MHふぁんブログ

MHF、MHP2ndG、MH3、MHP3ndのプレイ日記です。今日も元気に森丘や孤島を走り狩りに出かけていますb

HP素材やSSは株カプコンに帰属します。(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHP3ndやってるよー

ガンスで狩ってます。
フルバーストが楽しすぎて、使いまくってますw
PT時は自重してますが、、。

Fのヒートブレイドのように切れ味が一気に赤になる事もないのも素敵v

モンスターの突進とか、フルバーストで止めれたらいいなぁー。
なかなかタイミング合わないけど、、。

なので、砲撃の種類はもっぱら通常型。
フルバースト使うなら、通常型ですね。

武器・防具も看板モンスターであるジンオウガで統一。
スキルの力の解放が、発動条件や効果がイマイチわからないけど、、。

なんとなーく
体力が4/1くらいの時や時間経過で発動しているような。
発動すると、会心率がなくても会心エフェクトが出てる。
くらいかな。みてとれるのは。

力の解放+1で、左腕が光るけど+2にすると両腕が光るのかな?
あー試してみたい。
 

SR上げが辛い。

昨日も、広場にINしてました。
プレミ中だから、求人区でプレミ部屋に入ってたけど、、、。

飽きる。

ランク上げって
作業ですよね。相変わらず。

やっと、SR67。
SR300にならないと、専用防具装備出来ないみたいだし、、。
遠い、、。

以前ご一緒した秘伝書をガンスにしてる方から

SR51〜100までがガンスは苦難の時。

と教えられました。
その時は、「そうかな?」と思ってましたが、いやおっしゃる通り。
火力がね、、。低い。
レア4の武器ってホント弱い。
状態異常もガンスは狙いにくいし、、。

ヒートブレードは正直微妙。
終了と同時に切れ味「赤」はきつい。
砥石2回って、、、(汗
なので、もっぱら通常の龍撃砲ですな。

双剣とか片手剣とか、楽しそうでいいなー。

ま、ガンス愛でめげずに300を目指そ。
頑張れ、俺!

ちょー久々更新w

MHF、続けてますよ。
どうも天狼です。
HRも529になり、SRがやっと52になりました。
SR300なんて、、遠いよ、、。

で、ここ最近の装備。
アニバーサーリー2010のエスピ装備が好きです^^

20100926190224
エスピナス希少種で構成。
アニバーサーリーとヴァイスの組み合わせですな。
スキルは、ガード性能+1、攻撃力アップ大、切れ味+1、見切り+2、火事場+2、回避性能+2、火属性攻撃小だったかな。

20100926190052
エスピナス原種で構成。
頭は、ヴァイスとかアスールFとか。
スキルは、攻撃力アップ特大、絶倫、毒無効、ガード性能+1、見切り+2、火事場+2、状態異常攻撃強化だったかな。

20100926190148
黒でまとめた装備。
スキルは、、砲術神、絆、女神の抱擁、ガード性能+1とかとか。砲術神がほしかったので、砲撃メインのガンス装備用。

20100926190128
ランスで主につかってるかな。
ガード性能+1、攻撃力大、見切り+3、火事場+2、回避性能+1、業物、全耐性10(5かも)とかとか。

最近はこの装備で、クエやってます。
主に、ガンスとランスですが。たまに大剣、、かな。
 

村クエ モンスターハンター(ハンマー編)

大剣でクリアできたので、次はハンマーで行こうと思いまして。。

スキルは、耳栓と切れ味+1と見切り+1かな。(たぶん。。)

持ち込みアイテムは大剣の時と同じ。
要領は掴んでいるので、なんとかなるさーと思いレッツ闘技場へ!

まずはレウス
モンスターハンター6















そんなに苦労する事もなく討伐w

閃光を1個使ったかな。

で、次は鬼門のティガ
モンスターハンター7















閃光を10個くらいつかったような気が。。

やっぱりティガは苦手><振り向きにタメ3合わせるけど、、その後よけれない。。
怒ると閃光⇒頭にタメ3で押し切った感じ。

次は、ハンマーでは捉えづらいナルガ。
モンスターハンター8















閃光を少々と音爆を使い、動きを封じて頭に集中攻撃。怒ってない時は振り向きにタメ3。

以外にラクだった。

ここまできたら、クリアするしかない!最後はラージャン。
モンスターハンター9















落とし穴と携帯シビレ罠を使い、残りの閃光も使って危なげなく討伐。

時間はかかったけど、今回は1度も死ななかった!
プロフ
天狼
MHFは鯖3。
今はMHP3ndに没頭中

iphone用サイト

ブログランキング
MHP3rd・攻略ブログ
imgスライドショー
MHFカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
リンク

素敵なイラストを描かれる方です!!


ご夫婦でモンハンをされている狩猟日記です!!

モンスターハンターフロンティア猟団:FreeDom
日々のプレイ日記もさることながら小道具部屋にあるスキリシュミレーターは必見!!

MHF Wiki
「モンスターハンターフロンティア」の
総合情報サイト

MH2nd Wiki
「モンスターハンター2nd」の総合情報サイト
MHF
MH2ndG
iTunes Store
美人暦
美人時計
  • ライブドアブログ