2017年08月19日

ソウルオートサロン2017 7

023


022


021

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

019

020

ランキングに参加しました
 人気ブログランキングへクリックしてやっておくんなせぇ!


genkan1971 at 19:08|PermalinkComments(0)mixiチェック イベント 

ソウルオートサロン2017 6

001


002


003


004


005


006

もう、一月以上前の写真ですがまだまだ
撮り貯めた写真があるのでUPしますよーw

ランキングに参加しました
 人気ブログランキングへクリックしてやっておくんなせぇ!

genkan1971 at 16:43|PermalinkComments(0)mixiチェック イベント 

2017年08月06日

メミルそば(메밀소바)

今日は、毎度の
休日出勤の電話当番。

朝から、電話も鳴る事も無くお昼

そんなお昼には、この前にソウルのマートで買った『メミルそば

DSC_1174

DSC_1175

 韓国語でメミル=ソバ
直訳すると、そばそばw
まぁ、チゲ鍋みたいなもんですね。

このメミルそば2〜3年前に兵藤大樹さんが、ABCラジオの番組の中で
紹介されてて、TV番組のロケで、インスタントラーメン専門店さくらの店長と
ソウルにロケに行った時に、一番美味しかったインスタント麺と紹介されていて
げんさん、その話に凄く引かれて
インターネットでメミルソバのパッケージをゲットし
鶴橋の市場をしらみつぶし探し
生野のコリアタウンをしらみつぶしに探し
それでもゲット出来ず
2016年、去年にソウルに行った時、最終日の日曜日に
ソウル駅のロッテマートに買いに行くも
パク・クネ大統領の小規模販売店保護政策で財閥グループのマートは
第一だったか第二だったかの日曜日は営業してはいけない法律があるらしく
閉まっていたので買えず。
そして2017年7月
今年の訪韓でやっと買う事ができました。
なんと、2年越し、いや三年越しに
やっと口に出来る
メミルそば!!


DSC_1178
まん丸なソバと薬味とつゆ
ラジオでは、この薬味(辛味大根?)が美味いとのこと


DSC_1180
550ccのお湯で4分30秒茹でる
となってましたが、麺がほぐれず
5分ほど茹でて、ざるに上げて氷水で〆る。
DSC_1184

DSC_1181

DSC_1182
80ccの水に濃縮つゆの素と薬味を入れて
つゆを作って

DSC_1185
頂きますw

麺は、こしがしっかりあってかなりの歯ごたえ
いつも、スーパーで買う
100円台の生タイプのざるソバのずぶずぶの麺と比べても
こちらの方が、遥かに美味いです。
そして
つゆは日本のつゆと同じかつおだし風味なんですが
プラスアルファで、ごま油かなんかの風味がかすかにするような
この辺は好みが別れそう
そして、噂の薬味は
わさびか辛味大根かは、よく分かりませんがピリッと辛くていいアクセントで美味いです。
インスタントで、これだけのクオリティーは凄いと思います
韓国農心おそるべし(笑)

ランキングに参加しました
 人気ブログランキングへクリックしてやっておくんなせぇ!


genkan1971 at 06:00|PermalinkComments(0)mixiチェック 食文化 

2017年07月23日

ソウルオートサロン2017 5

0411


050

049

048

047

046

045

044

043

042

ランキングに参加しました
 人気ブログランキングへクリックしてやっておくんなせぇ!

genkan1971 at 11:15|PermalinkComments(2)mixiチェック イベント 

2017年07月21日

背中の紛瘤

げんさんの背中には
紛瘤が有ります。
もともと4つあって
一つは十年ほど前に大きくなって
臭い匂いがし出したので
病院で取ってもらいました
そして去年、残りの三つのうちの一つが
腫れて化膿したので
切って、膿を絞り出して
袋?もとってもらいました。
何回か通院して
痛い思いをして膿を絞り出してもらってる時に
こんなに腫れる前に来ないとダメですよ。
って言われたので
今回、腫れる前に
病院で取ってもらうことにしました
が、思いの外、紛瘤が大きくなっていて
処置室で簡単に取ってもらえなく
一泊入院と言うことになりました
後、一時間位で手術します。
ちょっと緊張w


genkan1971 at 13:36|PermalinkComments(0)mixiチェック その他