.

MHFについて

MHFはどんなものなのか、気になる人が多数いるそうなのでry

まずMHFは究極の課金ゲーというほど課金魂オンゲーですね(笑)
俺もやる前はそこまでじゃないだろwとか感じていましたが・・・いざやるとなるとry

まず何故そこまで課金に拘っているのか、それは、運営が持たなくなるからなんですよね
まぁしょうがないですよ。
といっても面白いとは確かなんですが・・・正直武器防具の素材集めがやばいほどめんどいです

金がないなら無理にやらないことを推奨いたします。
あってどうしてもやりたいならお勧めいたします。

さて、まず課金のシステムなどから・・

まず公式サイトにもあるように、アイテムや防具や武器がリアルマネーで販売されています
実際、実用製があるのは極一部ですがね。
ちなみにアイテムは根性札Gなど、本来力尽きる場面でそのアイテムを持っていることで力尽きずに、エネルギーが満タンになるというもの
いわゆるチートアイテム。しかしこれは課金限定アイテム。
それも、1000円を使用して、根性札Gの付いたアイテムセットを一つもらえる様になるのですが・・・

世の中はそんなに甘くはない。

実はこれ、ガチャ方式になっていまして、3つの課金特典の中から一つがランダムで選ばれるんですよ
つまりどういうことかわかります?根性Gをgetできる可能性はたったの三分の一の確立
他のアイテムのほうが出てくる可能性が上ってことなんですよね

ちなみに、10000円もする課金特典のアリバーサリーパックというものがあるのですが、もちろん10000円だけあって付いてくる武器や防具はチート性能。
でもね、一万円も使ってなにになるんでしょうかね?w使った人はなんなんでしょうか?馬鹿なの?死ぬの?
死ぬよ。

それと二つ目にだるいのは剛種クエストと剛種武器と剛種チケットに関して
HR100~になると剛種クエストというチート並みの攻撃力を持った一部のモンスターと戦えるようになります
その攻撃力は防御1000越えでも半分もっていかれたり、即死させてくるようなものです。
PT推奨オンゲーだけあるので、PTじゃないと相当きついです
そして、剛種モンスターを倒すことで剛種武器というチート性能の武器が作成可能になるんですが・・

素材がマゾい

です。マゾすぎてやばいです。正直集めんのだるいです。
フォワード1で実装された、ルコディオラという古龍の武器があるんですが、はっきりいうとおそらく現時点でのマゾさはそういつの剛種ライトボウガンだと思います

必要素材は

極龍討伐の証×20
古龍種の剛翼×6
極龍の黒耀玉×3
飛竜種の稀玉×2

Fをやっていない人にとってはどのくらいレアかは分からないと思うので、説明します

極龍討伐の証は剛種ルコディオラ1頭を討伐することで一つ貰えます
つまり合計20回は倒さないと生産不可能
飛竜種の稀玉は剛種飛竜種から1%~3%の可能性で一つ出ます。報酬では捕獲でないと出ません
極龍の黒耀玉は上位ルコディオラから3%の確立で一つ報酬又は剥ぎ取りで出ます。
そして、最大の難関が古龍種の剛翼。
六個も要求してくるからそこまでレアでないと思っている貴方。それがそうでもない
私は剛種の古龍を今まで20回ほどやっていますが・・

一度もでてきたことはありませんorz

とにかくマゾいです

そして、剛種クエを受けるには剛種チケットが一回に付き一枚消費しないといけない。
そしてこれも集めるのがかなりめんどいです

そして、更なる難関が防具の強化。
3rdとかと違っていて、鎧玉などでの強化でなく、モンスターの素材を使っての強化になります
そしてこれもマゾすぎ

というわけで軽く説明しましたが、ちょっと異常といえるほどなんで3rd感覚でいかないほうがいいですよw
私もそれでいって終わりましたし(笑)

ただ、一ついえることは剛種をソロで倒せるような人になれば立派なプロハンになったという証です
ただ、それだけのために剛種と戦い続けている人もいるそうです

まぁFは利点と欠点が無駄に多いですね。

そして、モンスターに関しては、

エスピナス
アクラヴァシム

この二頭はやっていてとても面白いです。F内でも評判がかなり良いそうで

しかし、ベルキュロスは機械龍と言われているほど動きがカオスなのでそこまで人気がないらしい

とまあ無駄な余談でしたが、Fをやろうとしている人はここに書いたことを頭に入れて、再度考え直したほうが良いと思いますよ

それではノシ

剛種チケ集め

どうも、かなり久々の更新ですね。

っていうのも中々更新できる暇がないし、色々とあったんでね。

スマソ、スマソ。

それでですねFの話題になるんですが、Fには剛種という2GでいうG級モンス的な奴がいるわけですよ。
まぁG級モンスよりも圧倒的に強いですけどね。

まぁそれで、受注するには剛種チケットというものが必要になります。
私は今80枚ちょいで、これでも心に余裕がないものです。


それを集めるのが相当めんどいので、アシストコース課金して、剛チケ救済クエストのティガのサブクリマラしてきました^^

一応動画投稿したので是非ry


それではお疲れ様でした~ノシ

明日は地獄の模試orz

こんにちは。異常にテンションが低いぼむです。
理由?そりゃ題名みりゃわかるよ。

そうだよ・・明日は地獄の模試なんだよ・・・

いやだああああああ、どうせ点数がごみ並みになるなんて知っていること

それは置いといて、MHFが随分と進んできましたよ。

現在HR222。近くにネカフェがあるし、暇があったら行って、HRPを稼ぎにいこうかなとつくづく思う

あ、あと今月から追加された新モンス、ルコディオラなんですけど・・・・
磁極を操作する古龍のようです。例えば自分にS極をうえつけられたら、相手のS極攻撃で離される
逆を言えばN極攻撃で引っ張られていき、回避連続しないともちろんダメージを食らうことになります。

今までは下位しか配信されませんでしたが、来週から上位のほうも配信されるとのこと

いやぁ~楽しみですね。まぁ地雷になるだけだと思うけど・・・(爆

それではルコディオラの動画を撮影したのでそれを宣伝しておわりにしますかね


それではノシノシ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ