THE BLOG IS AYAKA

皆さんこんにちは! わたしは彩香といいます! わたしニューハーフです(性同一性障害). ブログでは,わたし自身のことを主に書いている以外にも,車・洋ゲーム・警察人事と不祥事を取り上げてます. 中国が好きで中国語が得意です! 是非見て下さいね!

わたしニューハーフです(性同一性障害).

中国語が得意で英語と韓国語も少し話せます.

中国が好きです!



5
「人質」で亡命防止? 外交員家族らに帰国命令か=朝鮮
2016/08/18 16:03入力

【ソウル聯合ニュース】在英国朝鮮大使館のテ・ヨンホ公使が先ごろ家族と共に韓国に亡命したことに伴い、朝鮮当局が海外駐在の外交官や貿易会社社員の家族に対し、本国への帰国を命じたもようだ。朝鮮の事情に詳しい消息筋が18日、伝えた。

 同消息筋によると、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の指示により命令が出された。テ公使の脱北を受けての措置で、再発防止の意味合いもあるという。

 家族を事実上の人質にし、主要エリート層の脱北を防ぐ狙いがあるとみられる。

 英メディアなどによると、テ公使の脱北の時期は先月半ばごろとされ、朝鮮の命令はその後に出された可能性が高い。

 最高位級の外交官が韓国に亡命するという前代未聞の事態が発生したことで、朝鮮では今後、関係者に対する粛清が相次ぐと予想される。

 韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は18日、朝鮮が海外駐在の外交官や貿易会社社員の家族に対し、帰国命令を出したとされることについて、「政府として北に関連する状況を注視している」と述べた。




5
朝鮮外交官、密輸でバングラデシュから国外追放
2016/08/08 21:43(ダッカ/バングラデシュ)

【8月8日 AFP】バングラデシュ政府は、電化製品や100万本以上のたばこの密輸入を試み逮捕された朝鮮外交官を国外退去処分とした。

 8日の当局発表によると国外退去を命じられたのは、ダッカの朝鮮大使館のハン・ソンイク一等書記官。

計50万ドル(約5100万円)相当の物品を税関に申告せずにコンテナで密輸しようとした。

 バングラデシュのシャヒドゥル・ホック外務次官は、この外交官に退去命令が発令されたことを認めた。

現地メディアは8日中に退去するように命じられたと報じている。

 AFPの取材に応じたバングラデシュの税関当局幹部によると、ハン一等書記官が8月初旬、外交特権を使って密輸しようとした物品は、最終的に闇市場に流れるはずだったとみられている。

 税関のモイヌル・カーン情報局長は「外交官の申告によれば貨物の中身は食品とソフトドリンクだった。しかし、われわれがコンテナを開けたところ、高級たばこ160万本と電化製品が見つかった。市場価格では計3500万タカ(約4400万円)相当だという。

地元の密輸団に売ろうとしていたものと考えている」と述べた。

この件について、これまでのところ朝鮮大使館側のコメントは得られていない。(c)AFP

5
国連の新朝鮮大使,就任初日から「びっくり仰天」
Posted March. 03, 2014 07:04
Updated January

国連朝鮮代表部の忌避人物1位のマ・ヨンエ米州脱北者宣教会代表(47)が、慈成男(チャ・ソンナム)国連朝鮮代表部大使の出勤初日、面前で1人ピケットデモを展開し、慈大使が厳しいスタートを強いられた。

慈大使は先月28日午前、米ニューヨークマンハッタンの国連本部で潘基文(バン・キムン)事務総長に信任状を呈上した後、正午頃、代表部の事務室へ戻ってくるところ、マさんと出くわした。

マさんは慈大使の顔を知らなかったが、以前数回顔を会わせた代表部の職員を見て、彼が新任大使であることが分かった。「殺人悪魔の金正恩(キム・ジョンウン)、国際刑事裁判に回付」と韓国語と英語で書かれたピケットを持って1人デモをしていたマさんは、「あそこに北朝鮮の人がいる」と言って掛け声を叫んだ。慈大使は同行した代表部の職員の後ろに顔を隠し、急いで事務室へ身を避けた。

06年4月、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府時代、韓国政府から弾圧を受けているという理由で米国に政治亡命を申請し米国に渡ったマさんは、ニューヨークに定着して朝鮮イシューがあるたびに「寂しい」デモを展開してきた。先月、北朝鮮へ帰任した辛善虎(シン・ソンホ)前国連大使は3度も面前デモの目に遭い、韓成烈(ハン・ソンリョル)元次席大使はマンハッタンの中心街でマさんを避けて車道を渡って逃げる追撃デモの対象になったりもした。

7年間国連本部の前で数百回デモを行い、朝鮮代表部前では60回近いデモを行ったマさんは、「北朝鮮の政権が替わらない限り、(慈大使と代表部の職員は)私の顔をよく見る覚悟をした方がいい」と話した。

マさんは、朝鮮芸術団出身で、米国に定着した脱北者1世代に属する。成功的に米国に定着した脱北者と評価されており、夫が北朝鮮政権によって処刑されたと知られている。

5
朝鮮のアイルランド大使,慈成男駐英大使が兼任
2007/07/11 14:46入力

朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記は,慈成男(チャ・ソンナム)駐英大使にアイルランド大使を兼任させることにし,アイルランドのマカリース大統領に信任状を送った.朝鮮の朝鮮中央放送が11日に報じた.マカリース大統領は慈大使の信任状を受け取った席で,「朝鮮(北朝鮮)との関係発展に心からの関心を持ち、大きな重要性を置いている」とし、朝鮮人民の念願通りに統一されることを願うと述べたという.

 朝鮮は2003年12月にアイルランドと国交を結び,当時の李容浩(リ・ヨンホ)駐英大使にアイルランドの初代大使を兼任させた.

2004年に李大使を含む外務省代表団がアイルランドの経済社会研究所を訪問するなど,アイルランドとの関係強化に努めてきた.

 朝鮮は2000年以降,フランス以外の欧州連合(EU)加盟国すべてと国交を樹立している.

このうち英国,ルクセンブルク,オランダ、スロバキア(チェコ兼任),スウェーデン(フィンランドとノルウェー兼任)に大使を常駐させている.

今の国連大使さんです.

5
<中国>中朝貿易の有力者立件へ 北朝鮮核開発計画支援か
毎日新聞 9月21日 2時13分配信
69
 【北京・西岡省二】北朝鮮と幅広いビジネスを展開する中国企業「丹東鴻祥実業発展」と創業者の馬暁紅氏らについて、中国遼寧省の公安当局は「長期にわたり、貿易活動において重大な経済犯罪の疑いがある」として、近く立件すると発表した。容疑の詳細は公表していないが、19日付米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ、電子版)は「北朝鮮核開発計画の支援に関与」との見方を伝えている。

 WSJによると、中国当局は最近、馬氏とその関係者の資産を一部凍結したという。米司法省当局者が先月、北京を2度訪れ、馬氏らが、北朝鮮の核開発と国連制裁の回避を支援したとみられる証拠を中国側に提示。司法省は今週にも、北朝鮮への資金的な支援が疑われる中国企業に対する法的措置を発表する見通しという。

 馬氏は北朝鮮との貿易や貨物輸送、ホテル・レストラン経営などを幅広く手がける女性経営者。北朝鮮指導部とも関係が深く、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の叔父で処刑された張成沢(チャン・ソンテク)氏系列の「瀋陽七宝山飯店」に多額の投資をし、経営権を握ったとされる。

 馬氏は遼寧省人民代表大会(省人代、地方議会)の代表を務めていたが、全国人民代表大会(全人代=国会)代表選挙を巡る買収問題を受けて辞職している。

↑このページのトップヘ