(スマブラに限ったことではないが)久々に大きな新情報が来た感じ
戯言のネタも尽きてきたし、思ったことを書いてみる





WS000066

いきなり発売時期
てっきり年末だと思っていたけど、この時期にダイレクトだったので
早くなるか?と思っていたが、3DS版だけ早かったw

正直同時発売なら、WiiU版だけ買って様子見るつもりだったけど
3DS版買わないわけにはいかないよなあw
後述の独自モードも好み

商売的にも普及してる3DSで先行して宣伝も兼ねてWiiUに繋いで

3DSとWiiUの連動要素もあるし
以前3DSで育成みたいなことを言っていたので
それも3DS版先行の理由かな?

製作は3DS版が早くて先に仕上がりそうというのもありそう

色々な事情が絡んだ結果でしょうな


WS000067

道理で3DSにしてはグラが控えめだと(ry
相変わらずこういうところの拘りはいいね( ・∀・)

WS000077

WiiU版のみだが、オレ曲セレクトも相変わらず健在
ゲーム音楽好きとしては、またどんな曲が聞けるのか楽しみ
でもやっぱりサントラは無理だろうなあ・・・


WS000068

色々ステージが紹介されたけど、一番気になったのがこれ
ある意味3DSで一番長くプレイしているゲーム(現在進行形)

曲も好きなので楽しみすぎる
(昔のRPGっぽくて良いですぞ)


WS000069

オンライン関係も発表
3DS版でも対応というのは、パルテナとかでもやってたし
普通に対応するよね、やっぱり

そしてこの部屋分け

エンジョイ部屋
ステージランダム(終点なし)
アイテム出る
乱闘専用
勝ち数のみ記録

あれ?普通?
じゃあガチはどうなの?


ガチ部屋
ステージ終点のみ
アイテム出ない

1対1選択可能
勝ち数負け数記録

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

極端すぎるw

個人的にスマブラはハチャメチャ感が好きなので
(勝敗より試合をかき乱すのを優先するタイプ)
ガチ部屋に入ることはないだろうな・・・

WS000084

スマブラXとパルテナで色々あったので対策も充実
WiiUはアカウント制なので、
アカウント取りなおしての迷惑行為を心配してた人がゲハにいたけど
本体と紐付けなので悪質だと本体BANもありえるはず
(Miiverseではあります


s-WS000085

ランキング要素
ありそうでなかった発想

サラっと言ってたけどマッチングにも使われるとのことで
それ以外にも何かに使われるのかしら?


WS000075

アイテム紹介
色々あったけど、一番目を引いたのがこれ
てっきりアシストフィギュアだと思ってたんだが
銃になるとは・・・w


WS000072

そしてアシストフィギュアで目を引いたのが・・・
フィギュア・・・?
古すぎて知識でしか知らねえw


キャラも技と一緒に色々紹介されたけど
一番気になったのがリトルマック

WS000076
WS000078
s-WS000083

これまでのスマブラでもファルコンアイクが好きだったので
こういう性能は大好き
自分も空中戦苦手だし・・・
とりあえずマイキャラの1人に決定

反撃技があるのも(・∀・)イイネ!!
使いこなせたことはあんまりないが・・・

パルテナで初期に射爪が強かったように
ネット対戦でも初期の強キャラになりそうな予感


WS000074

3DS版のみにしかないフィールドスマッシュ
これなんてエアライドのシティトライアル?
と思ってたら動画中でも紹介されたw
カービィのエアライド

エアライドで一番好きなモードだったので嬉しい
3DS版買う決定打になった
こっちもネット対応してるよね?


s-WS000043

最後にリザードンと伴に参戦
正直今回のダイレクトで一番驚いた
てっきり最初はミュウツーだと思ったのは自分だけじゃないはずw

前回はルカリオ参戦があったので
新作からも参戦する可能性もあったけど
まさか御三家の中から選ばれるとは

ゲハにも単独スレが立っていた


今までキャラ参戦ばかりだったけど
やっとシステムの一部が明らかになった
やっぱりこうやって怒涛の新情報が来ると面白いなあ


3DS版はE3前ぐらいに発売日発表かな?
楽しみに待つとしよう


ホリ (2011-12-01)




グリップとしてもお勧め


      このエントリーをはてなブックマークに追加   Clip to Evernote   Check   人気ブログランキングへ


最新記事
Powered By 我RSS