2012年11月

2012年11月24日

年ですね。。

こんばんわ

ほんと、寒いです。

ここ最近、明け方になると腰が痛くて目が覚めます。
冷えてるのかな?と思い2日ほど前から「腹巻」を購入して
ずっと装着してます。そのせいか腰の痛みも治まってます。
やっぱり年ですかね・・・

しかし早いものであと一かけ月後にはXマスイブですね。
我が家の遺伝子達は二人ともサンタクロースの存在を信じてます。
親としては少し複雑ですけど、そのまま、いつかはと思う今日この頃です。

前にも少し触れたのですが遺伝子達も反抗期/思春期を迎えております。
声変わりや二人ともニキビ面になり男の子/女の子から男性/女性になって
行くのを凄く感じます。乙男は一緒に風呂に入るのを拒み近づくと
離れていきます。下の子はまだ一緒に風呂に入る事に抵抗はないと
感じるのですが私の方が恥ずかしいです・・・・
性格もあるのかな??先ほども書いたのですが複雑でいつかは・・・
と感じております。

嫁の方は上手に接しているのを見てて感じるのですが、
私は柔軟さがないのかな?まだまだ切り替えが出来ておりません。

このままだと嫌われるのが目に見えます・・・

なんとかせねば。。。




genki28marin12 at 22:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年11月22日

運命合って。。

こんにちわ


久しぶりの更新です。
ほんと、良い気候になっております

無事に遺伝子達の音楽会も終わり次はマラソン大会が待っております

さてさて、最近こんな出会いが・・・・


よく行くリサイクルショップにこんな子が。

RIMG0001

そう!私が収集しているメッセージドールが48円で売っていました。
数年前にもブログで同じ様な出会いをしたのですが今回は別のショップにて。

私の嫁が見つけたのです。状態はグットコンディション!!

しかぁーしっ!!
RIMG0002
RIMG0003
こんな感じです。。。


誰かにプレゼントされたのでしょうね???

昭和48年(1973年)に贈られたこのメッセージドールも1970の物と
まさしくリアルタイムですね。
メッセージドールはアメリカの物なのに日本語??
今から39年前、16歳の幸ちゃんは外国人の彼氏?(メッセージの内容からみて)
と遠距離恋愛をしていたのでしょうか??
そして17歳の誕生日に彼氏からプレゼントされたのでしょうね???
今、生きていれば56歳ですね。
色々な妄想が膨らみます。

こうゆうの嫌がる人や気持ち悪いと思われる人もいるでしょう。

最初、消そうと思ったのですが。。。

古着でもそうですけど。何十年もの前の物ですので。。
でも私はその当時の事を勝手に妄想しながら着たり
飾ったり使ったりとするのがとても好きなので

このメッセージドールもきっと次の人生を待ってたはず!
そして、運命合って私の手元に来たのです。

そのまま消さず居てもらいます。
RIMG0002
RIMG0001





genki28marin12 at 16:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年11月08日

なんでやねん!!

こんばんわあ

ほんと、今年も後半に近づいております。

日中は良い気候ですが朝晩は「寒っ」て感じです。

ここ数年前から寝る前に変な習慣?くせ?になってるのですが、
寝る時は必ずパーカーを着てフードを被って寝てます。
被らないと眠れません。どうでもいい事ですが・・・

さて、今日はこんな紹介でも。

IMG_2298

んん?? なんやこのコスチュームは・・・
BlogPaint

見ての通りハロウィンです。

思わず「なんで今頃やねん!!」と突っ込んでしまいました。

下の娘なんですけど明日、学校でハロウィンをするらしく。
またまた「なんで今頃やねん!!」と二度目の突っ込み。

genki28marin12 at 21:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)