先日もうそろそろ終りを迎える桜を瑚々海と見てきました。


20100412



毎日毎日できることが増えています。


来年は一緒に歩けるかな。。。楽しみです。。。





昨年春の話ですが一人の若者がボクの元へ報告に来てくれました。


「オレ、アメリカで勝負してきます!!」


彼はそう一言告げて旅立って行った。


アメリカと言えばバストーナメントのメッカ。


バスマスタークラッシックではヘリで中継があったり大統領が来たりします。


一流企業で就職していたがそれを辞め、自分の夢を叶える為に身一つで渡米した大バカモノ。


将来の保障も何もない・・・結果のみの世界に挑戦しに行ったのだ。


そんな大バカモノを素直に羨ましく・・・


そんなバカモノがボクは大好きたまりません。


ボクも18歳の時にアメリカに挑戦してビザの関係で1年半程で断念したので正直羨ましい。


そんな彼から突然電話があった。


「FLWのトーナメントで5位入賞しました!!」


突然の報告に・・・いや〜めちゃめちゃ嬉しかったな!!


続けて、


「明日お土産持って顔見せに行きます!!」


懐かしの再会、会話も途切れることなく・・・深夜まで・・・


でもやっぱり釣り好きの人間が揃うとちょっとだけ釣りへ。


週末だからどこも人いっぱい、隅の方でちょっとだけフィッシング。


イカパターンで元気いっぱいのチーバス。


20100412



沖の明暗を狙うとちょっとサイズアップ。


20100412



小さいですがめちゃ遊んでくれます。


20100412



ライトタックルなので超楽しい、20本近く釣れました。


続いてアメリカ帰りのマルオ君はメバルをゲット。


20100412



久々の日本の魚はどぅ?


超ハイプレッシャーの漁港でも沖のブレイクを狙えばちょっとだけサイズアップ。



20100412



ライトリグの達人ミヨミヨさんもドンドン水揚げ。


20100412



上手い人っていっぱいいますね〜。


飽きない程度に釣れ続け・・・


20100412


アメリカの話などをしながら大盛り上がりの夜。


こんな顔を全米でも披露してほしい。



20100412


明日にはまたアメリカに戻るらしいが、


悔いのない様、全力で楽しんでほしい。


夢を掴んでほしい!!


頑張れ!!


頑張れ大好きな大ばか者!!









Rod : Rock Sweeper RS-732EXLS  

Reel : ソロン20

LINE :ファイアーラインクリスタル 3ポンド 
   リーダー:バニッシュ4ポンド

LURE: ガルプベビーサーディン


   イマカツフラッピンソニック1/8オンス 
     ジャバスティック1インチ 










↓↓↓ポチッとすれば爆釣間違いなし!!↓↓↓

爆釣速報にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ