下旬にうるま市内の警察庁舎内で開かれた飲み会後に女性職員を連れ出し、敷地内でキスをした。女性が警部補に真意を確かめようと、2月上旬に自身の自家用車に警部補を招いた際もキスをするなどのわいせつ行為に及んだ。

 女性の相談を受け、監察課が聴取したところ、警部補は事実を認め、「嫌がっているとは思わなかった。申し訳ないことをした」と述べたという。

 女性は被害申告をせず、刑事事件での立件は見送った。島袋令首席監察官は「今回の事案は極めて遺憾。職員に対する職務倫理教養を一層強化し、再発防止に努めたい」とコメントした。

救いようがない❗

5
DSC_0164


DSC_0165


DSC_0166


昨夜は友人に誘われてLGBT centerのStop the AIDSのパレードに参加しました.
パレードは初めてです.
ドルビーシアターまで歩きそこでコンサートにも行きました.
大声を出したりダンスも出来てメチャメチャ良かったです.
Hip-hopとJazzは特に素晴らしかったです.

5
警察庁
毎日新聞 2016年9月17日 東京朝刊

警察庁(20日)

 警視総監(警備局長)沖田芳樹▽警備局長(外事情報部長)松本光弘▽外事情報部長(官房審議官=警備局担当)加藤達也▽官房審議官=警備局担当(官房審議官=刑事局・犯罪収益対策担当)白川靖浩▽官房審議官=刑事局・犯罪収益対策担当(刑事企画課長)高木勇人▽刑事企画課長(組織犯罪対策企画課長)大賀真一

 退職(警視総監)高橋清孝

↑このページのトップヘ