taijyukei先日女房が体調を崩し、あちこちの病院へ検査に行ってきました。
結果大きな問題は無かったのですが、女房だけでなく我が家全体として運動不足と太り過ぎ(気味)と言う結論。

食事制限と運動をしなければ・・・。と早速食事は油分を制限し野菜中心。肉から青魚中心へと変えています。
そして、昨日。
体調の確認の為に体脂肪計を購入してきました。
私も心配していたんですが、体脂肪は23.1%、基礎代謝体内年齢は43歳。
思ったより良かったので安心しました。
しかし、我が家の「誰かさんと誰かさん」(女性陣)は・・・・。(ノーコメント)
さあ、頑張って健康的に痩せましょう。
手始めに今日は湘南平へおにぎり持ってお花見を兼ねて山登りに行ってきます。(現時点はその計画です?)