元祖!THE 原人類。

「料理人」で「大工 」衣食住遊びを工夫する「家族レシピ」満載!

ブログ引っ越しました。

●引き続き原人話↓

(新)THE原人類!



●DIYサポート仕事ブログ↓

DIYサポーと個性派リフォームの「ヨシダ創造所」


●ホームページ↓

ヨシダ創造所
 よろしくです。。。

いよいよ小学生!

imageあ1234_1

imagあwくぁse_3 image64532_4



MANACAが小学生になるにあたって、「家族」は色々と「規則正しく行こ〜!!」と

家族会議にて決定!

1、健康に!・・・毎朝六時半のラジオ体操してます。

2、仕事部屋、勉強部屋の準備!・・・完了済み「久々!リフォーム

3、車に気おつけましょ〜

4、仕事の変化!・・・・ヨシダ創造所飲食スタート!


オイラが物心ついた頃、母親っていつも朝早くおきてたよね〜!

親は、そういうもんだ!と気にもしていなかったが、当時の両親達も生活環境に合わせ

「家族」のリズムを作っていったんだな〜と今実感しています。


子供がいない頃は、休日昼まで寝てたりは当たり前だったが、今じゃ目が覚めちゃうし

寝てらんない・・・・オイラの理想は日の出とともに起きて、早寝する!

この調子だと、50歳頃にはかなったりして・・・・


MANACAは毎日楽しそうに小学校へ行ってます!

保育園と大きく違うのは、14時頃に自分で帰ってくる事!

なんだかそんな事がとてもたくましく思い、嬉しくて微笑ましく、またちょっと不安で。

そんなこんなでそのうち友達と遊びまくってだんだん親からは慣れて行くんだな〜なんて

想像していると、色んな思いが胸の奥でキュンとなるのだ!


manaca!たくさん遊んでください!

何でもいろいろやってください!

1つの事をじっくり!・・・も好いけどあなたらしいリズムを見つけてくださいね!

父さんは、40近くなってまた新しい事に挑戦します!

人生幸せな事は、やりたい事やスキな事を見つけた人です。

それを探す事が人生だと思います、そしてそれを生かす事を工夫するんです。

そして、ポジティブシンキング!!を忘れないでね!

怒らず、焦らず、確実に!朗らかに!

人にかわいがられる人間になってください。


父さんの経験からの言葉です。


なんだか遺言みたいだな!

父から娘へのお手紙です、大きくなったら

よんでね!


imagebっいぇ3_5




体の大工!さとう整骨院

image55543_3image2318_4

image16435_1


「さとう整骨院」・・・・今回はご縁あってエントランスを施工しました。

ありがとうございました。

というか、先生にはいつも感謝です。

このブログでも何度か紹介させて頂いていますが、あらためてちゃんとせねばなるまい!


オイラはもともと腰痛持ちでした。

筋力の衰えとともに合理的にからだを動かさねばならないお年頃・・・・

もともと仕事柄、刃物や玄翁、重たい物や長いものを扱っていれば、自分の体の使い方や背中心に気をつけて体を動かすようになっていた・・・・が

専門的な理屈はわからず、時にすわってられないほどの腰痛になるときもあった・・・

そんな時に出会った先生です!


一言で言えば先生は「体の大工」ですね。

骨は/柱や梁  足や腰は/土台や基礎  それらに装飾や屋根/筋肉や頭

リフォーム専門の「体の大工」と言うのか・・・

家の場合、何かの原因で亀裂の入った壁を、壁紙だけ張り替えたってまた破れます・・・

大工は原因を見つけて柱や土台を補修してから壁紙などの仕上げをします

「体の大工」は優秀なリフォーマーでなくてはなりませんよね!

さとう先生は、患者さんの原因を見つけるセンスと眼力は、職人です。

そして的確にポイントを問診してリフォームする・・・骨を正しくのせ入れて行くのです。


不愉快な痛みも一発でなおります・・・・が、治療してゆくとは、自分も気にする事です!

自分の体を、骨を意識して姿勢正しく生活する事!

長年の体の癖を時間をかけて矯正しなければ本当の回復はなりません。

オイラの場合月に2〜3回・・・半年くらいはかよったかな〜

今じゃ、先生には悪いけど治療に行かなくていいくらいです。


地球上に生きる以上「家」も「体」も重力が作用しています・・・

さらには、それを踏まえて体の場合、重力をも操るほどの体術!?体サバキがあるように思う。

オイラなりの結論は、筋肉に頼らずバランスとタイミングで体を動かすんだ。

今までのような「力」に頼るよりも実に合理的なのです。

そんなことをわかり易く実に合理的に治療する「体の大工」・・・・・


今までドコイッテも大して改善されなかったあなた!

一度治療してもらう事をお進めします。




さとう整骨院・・・・

蒲田です!クリックどうぞ⇒

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ