ジニアス記憶術 川村明宏 口コミ体験談

まるで霧がかかったようにモヤモヤした頭の中が川村明宏さんのジニアス記憶術を使えば本当にすっきりと晴れわたるのか知りたくありませんか?

ブログネタ
ジニアス記憶術 川村明宏 口コミ評判 に参加中!
速読川村05

記憶をつかさどる部分に障害があるんじゃないか?と思ってしまうほど記憶力に不安を抱えていたとしても、
適度にリラックスして勉強に取り組めるようになり、1時間当たりの勉強量が飛躍的にアップしていく方法がこちら



あなたも、下のような悩みを抱え、毎日をなんだか窮屈な思いで過ごしていないでしょうか??

warkshop2

■記憶力が目に見えて低下している

勉強が進まず焦っている

暗記しようと思うだけで気持ちが萎える

勉強を始めてもすぐに集中力が途切れる


記憶力の良さと頭の良さは同じものとみられることが多く、確かに頭の良い人(IQの高い人)は抜群の記憶力も持っていたりするものです。

IQは生まれながらにして決まっている知能指数なので、IQは上げることもできなければ逆に下げることもできない能力ではありますが、ただ、地頭を鍛えるのは適切なトレーニングを行うことで何歳からでも、どれだけ学校の成績が悪かったとしても脳力を高めていくことができます。

記憶力の良さ、しいては理解力の高さというのはどんな風に脳を使っているのか?によって大きく左右されるもので、あなたも適切な記憶の仕方を学ぶことで、覚えたいことをグングン覚えられるようになります。

速読川村01

川村明宏さんのジニアス記憶術は、人間の脳が備えている特徴をうまく捉え、どんな風に暗記に取り組んでいくと効率が上がるのか?を教えてくれると同時に、正しい脳力アップトレーニングプログラムまで用意されている記憶術で、1日10分でできるゲームをやるだけで済むように設計されています。

生まれながらの脳の強さみたいなもの(知能指数、IQ)に関しては確かに、どうしようもすることはできないものの、「脳の使い方」に関して言えば、単なるテクニックの問題になりますので、やり方さえ知ってしまえば誰にだってできるようになるものです。

ジニアス記憶術で紹介されている方法は、常識離れした方法を無理やり再現しようと無意味な努力をさせられることはないですし、意識が遠くなりそうなほど頭を酷使するようなことはないので、気軽に取り組めるようになっています。

それでいて、ゲーム要素を強く持たせていますので、ゲームの好きな子供なら積極的に取り組んでくれるでしょうし、毎日続けることに負担を感じることがないはずです。

速読川村02

川村明宏さんとはちなみに、ニンテンドーDS向けのゲームソフトで「脳トレ」シリーズの監修も行っていたのであなたも名前を見かけたことがあるかもしれませんが、脳力開発の分野においては知る人ぞ知る実績の持ち主で、脳力アップに関するノウハウで特許をいくつも取得しています。

しかも、特許にはうるさいアメリカでも特許として認めてもらうことに成功しており、ジニアス記憶術とベースが同じ記憶力アップトレーニングの実践者はすでに全世界で120万人以上にも上っています。

ジニアス記憶術の開発に当たっては、従来から販売されていた記憶術の欠点を徹底的に分析し、より効果的に記憶力アップができるように配慮されています。
そのため、楽しく続けられることがジニアス記憶術の最大の特徴となっていて、それでいてトレーニングにほとんど手間がかからないのも他のやり方に比べて極めて特徴的なポイントです。

→→何度覚えてもそのたびに忘れていたことも1回で完璧にマスターできるようにしてくれる川村明宏さんのジニアス記憶術で右脳のイメージ記憶力を鍛えるコツとは??
記憶術川村01

看護師 婚活
学校保健室 看護師 募集

gk04


人間の脳には左脳と右脳があり、それぞれが別々の働きをしているという話はあなたも聞いたことがあると思います。

左脳は理性をつかさどり、右脳は感情をつかさどるといった言い方をされることもありますが、記憶に関して言うと左脳が短期記憶、右脳が長期記憶の役割を担っており、何かを覚えようと思った時にはまず左脳へと情報がインプットされ、その後、左脳から右脳へと情報が伝達されていきます。

記憶力の高くない人というのは、左脳と右脳の連携が悪い可能性と、左脳の処理能力が低い可能性の2つの問題点が考えられ、これらの問題点を同時に解決していく必要があります。

images (6)


従来の記憶術でも、暗記を邪魔する要因はある程度特定できているものの、では、問題を解決するためにはどんなトレーニングをしなければいけないのか?という点に関しては、やり方があまりにも効率が悪いだけではなく、トレーニングの内容も決して楽なものではなかったため、続けるのは決して楽ではありませんでした。

川村明宏さんのジニアス記憶術ではその点、1日1回10分程度のトレーニングで済みますので、暗記術のために膨大な手間と時間をかける必要がありません。
さらに、効果が比較的早い段階から現れ始めますので「このまま続けて結果は出るんだろうか?」といった不安を感じることもまずありません。

トレーニングの内容もゲーム要素を取り入れていますので、ジニアス記憶術を始める前に「よし、やるぞ!」と毎日気を引き締める必要もなく、気軽に続けやすくなっています。

images (7)

あなたも仕事や勉強で様々な問題や悩みを感じているとは思いますが、記憶力を今より少しでも高めることで解決できることは意外なほどたくさんあり、例えば、苦労していた暗記が短時間で済むようになれば、それだけ勉強時間を短くすることができますし、仕事でも、資料を1回読んだだけでたくさんの情報が頭に入るため、仕事の効率がぐんとアップするはずです。

記憶力を高めるのは、やり方さえ知ってしまえば、あなたが思っているほど大変な努力をかける必要はなく、1日10分程度の手間をかけるだけで下のようになることができますよ。

images (4)

長い物語をまるごと覚えられる

同じことを何度も聞き直すことがなくなる

暗記で苦労していたのが懐かしくなる

■忘れるストレスから解放される


物覚えが悪いうえに集中力もない自分に対してイライラを募らせ続け、これ以上、だめな自分のイメージが大きくなってしまう前に、
1回で覚えられる記憶容量を何倍にも高めていき、面倒な勉強は短時間で終わらせて、残りの時間を自分のために有意義に過ごせるようになりませんか?

速読川村03

川村明宏さんのジニアス記憶術で、暗記でへとへとになるのは今日で終わりにして、試験に合格できる自信を日に日に高めていくにはこちら



網野智世子
脳内アップデート

↑このページのトップヘ