2010年01月01日

2010

明けましておめでとうございます。
長野なう、です。
昨日の昼からどか雪が降ったため、夜、朝、さっきと三回雪かきをやってきました。
そろそろ肩に筋肉痛の兆候が出てきた。
でも昨日格闘技見ながらbrやttsと組み手をした結果かもしれない。

最近はtwitterの方で呟いてることの方が多いです。http://twitter.com/simonetter/

でもツイッターで書く文章ってホントに呟きだから、あとから読み返すことが少ないですね。流れというか、チャットというか。


あ、今年は3月の最終土曜日に結婚式に参加するために仙台行きます。
日光も行きたいなあ。
あわよくばまたイタリアにも行きたいなあ。何で年末ジャンボって当たらないんだろう。

それでは、今年もよろしくお願いします。

genipunn at 16:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日常 

2009年08月10日

三浦海岸に行って来た

土曜日は三浦海岸に美術部六人で行ってきました。
で、ずっと海の家でビール飲んでた。
やべえ。すげー気持ちいいっす。
周りにはビキニの女の子だらけ。
服着てる方が恥ずかしい感じの。
日差しが熱かったなあ…。日傘透過して来たもんな。

そのあと川崎に移動して焼き鳥食べた。
超うまうま。

今はワイン飲んでる。
うまうま。


明日も仕事です。

genipunn at 20:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年07月26日

ビアガーデンに行ってきた


主催のkageさん曰く、この時期はどこのビアガーデンも混んでいるとのことで、今回予約してくれた店も、色々断られたあげく8軒目でようやく予約できたそうです。ありがとうございました。

で、東京ドームシティの「風と緑のビアガーデン」に行ってきたんですけど。
広場に足を踏み入れた途端、目の前に神楽(銀魂のメインキャラクター)のコスプレをした方がいて動揺する。その隣には新八と銀さん。お、おおぅ…なんだこれ…。
周りを見渡してみると他にもあちこちでコスプレした方が写真撮影をしていて、なんぞこれ状態。
どうやらこういうイベントがあったようで。
http://cnet.cosplay.ne.jp/layparatop.htm

ビアガーデンは飲み放題食べ放題で3800円。
プラコップとプラ皿、発光するリストバンドを渡されます。

それにしてもビアガーデンがあんなにスリルのあるものとは思いませんでした。
暑い中ぐだぐだとビールを飲むイメージがあったのですが。
強風によって吹き飛ぶ皿、料理、プラコップ、ビール、割り箸。
常に皿とコップを掴んでいないと服に被害が及ぶという緊張感。
まあそんな中でもhrd君の話やhdの話でかなり盛り上がりました。
楽しかったです。

二次会はカラオケ。
なんでアニソン縛りなのだ。
でもアニソンの良さってのは少しわかってきたんだ。
あれですね。
脳内に映像が流れて燃えるよね。
でもニコ動のネタはまだわからんなあ。

genipunn at 01:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常 

2009年06月09日

明日です


  69(シックスナイン)はナイわ、と君が言ったから
                
                 6月10日が結婚記念日



お久しぶりです。
私は元気です。
明日で結婚(入籍)一周年です。
brの反対がなければ今日だったんですけどね。
勢いで入籍しなくてよかったなぁ。
将来子供ができて成長して、親の結婚記念日の意味を知ったときの落胆を考えると……。

一年あっという間でしたが、よく考えると結婚式したりイタリア行ったりしたんだった。楽しかったし、いい思い出になった。ベネチアの写真とか見ると泣きそうになります。今年はそういうイベントはないかもしれませんが、今まで通りまったり過ごせたらいいなと思います。

最近は漫画読んだり2chしたり残業したりモガモガしたりで結構忙しいのですが、再来週に三連休取れそうなんで、うまくいったら日光か仙台に遊びに行く予定。久々に実家行こうかとも思ったんですが、「関西はフェーズ下がらない限りナイ」というbrの意見により終了。


こないだ買った穂村弘さんの「整形前夜」がよかった(エッセイ集です)。私はヘタレ系男子が好きなのだろうか。今更ですが。
そう言えばこないだbrがplanet earthのDVDに出て来た象の姿にいたく感動したらしく、「俺は草食系男子を目指す」とか宣言していた。それは普通にベジタリアンって言うんだぜ。
あと、とっても今更ですが、司馬遼太郎さんの「新撰組」を初めて読みました。男性作家の歴史物は堅そう、とか言ってたちょっと前の自分を殴りに行きたい。すげーエンターテイメントだった。

genipunn at 23:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 日常 

2009年05月02日

今年も例によって

ゴールデンウィーク?なにそれ美味しいの?

って感じで今日も仕事でした。
明日から2連休だ〜。いえーい。
2連休っていうか週末ですが。


明日はknd君の家でガンプラ祭りに参加します。

brも日記に書いてますが、最近ようやく洋間の掃除を始めまして、本棚を導入したりしてだいぶ片付いてきました。
明後日も片付けをしたい。

なんでこんなに頑張り始めたかというと、先々週末の土曜日にbrの友人夫妻(新婚)の家に遊びに行き、その綺麗さに驚いたからです。そうか、新婚家庭ってこんな感じなんだ……と。それに引き換え我々の家ときたら、何かこう、学生の部屋っていうか、うちに来たことのある人ならわかると思いますけども、食べ物こぼしても大丈夫そうな。ある意味緊張しない家というか、まあとりあえず新婚家庭とは呼べないですね。

しかも次の日に行ったkageさんの家も引越したてなのに綺麗だったし。

もうやるしかないよ!どうせ外行っても豚インフルエンザになるだけだし!ということで、もくもくと頑張り中。
今回は心を鬼にして色々捨ててます。

genipunn at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月13日

帰国しました

地震やテポドンなど、皆様にご心配をおかけするような出来事が起こってしまいましたが、我々には特に大きな影響もなく、無事に旅行を楽しんで戻ってくることができました。天候にも恵まれました。

ベネチアもローマもいい街いい住人でした。
ローマはちょっと治安とか交通マナーに不安があるが、ベネチアはもうテーマパークに近い。運河の横に座ってボーッとした。

印象に残った景色は、
私:夕方のベネチアの水上バスからの眺め。
br:イタリア人女性の尻(あるいはフォロ・ロマーノ)

今回の旅の名言は日本人のおじさんの「あ、あんたジャパニーズ?」と、喫茶店の呼び込みのイタリア人の「コンニチワー ナットウアルヨー」かな。納豆はないだろう。

br的イタリア旅行に必要な3語。
buongiorno(こんにちは)
per favore(ください/お願いします)
grazie(ありがとう)
あとものすごいイタリア訛りの英語を聞き取る能力。
これであらかたうまくいくそうです。
観光地なので基本的に簡単な英語が通じました。
まぁ私は英語だろうがイタリア語だろうが聞き取れなかったんですが。
brは便利。でもなんか話すのは私。
私がお店の人に身振り手振り+英単語やらイタリア単語やらで話しかける→相手が何か喋る→brの方を見る→日本語訳を教えてもらう→また私が身振り手振り。という流れ。

あとイタリアに限らないでしょうけどチップはなかなか慣れなかった。

genipunn at 23:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年04月04日

行ってくるよ

明日、つーか今日からイタリアに行ってきます。
まずはベニスに向かいます。オランダで乗り換え予定。大丈夫だろうか。
さっきまで荷物詰めてました。
二人ともぎりぎりまで何もしないタイプというのがあらためて判明した。


北朝鮮が4日以降にテポドンをぶっ放すらしいので、それが当たらないか心配です。
ばあちゃんが「デコポン飛んでくるんじゃないの?」なんて言ってたらしい。それミカンだから。ミカンならいいよ。どちらかといえば平和だよ。撃墜してもミカンの皮と果汁が落ちてくるだけだよ。


万が一当たってしまった場合はtts君にパソコン一式あげるんで、HDの中身を覗かずに消去すること。それが君の使命です。


あとkageさん、ここ見てたらでいいんで、今週の銀魂録画しておいて
くれませんか。家に遊びに行ったときに見ます。
ジャンプは会社の先輩に頼んできた。



genipunn at 00:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日常 

2009年02月18日

新婚旅行申し込んだよ

四月の頭から一週間程度、ベネチアとローマに行ってくる予定。


つーかですね、旅行の申し込みに行ったらbrの面倒くせぇモードがまた発動し、
旅行カウンターで「そもそもなんで海外に行くんだ」と発言。
「そりゃぁお前、見聞を広めるためだろ」と私。
ここまで来ておいて意思統一出来てないのかよ、と困る店員さん。
これ数ヶ月前もやった気がするんだけど!

(「そもそもなんで結婚式するんだ」
「そりゃぁお前、挨拶回り大変だからだろ」
と、プランナーさんの前でやった)


まぁ結婚式やりたかったのもイタリア行きたいのも私なんですけどね。
brは結婚式やりたくないし日光に行きたい派ですからね。

でも結果として結婚式は楽しめたのだからきっと海外旅行も楽しいはずだよ。
あと私は今の会社にいる限り長期休みはここしか望めないから、折角だから遠くに行きたいっす。日光は週末とかに行こうぜ。
などと説得し、brも協力体制になってくれました。
平日に代休取ってパスポートの申し込みに行ってくれたし、
イタリアガイド本買ってきてくれたし。

で、一緒にガイド本を眺めてみる。
「イタリアは日本ほど治安がよくありません。
具体例。
切符売り場の窓口で戸惑っている間に財布を盗まれる。
電車内でうたた寝をしているうちに財布を盗まれる。
地下鉄の混雑しているところにいると財布を盗まれる。
段ボールを持った子供たちに囲まれ、いつの間にか財布を盗まれる。
大道芸などに気を取られているうちに財布を盗まれる。…」

財布盗まれすぎ。

そしてbrはまたやる気をなくし、「日本でよくね?つーか日光8日間でよくね?」モードに。
本当にイタリアに行けるんでしょうか。




genipunn at 21:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 日常 

2009年02月08日

乙女ロードに行ってきた

残念ながら目当てのものはなかったが、乙女ロードの雰囲気を味わえたのは面白かった。
あと、メイド喫茶デビューだったが、いい喫茶店で満足。
メイドさんのスカートくるぶしまであるし、店内も落ち着いてるし。
kageさん今度行きましょう。

genipunn at 22:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 日常 

2009年01月18日

あけましておめでとうございます。

いつの間にか旧正月も終わってしまいました。
年越しの温泉はゆっくりできて良かったす。


去年の12月からずっと咳風邪を引いています。
症状がひどくなると喘息っぽくなる感じ。
職場でも流行ってる風邪なのですが、みなさん長引いてるみたいです。

最初は病院の薬だと胃が荒れるので漢方系の薬でゆるりと治そうと思ってたのですが、全然咳が止まらなくて、結局病院に行って咳止め薬と胃薬をもらってきました。
薬で咳を止めたことで気管支が咳によって荒れることもなくなって、ようやく快方に向かってます。
今回の風邪はさっさと病院に行くべきでした。


あとこれも12月からなのですが、今更「銀魂」にハマり直してます。
今までも単行本が出れば買うくらいのファンだったのですが、久々に読み返したら主人公にハマってしまい、今全巻読み返し祭りの4周目に突入しています(元々それぞれの巻は買ったときに2、3回以上読んでます。これは他の漫画もそうですが)。
こうやって改めて文章で行動を振り返るとなんかあれですね。
やばいね。きもい。自分が。
中高生で西川さんにどっぷり浸かっているのは年齢的にアリだと思うけど、この歳で漫画の主人公が好きとかあんた…。
まぁ西川さんのときも初期の熱病からしばらく経ったらそれなりに落ち着いたファンになれたし、そろそろ落ち着きそうな気がするんで大丈夫かな。
つーかこれ以上ハマったらbrに全巻捨てられてしまいそうです。今ファミコンで遊びすぎる小学生(私)と母ちゃん(br)のような関係になっています。


今年の目標。
VBAを勉強する。
去年の6月の入籍時に持ってきてそのまま一部屋を占拠しっぱなしの私の荷物をなんとかして、快適な住まいにする。
新婚旅行に行く。
美術部有志を集めて熱海とかの温泉に行く。
一回は仙台と大阪にも行きたい。

こうやって書くと出費が多いな。
自炊率も上げるように頑張ります。

genipunn at 20:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日常 

2008年12月30日

今年もお世話になりました

今東京駅です。
今から秋田で年越ししてきます。
ジョジョカルタを持って。
今年も皆様にお世話になりました。来年も遊んでくだされ。
それではよいお年を〜。

genipunn at 14:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常 

2008年12月01日

ソメちゃんが死んでしまった

ここ一ヶ月程拒食をしながら脱皮を繰り返していました。
最初は寒暖差のせいかなぁと思い、物置スペースと化している洋間から生活スペースであるあったかい和室に引っ越しをしたのですが、拒食と脱皮を続けてました。
和室はやっぱりゲーム音とか我々の話し声がうるさくてそれがストレスなんじゃないかと思い直し、保温シートを買ってきてケージをくるんで洋間にもう一度引っ越しをしてみたり。
とかだらだら環境の変更を一ヶ月かけてやっている間に、とうとう昨日亡くなってしまいました。
爬虫類だからまだ大丈夫かな、この変更でも駄目だったら病院に連れていこうとか思っていたので、なんかさっさと連れて行けばよかったなぁ…と後悔中です。

ただソメちゃんがいなくなった寂しさに加えて自分の過失を責めていると立ち直れないので、反省はなるべく後回しにして、今は精神を回復させるのに努めたいと思います。

あと埋葬方法で色々悩んだのですが、どこかの土地に埋めるなら定住するつもりの土地がいいなぁと思ったので、仮住まいとしてベランダのプランターに植物と一緒に埋めて、引っ越し先にも連れていけるようにしようかと考えているのですが、どうなんでしょうか。あるいは個別火葬かな…。それはやめとけ!というような意見があったらお願いします。

genipunn at 22:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日常 

2008年11月17日

結婚式をしたよ

15日に挙式、披露宴、二次会、三次会を行いました。
楽しい一日でした。

一日の流れ。
続きを読む

genipunn at 06:16|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 日常 

2008年11月05日

あと10日だぜ

やばいぜ。


席次表の校正原稿を見たら実感湧いた。
でもまた薄れてしまった。


未だにBGMが決まらないのです。
でもほとんどやることは終わったかなぁ。
もうまな板の上で出番を待つのみです。多分。
先週末とかその前が何も出来てなくて一番焦ってたかも。


飲み会幹事とか今思えば楽勝ですな。
出欠確認とお店の予約だけでいいし。
段取り決めたり色んな人と打ち合わせたりしなくていいし。


でも今回は色んな人に凄い手伝ってもらったのでだいぶ助かりました。
どうもありがとう。あと10日よろしく。

genipunn at 20:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日常 

2008年10月20日

明日はブライダルシェービングなるものに行く予定

なんでも肌の色がワントーン明るくなるとか。
どうかカミソリ負けしませんように。


あーお腹減った。

最近お気に入りのメトロミニッツ(東京メトロが毎週出している情報誌)に黄身温奴なるもののレシピが載っていたので、今日はそれも作ってみようと思います。
レシピ。
豆腐半丁の真ん中にスプーンで穴を開け、黄身を落とす。
黄身の膜を竹串で刺す。(破裂防止)

そういえば膜を刺すで思い出したけど、こないだの入社3年目研修で同じ班の人同士でお互いの良い点、悪い点を指摘し合うという時間があったのですが、よその班で天然キャラを確立しているA君が色っぽいBさんに向かって「Bさんには最初は膜があったけど、最終的にはその中に入り込めたように思う」というコメントを残して他の班員が爆笑するということがありました。

で、電子レンジで2分加熱。
豆腐から出た余分な水分を捨てた後、上に刻んだ高菜を載せたり醤油や七味を垂らして終了らしい。今日は高菜がないので野沢菜にしよう。


そろそろお金周りの準備をしなければ…。

genipunn at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2008年10月03日

国際フォーラムのTMRのライブに行ってきたよ

いやー。西川さんやばい。好きすぎる。
久々のTMRのライブでしたが、本当に良かった。
惚れ直した、というと何か違うなぁ。
崇拝し直した…?
でも最近は教祖と信者というよりもっと一体感が増してきたような気がするのでそれも違うな。
お互いの愛を再確認した。かな。
あ、気持ち悪いですか、すいません。


席は2階の真ん中で距離としてはちょっと遠目だけどステージ全体が見渡せる席でした。しかも手すりの後ろ。目の前には通路があるので手をどんなに伸ばしても前にぶつからないぜ!
一人で参加したのですが、両サイドの女性達が感じが良く、かつ熱狂的な方達だったのもよかった。両脇が一歩引いてる中一人でヘドバンするのはちょっと恥ずかしいので。


以下は内容についてうろおぼえメモ。
ゲニプンを見てくれている人々(ゲニラー)の中でこのツアーに参加しそうなのはsyちゃんくらいだと思いますが、一応ネタバレになりますので気をつけてくだされ。続きを読む

genipunn at 23:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 西川さん 

2008年09月25日

西川さんが38歳じゃあ私も27歳になるはずだよ

西川さんお誕生日おめでとうございました。
あと久々のフライデーも。
私は国際フォーラム2階どまんなかの結構いい席が当たったので別にいいです。満足です。あそこの2階はものすごい揺れることで有名だが。楽しみだー。


最近休日は結婚式及び二次会の準備でつぶれまくり。
平日の帰りも遅いbrは疲れが取れない模様です。
プランナーさんとの打ち合わせでもかなりお疲れだったので(元々こういうのに乗り気なタイプではないが)、私がほとんど決めてしまいました。料理も個人的に中華にしたかったので予約。しかし会場を出た後に「まぁ俺はフランス料理が食べたかったんだけどね」とは!さっき何か言え!


二次会の会場下見ではkageちゃんまで連れ回してしまいました。
しかもライブ参加後、夜の10時に渋谷まで来てもらったくせにbrも私もお店で寝てるし…。
何はともあれ会場が決まってよかった。
これから結婚式をお考えの方は二次会会場探しも余裕を持って始めることを超おすすめします。

genipunn at 21:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常 

2008年09月02日

あー

気がついたら結婚式まであと2ヶ月半なのでした。
やべー、早く招待状発送しなきゃ…。あわあわ。


全部印刷してもらったし宛名書きも寮管さんにやってもらったので、
(今回のテーマは手作りウェディングならぬ外注ウェディングです。
妙に多芸な美術部らへんの人材をフル活用。)あとは切手貼って糊付けして
送るだけなんですが…。
いやはや、m e n d o k u s a i ☆
一回やり始めればもくもくと出来るんですけどね。
切手貼りの達人とか知り合いにいなかったっけ。


とりあえず机の上拭いてセッティングします。
なぜか机の上に陰毛があったりするので。
細心の注意を払って発送致しますが、異物混入等の不手際があった際は
カスタマーサービスまでご連絡ください。

genipunn at 21:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 日常 

2008年08月17日

ゲリラ雷雨とかゲリラ台風って最近のはやり?

昨日の雷はやばかった。久々に身の危険を感じた。
光ったあと空気を切り裂くバリバリバリっていう音がして、次の瞬間爆発音がした。
最近家の中にいても雷が落ちてきそうな気がして恐ろしいです。
今年は雷多いですよね。

先週の金曜日から次の火曜日までが夏休みです。
金、土は清水のばあちゃんちに行ってました。
久々に麻雀やった。そして久々に三倍満上がって満足。

今日はkndhndペアと新江ノ島水族館に行ってきました。
なまこが予想以上に柔らかくてびびった。


明日と明後日で荷物の片付けしなきゃなぁ…。
6月頭に引っ越してきて以来、一部屋段ボールで埋まったままです。
あとばあちゃんちにも同じくらいある。大阪の実家にもあるらしい。
荷物の大半は漫画と服とペンギングッズだと思うのだが…。
服は捨てるなりするとして、漫画とペンギングッズはどうしたらいいのやら。

genipunn at 21:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常 

2008年08月05日

ストリートビューこわっ

グーグルマップのストリートビューやばい。
秋葉原周辺のビューが充実しているのはわかるが、まさかうちの超近所まで網羅されているとは…。自分の家が見れるとは思わなかった。その辺りに自分が写ってそうで怖いです。
車のてっぺんに全方位カメラを仕掛けてうろついているのでしょうか。

仙台の学生の頃のアパートや大阪の実家も見れるのは感動しました。
福岡はまだみたいだな。


genipunn at 21:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常