弦楽アンサンブル横好き会

大人になってから楽器を始めた人達が中心の会です。 練習や慰問演奏などのイベント を中心に自由にメンバーが書き込みます

カテゴリ:演奏会 > 2011 芸小ホールで演奏会

曽根です。

演奏会のビデオですが、2GBまでアップOKなので、元ファイルのままアップしてみました。
ユーチューブ側で多少圧縮してるのでしょうけど、今までより良い画質になって後ろの方まで良~く見えます。

もうしばらく、HPのトップにおいておきますので、再チェックしてみてください


ちなみに今回アップしたユーチューブのIDは、nandemotatezuki
いつもの練習報告のIDは yokozukirenshu




弦楽アンサンブル横好き会HP  http://www.yokozuki.jp

2011年最後の横好きビッグイベント 『横好き会からのX’masプレゼント』 おつかれさまでした。。

あちこちで事故はあったものの大事故にはならず無事終わりました

思い出に残るよい演奏会だったと思います。。




DSC01052




DSC01058



DSC01051



DSC01054




DSC01059



DSC01049

10時半到着組は、まず腹ごしらえ。。


DSC01050





DSC01056





DSC01057




DSC01064





DSC01065




DSC01067




DSC01068



DSC01073



DSC01076

最後の練習。。。


DSC01077




DSC01081

まもなく始まります。。


DSC01125



DSC01126





DSC01083

本番15分前。。。


DSC01084




DSC01088




DSC01092

いよいよ本番です。。。 堀田さんを先頭に出て行ってください。。



ステージ上9

スピーチは短めに・・・  お願いします。 


ステージ上4






1部終了。。


DSC01096

15分間休憩の控え室。。



2部



 



ステージ上6


終わりました。 来場のみなさま、最後までお聞きいただきありがとうございました。




DSC01100

ありがとうございます。


DSC01101




で、打ち上げは近くの藍屋。。

DSC01112



DSC01116



DSC01121

ナイス スマイル。。福島さん。   おつかれさまでした。


DSC01114

親族の集まりみたいな顔ぶれ。。   みんな家族のようです。


お疲れさま、そして、また次に向かって走り出します。

すでに次の演奏会に向けての選曲が始まりました。。。


弦楽アンサンブル横好き会HP   http://www.yokozuki.jp 

曽根です。。



演奏会の会場、芸小ホールの方から、開演時間や演奏会のタイトルなどの確認されました。。。

まだ、しっかり決まってないのでそろそろ決めないとねぇ。


で、演奏会のタイトルですが、 『弦楽アンサンブル横好き会 クリスマスコンサート』  って仮につけてますが、どうでしょう。。

会場は、スタジオ(ステージ)を、13時半~21時半 まで借りてますが、

開演時間は 18時からで、  21時頃完全撤収 くらいを考えてますがいかがでしょうか。。



チラシも夏の合宿に手をつけたけど、そのままになってしまってます。
そろそろ作らないと間に合わないです。

どのようなデザインで使うかはまだ決まってませんが、出演者の写真を入れられるように、とりあえず皆さんの写真を撮っておきたいと思います。。
来週の練習会でちょっと時間を拝借して撮影会したいと思います。


で、チラシのデザインと製作、印刷、  そしてプログラムの製作などの打ち合わせもしたいです。。

コメント書き込み宜しくお願いします。 <m(__)m>






    

曽根です。

今年の夏の合宿ですが、山梨県清里で決定 とアナウンスしていたのですが、
目標にしていた参加人数を確保できないかもしれない・・・ということでキャンセルとなってしまいました。。。

清里での合宿を楽しみにしていた皆様すみません<m(__)m>

で、いくつか探しなおしまして、人数少なくても受け入れてくれる宿で、8/11(木)~13(土)で現在空きのある、栃木県日光市のトロールの森という宿をご提案です。


ホームページからの写真です。↓

Image1

Image2


Image4


Image8

Image6


トロールの森 ホームページ  http://trollsforest.com/



メインの音楽室は約28畳   分奏用の小さな部屋も別にあります。
音だし時間が、朝食後~夜9時半頃まで、 ということですので夜中までは合奏練習はできそうもありませんが、音楽室で懇親会はOKだそうです。

日光という観光地でもあるので、日程に余裕があれば観光もアリかな・・・・・って感じです。

ただ、今まで使ってきた宿より、少人数向けということもあり一人当たりの単価はやや高くなります。

食事・宿泊代と、諸費用、雑費を参加者で分担すると、一人当たり 36000円くらいになります。

(今までの合宿だけの会計の余剰金25000円を今回使わせていただくとしての計算です)

去年までにくらべるとだいぶ割高になってしまうのですが、いかがでしょう。。。

現在、仮予約してありますが、トップシーズンの予約でもありますのですぐに返事をしたいと思いますのでご連絡ください。



なお、トレーナーの林先生も全日参加していただけます。
練習曲も、12月の演奏会に向けた新しい曲にも取り組んでいく予定です。



合宿を機会に新規に参加したい方も歓迎です


弦楽アンサンブル横好き会 hp  http://www.yokozuki.jp



 



曽根です。

せっかく予約取れたので、これは運命からのプレゼントとして快く受け入れることにしましょう。。 ね、ね、。。


具体的には、あと半年しかないので、新しい曲はそんなに多くは取り入れられないと思いますので、7月のロビーコンサートの演奏曲を中心に、いくつかを追加たらどうでしょうか。。



新しい曲として

クラシックは。レスピーギの『リュートのための古風な舞曲とアリア』 なんかどうでしょう。。。
レッスンのときにCD聞かせてもらったんですが、すごく気に入りました。

イタリアーナ 、 シチリアーナ っていう曲名で聞いたことありました。。。

 カノンもやりたいかも。。 でもまだ未定です。


あと、ポップスや歌謡曲から何曲か・・・。

いろいろ相談していきたいと思いますが、皆さんよろしくお願いします。







8月の合宿も含めて、演奏会に向かって一緒に練習に参加していただける方募集します。  狭い会場なのであまりたくさん募集できませんがよろしくお願いします。

募集人数 バイオリン 3~4名  ヴィオラ 1~2名  チェロ 1名



※ 8月の合宿は山梨県清里で、8/11~13日です。

※ 練習は毎週日曜の夜 豊田駅、八王子駅のそばの会場です。




参加希望やお問い合わせ

ホームページ
http://www.yokozuki.jp 

曽根です。

ロビーコンサートの後は、どんな形でもいいので演奏会をやりたいな、って思ってました。。

林先生から、会場として、70人くらいの客席で小じんまりとした芸小ホールのスタジオ を提案していただきました。

今の横好き会の規模にはちょうどよさそうな大きさです。。。。

で、6ヶ月前の1日が抽選日 だったんで今日、下見を兼ねて試しに抽選に行ってきました。


DSC03868

国立市役所のとなりで、谷保駅と矢川駅の中間くらいにあります。
どちらの駅からも歩いて10分くらい。
駐車場は市役所を利用できます。

DSC03866



DSC03848

いちょうホールの抽選会にも何回も行ったことがあるので、驚きはしませんでしたが、
やっぱりココも激戦ですね。。。



DSC03852

申し込み人数分の番号札が用意され、引いた番号順に希望の日を申し込んでいくシステムでした。


で、引いた番号が『4』。。!、4番目でした。

最初から希望していた17日は、まだ空いてました。。 ラッキー


DSC03855

仮称 『弦楽アンサンブル横好き会 演奏会』 で申し込みました。

スタジオは午後1時から夜9時半まで。  となりの練習室は夜間だけを予約しました。





で、その後スタジオの下見をさせてもらいました。

芸小ホールステージ1

こんな感じ。。  左奥の扉が控え室




芸小ホールステージ上から

演奏者からみるとこんな感じ。 客席はたいへんに近いです。
前列からは、服に付いた糸くずまで見れちゃいそうですね。



DSC03864

スタジオに付属の控え室。 ここは飲食はOKですが、音だしはだめだそうです。
この部屋ととなりの練習室はつながってます。



DSC03865

照明は自分達で操作するようです。




DSC03851

うん、芸術ホールらしい。。。



ということで、 2011年12月17日(土曜日)の夜 『弦楽アンサンブル横好き会 演奏会』 やりたいです。

皆さん、いかがでしょう。。

よろしくお願いします。。。。 


くにたち芸術小ホール hp
http://www.kuzaidan.com/hall/index.html




弦楽アンサンブル横好き会 hp
http://www.yokozuki.jp

このページのトップヘ