曽根です。



ブログで報告できてないんですが、練習会は毎週日曜の夜にやってます。

そして恒例の夏の音楽合宿もやりました。。

場所は前回下見報告した『藤野芸術の家』 です。

日程は2日間に短縮されましたが その分集中練習できました・・・・・・かな?。


では合宿のご報告。。

DSC02009

DSC02005

渋滞を避けて電車チームは藤野駅まで中央線。

BlogPaint

おはようございます。

DSC02012

林先生、2日間よろしくお願いします。

IMG_1658

今回の合宿地 藤野芸術の家 到着。

IMG_1654

曽根チームは車で到着です。

DSC02029

音の出る通路。

DSC02030

キャンプ場もあります。。 日程に余裕があればバーベキューもやりたいですねぇ・・。

DSC02032

施設内のレストランでランチタイム。。

DSC02033

いただきまーす。

DSC02037

いただいてまーす。




で、肝心な練習はしっかりやりましたよ。

DSC02043

今回の集中練習は ブランデンブルグ3番 と シンプルシンフォニー。。

練習中の写真が少ないのは、練習に集中してた証拠?(笑)

IMG_1661

残念ながら松北さんは用事ができてしまって1日でお帰りです。。。

晩御飯は約束どおり松北さんの分までいただいておきますね(笑)

IMG_1666

夕食タイム。

IMG_1668

かんぱーい!

IMG_1669

おつかれさまぁ~。

IMG_1670

夕食後の練習もあるのでビールはまだお預け。。

DSC02044

大ちゃんは、朝から工房で工作してました。。

作品は帆船。。 大作だね。。 (ママがだいぶ手伝ったは内緒)




そして、夜の練習も終わって・・・

DSC02051

反省会。。。  たぶん。

IMG_1679

先生に撮ってもらいました。  充実した練習の後のビールは美味かったですねー。



そして翌日も朝から練習。

DSC02064

2日目の練習。。 (すみません、2日目の練習中の写真これだけでした・・)

内容はシンプルシンフォニーの練習が中心でした。

いやぁ、しばらく練習しないとすぐ忘れてしまってて・・・。

でも、今回の集中練習で少しは身体に入ったと思います・・・・・と思いたい。




DSC02067

おつかれさまでした。

今回仕事で参加できなかった森野さん、残念でした。
来年はぜひご一緒しましょう。




夕食は藤野駅までの帰り道にあったカフェレストランSHU

IMG_1706

周りの景色に似合わず(←失礼) たいへんお洒落なレストランでした。。。

料理もコーヒーも美味しくて、ココを目的地で来てもいいくらいのところでしたね。


DSC02095

そして、電車チームは再び藤野駅。。  おつかれさまでした。。

車の曽根家も予想通りの渋滞に巻き込まれながら帰宅いたしました。。




そして、実は明日も練習あります。プラスワン合宿。

八王子の加住市民センターで13時から21時までです。

合宿での練習の成果を実感することはできるのか・・・。(笑)  

では明日。







弦楽アンサンブル横好き会  HP  http://www.yokozuki.jp 

☆練習会は毎週日曜の夜にやってます。

☆次回の演奏会の日程が決まりました。 2016年1月30日 場所:立川アイムです。

  随時メンバー募集中 バイオリン ビオラ チェロ コントラバス。。