弦楽アンサンブル横好き会

大人になってから楽器を始めた人達が中心の会です。 練習や慰問演奏などのイベント を中心に自由にメンバーが書き込みます

カテゴリ:慰問演奏 > 2011/2/23 なごみの里 慰問演奏

午前中の直前練習からの長丁場イベントでお疲れさまでした。

今日は3階と2階でのダブルヘッダーで、1時間以上の演奏でした。。。

人前で初公開のディベK138 1楽章 はやっぱり緊張しましたねぇ冷や汗

私達からすれば反省点もたくさんあった演奏ですが、みなさんには喜んでいただけたようでホント良かったです。。

ビデオカメラを片付けに客席を歩いてたら 「アンコールは無いの?」 なんて声かけられちゃいました。。


演奏が終わって控え室に戻ると、たった今演奏したばかりなのに、撮っていただいた写真を何枚もいただき、ビックリ。。

帰り際の「また、今年中にもう1回お願いします」の言葉を素直に受け取らせていただきましょう(笑)

お疲れさまでした。。





午前中の直前練習  天王橋会館にて
DSC01541




出陣の前のランチは、近くの『お食事処 天王橋食堂』 で。。
前日に電話予約しておいたので、『予約席』 のプレートが。。
自家栽培の野菜を使ってるんだって
DSC01543



出陣前に ハイポーズ。   さぁ、頑張るぞぉ!!
DSC01544




なごみの里 の廊下に貼ってありました。
DSC01554







演奏は、まず3階、そのあと、同じ演奏プログラムで2階で。。。。
この写真は2階での演奏のようす。

981861800_85




演奏が終わって控え室に行ったら、もう写真が出来上がってました。。
演奏者全員分をプリントしていただいて、ビックリ&ありがとう、です。

DSC01555



撮っていただいた写真のうちの何枚かがコレです。。。

20110223なごみ1


20110223なごみ2






お疲れさまでした。。。


☆演奏会のようすのビデオを下記のホームページで公開中です。




弦楽アンサンブル横好き会 HP  http://www.yokozuki.jp





直前練習する天王橋会館は食べる場所がないようです。 ロビーもないとのことなので  弁当、おにぎり 買っていっても食べるところが無いです。。

で、一番近い食堂 『お食事処 天王橋』 を予約しときました。
予約するつもりじゃなくて、明日の営業確認の電話したんですが話の成り行きで予約しました。。

ということで、ランチはココにしましょう。。。

お食事処天王橋1

お食事処 天王橋  042-531-2652

  ・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・


演奏曲も決まったので、プログラムを作りました。
明日、なごみの里に届けてきました。

なごみの里 プログラム



いよいよ明日ですね。
当日の直前練習は、西武線・武蔵砂川駅から徒歩15分くらいのところの、天王橋会館で、9時から12時まで予約してあります。

ここのロビーで、おにぎりorガストの出前・・って相談したんですが、ここの会館はロビーがないみたいです。。

やっぱり、11時半ころ練習切り上げて、近くの食堂にしたほうがよさそうです。

明日、天王橋食堂(って名前だっけか・・) に、営業確認してから連絡しますね。

では。。。





弦楽アンサンブル横好き会 メンバー募集中です。 http://www.yokozuki.jp

  1. 去年、『慰問演奏します』のパンフレットでオファーさせていただいていた、昭島の『なごみの里』から演奏依頼がきました。

    なごみの里hp  http://www.yuuki-kai.com/

    59203590_98


    ●できたら、2フロアーを回って欲しい。(無理なら利用者を1階に集めることは可能)

    ●1:15~2:45 の範囲内で。という内容でした。

    で、期日は2月23日に決定します。 平日ですが参加できる方宜しくお願いします。

    1ステージ30分程度 × 2  のダブルヘッダーです。

 



演奏曲は下記に決定しました。(2/16)

 

 

 

当日の直前練習は、なごみの里の近くの会館がすべて予約されてましたので、少し離れていますが、立川市天王橋会館の学習室を借りてます。

譜面台はありませんので、各自 持参してください。
宜しくお願いします。

天王橋会館地図 http://www.tachikawa-town.com/map/tc007629/ 




  ・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・

2011/2/16



今日、時間計りながら全曲練習してみましたが、予想通り大幅に時間オーバーでしたので、4曲ほどカットして次のようなプログラムにしたいと思います。


ディベ K138 1楽章
水戸黄門
荒城の月
青い山脈
ベートーベンのメヌエット
川の流れのように
浜辺の歌
早春賦
踊り明かそう
ふるさと
瀬戸の花嫁


カットされた、星に願いを も譜面は用意しておいてください

このページのトップヘ